人気ブログランキング | 話題のタグを見る
    
今年を振り返って&来年の抱負!
マクロビオティックスイーツの「抹茶のババロア」を作りました~☆
ババロアには抹茶の他に「大麦若葉」も入れています。いわゆる青汁の粉です!
おもちは、もち玄米粉を使用してみました♪
ちょっとババロアがゆるくなったけど、美味しかったです!
帰省したときに、祖父母にも作ってあげようかな♪ 二人ともめっちゃ元気です☆
今年を振り返って&来年の抱負!_f0070497_12291897.jpg

今年を振り返ると、ありがたいことに私にとって嬉しく楽しく、また勉強になる出来事が
いっぱいでした! これもたくさんの人との出会いがあり、支えられてこそ☆
本当に皆様には感謝しています、ありがとうございます!!
4月  スプリングスタイルハンドメイドコンテスト リネンがまぐち付きバッグ グランプリ受賞
6月  カントリー雑貨ショーもの作り雑貨ギャラリー in 池袋 出展
8月  くりくり展 ~くらしの中で使うもの~ in 神保町AMULET 出展
10月 HAND-WORKSリアルショップ in 目黒CHUM APARTMENT 出展
11月 Cafeでお教室 がまぐち印鑑ケース&クリスマスブーツオーナメント教室開催
11月 web作家50人のハンドメイドのあるやさしい暮らし(日本ヴォーグ社) バッグ掲載
12月 クリスマスギフトショップ in 銀座S.c.o.t.t 出展

来年もリネン・コットン・革など好きな素材を使って、自分らしい作品を作って
いきたいです☆ もっと実用性のあるものを作るのが目標です!
またhandmade教室やイベントにもどんどん挑戦していきたいです☆
---------------------------------------------------------------------
今年を振り返って&来年の抱負!_f0070497_12342793.jpg
1月からは、マクロビオティックの教室「リマ・クッキングスクール」へ通います!
ここはマクロビオティックの創始者である桜沢如一さんの奥様、リマさんのお教室です。
昨日たまたま買った画像の「穀菜和食」は、ここの校長である松本光司さんの本でした~
初級→中級→上級→師範・プロフェッショナルコースまで修了したいと考えています。
ちょうど一年かかるみたいですが、きっとあっという間でしょうね~☆
自分なりのオリジナルレシピをどんどん作れたらいいなぁと、すっごくワクワクしています♪

着物着付け教室も自分で満足に着られるようになるまで、もうちょっと頑張ります♪
帰省したときに、実家に置いてある着物や帯をたくさん持って帰ろうと思います☆
母方のおばあちゃんが、和裁の仕事をしていたので、着物は結構あるのです。
だけど裏にシミがあったりする・・

来年もパワフルに頑張るぞー!☆
明日から一週間ほど帰省します。 みなさま、よいお年を~♪
by noriko_fujiki | 2006-12-27 12:44
<< お正月 忘年会&仕事納め! >>