人気ブログランキング | 話題のタグを見る
    
イカくんコースター☆
まこりんの会社の後輩くんに、コースターを作りました☆
会社での彼のあだ名は「イカくん」!由来は色が白い&名字が似ている。
イカくんとは先週初めて会ったのですが、まこりんと仲良しさんだし
素直でとても良い青年です!

まこりんが家に財布を忘れて出勤した時のこと。
「旦那さまは本日、お財布がないようで・・・
お貸しした500円を惜しげもなく使ってらっしゃいます・・・」とメールがっ。
おぉーお世話になっておりますっ!て思っちゃいました(⌒▽⌒)
500円を惜しげもなく使っているまこりんも想像できてウケた☆
なんだか私にとっても、かわいい後輩みたいなイカくん。
これからもよろしく♪の意味を込めて、コースターに「イカ」の刺繍を
したものをプレゼント☆
クロスステッチ以外の刺繍ってあまりしたことがないので、結構時間が
かかちゃいましたが、まあまあ満足の出来です。
イカの胴体部分は周りをアウトラインステッチして、中に白リネンを貼って
たてまつりをしています。足の部分はアウトライン&サテンステッチ。
ちょっと海をイメージして、ブルーの水玉リボンをタグ代わりに!
これからも、まこりんのお世話をお願いしますね!!
イカくんコースター☆_f0070497_21324676.jpg

by noriko_fujiki | 2006-06-30 21:36 | handmade
<< リネンクッションカバー☆ リネンエプロン♪&暑中お見舞い >>