人気ブログランキング | 話題のタグを見る
    
五目いなり寿司教室&米粉パン教室
昨日は「五目いなり寿司」教室でした♪
みなさん気に入って頂けたようでよかった!
特に高野豆腐カツが新しい食べ方と好評でした~☆

・雑穀入り五目いなり寿司         
 (紅生姜やひじき、蓮根などがたっぷり入ったおいなりさん)    
・高野豆腐カツのおろしゆずポン酢添え
 (食感がチキンカツに似ていて、男性にも好評です☆)
・根菜のくるみ汁 
 (くるみが入るとすごくコクと甘みが出て、とっても美味しいんです!)
・りんごとクランベリーのキャラメルクランチ
 (紅玉とクランベリーの甘ずっぱさと、米飴の自然な甘さがマッチ♪)
五目いなり寿司教室&米粉パン教室_f0070497_1934919.jpg


そして、今日は白神こだま酵母のパン教室へ行ってきました!
作ったのは「野菜種をつかった米粉のパン」です。
米粉100%でパンを作る工程はまだまだ研究段階らしく、それでも目が細かくふんわりとしたパンが出来上がりました☆翌日もふんわりしているそうです!
米粉ならではのポイントがあって、勉強になりました~!
おまけに豆腐入り白玉団子を頂きました♪弾力があって美味しかったです。
五目いなり寿司教室&米粉パン教室_f0070497_1915565.jpg

by noriko_fujiki | 2009-04-10 19:04 | 教室
<< Cafeでお教室「コサージュ付... 5月のハンドメイド教室のお知らせ >>