人気ブログランキング | 話題のタグを見る
    
箱根温泉の日帰り旅
まこりんと箱根へ行ってきました☆
箱根へ来るのは5年ぶり!温泉街ならではの雰囲気がいいですね~

ランチは、自然薯蕎麦で有名な「はつ花」さんへ。
水を一切使わず、そば粉、自然薯、卵だけで作る蕎麦なんです。
自然薯といったらマクロビオティックでは、ごぼうやたんぽぽの根よりも陽性な
食材で知られています。とっても地中深くまで伸びているのです。
よく、長芋や大和芋と勘違いされる方も多いですが、こちらは陰性の食材に入ります。
とてもねっとりしてい美味しかったです♪
箱根温泉の日帰り旅_f0070497_164122100.jpg

おやつに「甘酒茶屋」へ。
砂糖や添加物を一切使わない名物甘酒は、自然な甘みで体がほっこり♪
きねでつき、備長炭で焼く力餅も絶品!
とーっても滑らかで弾力があり、美味しいですよ☆
箱根温泉の日帰り旅_f0070497_16424482.jpg

少し運動をしようということで、芦ノ湖へ行き、スワンボートに乗りました!
まこりんと乗ったのは結婚前のデート以来かも!?
観光用の大きな海賊船が近くを通る度に、波が私たちのスワンボートを揺らすのですが、
これが面白いっ♪結構揺れます。
まこりんは、これだけでひざやふくらはぎが痛いとのこと。かなり運動不足気味ですね~
これから、毎朝二人でウォーキングをすることに決定!!
箱根温泉の日帰り旅_f0070497_16441223.jpg

最後はやっぱり温泉でゆっくり☆
天山湯治郷へ行ってみました。全館撮影禁止だったので、画像がないです。
温もり効果のナトリウム塩化物泉と、皮膚効果のアルカリ性単純泉の二種類の泉質です。
浴槽ごとに泉質と温度が分かれています。
施設はとっても綺麗で休み処もあるし、なんといってもお湯が最高でした~♪おすすめです。
by noriko_fujiki | 2009-05-31 16:44
<< 西荻窪・荻窪でランチ&豆腐チー... 高円寺、西荻窪、吉祥寺散策&マ... >>