人気ブログランキング | 話題のタグを見る
    
任天堂DS Light&リネン糸
ついに任天堂DS Lightが届きました☆
ソフトは脳を鍛える大人のトレーニングとお料理ナビ!
私の脳年齢は50歳、まこりんは52歳でしたー!!
やばいです、トレーニング開始です!!
まこりん、計算だけは20歳なんだけど、他のが・・・遅い。。私は平均的に遅い。。
任天堂DS Light&リネン糸_f0070497_5542184.jpg任天堂DS Light&リネン糸_f0070497_5551627.jpg
早速お料理ナビを使ってみました☆
キャベツを使う料理で検索して、その中から回鍋肉に決定!
下ごしらえから、詳しい説明を音声に従って進めていきます。
「オッケー」と言うと「はい☆分かりました」と次へ進むので、「オッケー!オッケー!」
と言いながらゲーム感覚で料理できて楽しかったです♪
カロリーや料理時間などでも検索でき、これはまこりんにも料理をさせるチャンスかも
しれませんっ!
任天堂DS Light&リネン糸_f0070497_6145495.jpg

回鍋肉、じゃがいもまんじゅう、ごぼうとあさりの炊き込みご飯です。
じゃがいもまんじゅうは、マッシュポテトの中にベーコンとチーズをいれ、まわりに
細かく砕いたせんべいをまぶし、油で揚げます☆食感がgood!!

勤務先から、リネン糸をもらいました♪
糸を留めるための赤いボタンがとってもキュートなのです☆
任天堂DS Light&リネン糸_f0070497_6152440.jpg

by noriko_fujiki | 2006-08-11 23:48 | zakka
<< ありえないこと☆&革とリネン 頂きもの♪&ビオレパック >>