人気ブログランキング | 話題のタグを見る
    
マクロビ教室&結婚記念日
火曜日はマクロビ教室でした☆
お手当て方は、解熱の仕方! 下記の作り方や使い方などを教わりました。
・38度以上の高熱の時に使用する「第一大根湯」
・熱をぐんぐん取る「豆腐パスタ」
・子どもの熱に使う「玄米スープ」
・陰性な熱に使う「葱味噌湯」

お料理は、ちらし寿司、すまし汁、ひじきの白合え、白玉団子黒ゴマソース添え
ちらし寿司には、梅酢とゆずの搾り汁が入っていてすっごく良い香~♪
白合えは、豆腐と練り胡麻がベースでとっても私好み!!みんなにも大好評!
白玉団子の黒ゴマソースもすごく美味しかったので、早速作ってみようと思います☆
マクロビ教室&結婚記念日_f0070497_8493631.jpg


昨日の5月31日は結婚記念日でした☆
4年になります!これからも仲良しでいたいな♪
お互い仕事が終わってから、先月openした新丸ビルで食事をすることにしました。
やっぱり気になるのは、ミシュランで史上最年少28歳で3ツ星を獲得したシェフのお店
il Calandrino Tokyo 」☆ 日本初上陸というので行ってみたくなって・・
店内も接客もすごく良かった♪そして、お料理の味も!
私はシェフの代表作という「甲イカのカプチーノスタイル」がとっても気に入りました☆
残念ながら店内では、撮影禁止ということで画像なしです。
・アンティパスト「甲イカのカプチーノスタイル」
・プリモピアット「名物スパゲティ アッラ カルボナーラ」    
・セコンドピアット「滋味 若鶏もも肉のロースト ローズマリー風味のポテトを添えて」
・ドルチェ「シチリア産ピスタチオのセミフレッド木苺のソース」
・食後のお飲み物
新丸ビルのレストランゾーンは、カップルに最適な癒しの空間がたっくさんあり
ソファーでまったりしている姿をよく目にしました☆
雑貨店も個性的なものが多く見ていて楽しかったです。
とにかく全体的に造りがオシャレで、開放的なテラスからは東京駅の夜景が一望できました~ ここにもたくさんのイスが♪
マクロビ教室&結婚記念日_f0070497_99454.jpg

そうそう、初めてゴディバのショコリキサーを飲んでみました!
美味しいですね~、コレっ!まこりんもかなり気に入ったようです。
マクロビ教室&結婚記念日_f0070497_9111018.jpg

by noriko_fujiki | 2007-06-01 09:14
<< 韓国料理&恵比寿散策&マクロビ教室 着物着付け教室&雑誌掲載 >>