人気ブログランキング | 話題のタグを見る
    
母子手帳ケース&食養人生読本
頼まれていた母子手帳ケースが完成しました☆
母子手帳にも色々と大きさがあるらしいので、ちょっと大きめです。
外側にも大きなポケット、内側にはカード入れやペン入れ、ティッシュケースを
付けました。 最近お気に入りのパープル地をパッチワークして♪
母子手帳ケース&食養人生読本_f0070497_1411247.jpg

マクロビスクールの先生が「面白い本だから是非読みなさいっ」とおっしゃった
マクロビオティック創始者・桜沢如一先生の「食養人生読本」を買ってみました!
まだ少ししか読んでいませんが、「食養」の大切さがすごくよく分かります☆
母子手帳ケース&食養人生読本_f0070497_14181360.jpg
●何を食べるか、どう食べるか-それが、健康と幸福のカギ。
  家庭を悲劇の舞台にするのも、楽しい、喜びに充ちた場面にするのも
  妻の腕次第、心ばせ次第です。
  夫がいかに愚かな男でも、乱暴者でも、頑固でも、その生命の原料を調理
するのが妻ですから、妻は夫を思うままに改造することができるはずです●

確かに、マクロビを始めてから、まこりんは寝起きが良くなり、その事でケンカすることは
なくなりました。 私自身は、小鼻やその周りの毛穴が目立たなくなりました。
最近、動物製品を多く摂りがちだったので、心を新たにまた頑張ろうと思います!!
by noriko_fujiki | 2007-09-17 14:32 | handmade
<< がまぐち付きポシェット&レンコ... 高野豆腐カツ&刺繍生地で >>