バレンタイン☆
今日から私もブログに変更しました☆
f0070497_435052.jpg


午前中にダイエットチョコレートケーキを作って、お仕事へ行ってきました!
厚紙でハートの形をとって、中にはバナナを入れています。
クリームは全部生クリームを使わないで、カッテージチーズを使うとカロリーが1/3に
なるそうです。
スポンジで使用する砂糖も1/3の量で、チョコを使わずココアを使用しているので
これでもカロリーダウンです!
でも味は普通のチョコレートケーキと変わらず美味しかったです♪
慣れない絞り袋を使ってのデコレーションで、ありゃりゃって感じですが
まこりんはすごいっ!!って褒めてくれたのでよかった☆
料理以外のものには、あまりコメントがないまこりんですが食に関しては
褒めてくれるのでやりがいがあります。

豆腐とえびのレンジ蒸し、鮭のトマトクリームシチュー ドリア風、ポテトグラタンです。
ご飯はにんじんをすりおろしたものを加えて混ぜ、ハート型にしてみました♪
スパークリングワインも飲んじゃって、とっても良い気分☆f0070497_4351025.jpg
f0070497_4351931.jpg
[PR]
# by noriko_fujiki | 2006-02-14 23:26 | cook