人気ブログランキング | 話題のタグを見る
    
マクロビオティック講習会
今日はmixiで知り合った方から、マクロビオティック講習会の依頼を受け
品川駅直結の高級マンションの一室で開催しました☆
こういうところに住んでみた~い!
33階だったので、部屋からの眺めがとーっても良いんです♪
こういう講習会をするのは初めてのことなので、ちょっと不安もありましたが、
みなさんとても雰囲気の良い方ばかりでリラックスして行うことができました。
マクロビオティック講習会_f0070497_18281384.jpg

玄米ご飯のお寿司や全粒粉のサンドイッチやお味噌汁を用意して
下さっていたので、たくさん頂きました☆美味しかったです!
私は、デザートにマクロビのチョコブラウニーを持参しました。
マクロビオティック講習会_f0070497_18293597.jpg

梅酢からできた「梅塩」が美味しいという情報を得て、早速買いました☆
品川駅のクイーンズ伊勢丹で売っています。
梅酢は、梅を漬けた時にたくさんできる液体なんですが、普通のお酢よりも陽性で
体に負担がかかりません。
マクロビオティックでは、お酢の変わりに梅酢をよく使用します。
その梅酢で作ったお塩となると興味津々!!お料理に使うのがとっても楽しみです♪
マクロビオティック講習会_f0070497_1830891.jpg

by noriko_fujiki | 2009-06-12 18:30 | マクロビオティック
<< 「パッチワークのがまぐち箸入れ... 豆腐グラタン教室 >>