人気ブログランキング | 話題のタグを見る
    
カイロプラクティックを初体験
今朝、クリニックへ行くと看板やプレートなど出来上がっていました☆
窓の外にも大きくクリニックの文字が張ってあったり、スタッフルームには
電子キーのロッカーや電子レンジ、冷蔵庫なども届いていました。
少しずつ出来上がっていくのが、すごく楽しみです♪
そして地元のクーポン誌に掲載するため、わざわざ写真館で3人の写真を撮影☆
その後は、実際に私もカイロプラクティックを体験しました!!
まっすぐに立っているつもりが、どうやら右の骨盤が前に出ているようです。
左肩も凝りやすいので、とりあえず今日はそこを治療してもらいました。
すごい音でボキボキーっ!と鳴ったけど痛くなく気持ちよくて、スッキリ軽くなった♪

カイロプラクティックで経営しているクリニックはよく見かけますが、そのほとんどは
四年生以上のカイロプラクティックを専門教育とする全日制の大学を卒業しておらず
カイロプラクティックの正式な知識や技術もない人の治療室なのだそう。
日本ではまだ国家資格制度になっていない事が、もっとも大きな原因らしいです。
カイロ治療室の見分け方など詳しいことが、こちらのサイトに載っているので
興味のある方はご覧になってください。
カイロプラクティックを初体験_f0070497_21281275.jpg

昨日買った本を参考に、人参と高野豆腐そぼろのせ玄米ご飯と大根ステーキを
作りました!
高野豆腐を細かく切ってそぼろにします☆人参はすりおろして一緒に炒めます。
大根の葉・茎も細かく切って入れてみました♪
大根ステーキは、塩を振って弱火で50分ほどじっくり焦げ目がつくまで両面やくだけ
なのですが、驚くほどジューシーで大根の甘みがすっごく出て美味しいです☆
友達も言ってたけど、本当にオススメの一品です!
カイロプラクティックを初体験_f0070497_21404868.jpg

by noriko_fujiki | 2008-06-06 21:55
<< 最近作ったマクロビ料理 菜懐石 仙 >>