人気ブログランキング | 話題のタグを見る
    
マクロビ教室&がまぐちBag
●マクロビオティックメニュー●
栗入り玄米ご飯、蓮根ボールのあんかけ、胡麻豆腐、栗の蒸しようかん、葛きり

今回のテーマは「葛の扱い方と効用」で、葛を使ったお料理ばかり☆
葛は整腸作用がすごくあるので、頻繁に摂りたい食品です。
私は、マクロビを始める前は、胃腸が弱く肌荒れも多かったのですが
マクロビを始めてからは、腸の調子も良くめったに吹き出物ができなくなりました!
甘い物を取りすぎたときは出来てしまいますけど・・
食べ物でこんなに変わるんだっ!と実感。

栗は渋皮のまま入れます!圧力鍋だと全然渋皮が気になりませんっ!びっくり!!
蓮根ボールには、すりおろした蓮根と人参、みじん切りの玉ねぎ、地粉グルテン粉
入っています。 グルテン粉を少し入れることで、弾力のある美味しい団子に☆
胡麻豆腐は初めて作りましたが、白胡麻ペースト葛粉、水、塩のみ!
葛きりは、市販のよりも弾力があってツルッとしてて美味しかった☆
どれも意外に簡単で美味しいので、頻繁に作りたいです♪
今晩、早速作ってまこりんにも食べさせようと思います!
マクロビ教室&がまぐちBag_f0070497_10444556.jpg

がまぐちBagが2つ出来上がりました☆
左はクロスステッチで鍵の刺繍を、右は鍵のシェルボタンをつけています。
マクロビ教室&がまぐちBag_f0070497_10542550.jpg

by noriko_fujiki | 2007-09-20 10:55 | マクロビオティック
<< ninniさんへ納品&base... くりくり展&a life in... >>