人気ブログランキング | 話題のタグを見る
    
那須塩原旅行
5月31日は結婚記念日なので、まこりんと栃木県の那須塩原へ旅行に出かけました☆
<1日目>
那須どうぶつ王国
ここには前から見てみたかった「アルパカ」と「カピバラ」がいるのです♪
また、動物たちの様々なショータイムがあって、新しい発見があります。

カピバラです!このヌボーっとした表情としぐさが、なんともいえない。。
那須塩原旅行_f0070497_16421644.jpg

アルパカです!全身がモコモコしています!結構ツバを吐きます。
那須塩原旅行_f0070497_16445870.jpg

ハリーポッターにも登場するシロフクロウです☆目がウケル。
那須塩原旅行_f0070497_16463888.jpg

王国ファームショーでは、ニュージーランドからやってきた牧羊犬が
羊の群れを誘導します。初めてみましたが、迫力があって楽しかったです!
那須塩原旅行_f0070497_16501876.jpg

こちらはバードパフォーマンスショーです。
タカ、フクロウ、ミミズクなどのが登場し、フライトや様々なパフォーマンスを
見ることができます。タカがすごくかっこいいです!
那須塩原旅行_f0070497_16561660.jpg


高原のキャセロール
今回は料理・デザート・焼きたて天然酵母パンが大好評という
ペンションに泊まることにしました。貸切露天温泉もあって休前日でも8900円なんです!
那須塩原旅行_f0070497_178967.jpg

夕食は、すべて美味しいです!!
黒毛和牛の赤ワイン煮込みは超~柔らかいっ!(サラダを撮り忘れました)
しかも、オーナー手作りのケーキは食べ放題☆
甘さ控えめだけど濃厚な味でめちゃくちゃ美味しいです。
まこりんと食べまくり、お腹がはち切れそう・・
那須塩原旅行_f0070497_17193029.jpg

朝食はバイキング形式でこちらもすばらしく美味しい!
特にオーナー手作りの天然酵母パンは今まで食べた天然酵母パンの中で
一番おいしいかも!焼きたてで二つに割ると湯気が出てきます。
まわりはサクッ!中はしっとり♪
レーズンもオーガニックにこだわっていて、全て食べ放題なんです☆
那須塩原旅行_f0070497_17265643.jpg

<2日目>
●八幡のつつじ●
今がちょうど満開の山つつじを見に行きました☆
ピンクがとっても鮮やかで綺麗でした~
那須塩原旅行_f0070497_17373622.jpg

●殺生石●
名前からしてなんだか怖いイメージ。
那須湯本温泉の源泉となっている「鹿の湯」の西方に、山肌がむき出しで
草木の絶えた谷あいです。
硫黄臭がすっごいです!
那須塩原旅行_f0070497_17504762.jpg

by noriko_fujiki | 2010-05-30 17:38
<< 簡単ピッツア リバティグッズがたくさん! >>