「ほっ」と。キャンペーン
    
<   2015年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧
イベント
来月、浅草の浅草寺近くで「和」をテーマにした展示販売&ワークショップを行います。
是非遊びに来てくださいね♪

コレゾジャパン第2回
日時 : 8.7-8.10 11:00-18:00
場所 : ブレーメンハウス
東京都台東区浅草1-37-7

リバティがまぐち財布教室
11:30~12:00 各4名(fujinori0228@yahoo.co.jpまでお申込みください。)
中にもう一つあるWがまぐち財布を作ります。
小銭・お札・カードに分けて入れられて便利です。
生地はリバティのビニール生地で耐久性があります。
2700円(税込)

「コレゾジャパン」とは、2020年に向けて日本の伝統文化・芸能のみならず各国の芸術を「日本のヒト・モノ」を介して輝かせ、「日本の素晴らしさ」を世界に発信し続ける芸術家や職人の舞台であり技や感性を体験していただけるイベントです。
展示販売だけではなく、どなたでもご参加いただける楽しいワークショップも多数あります(^^)
是非遊びに来てくださいね!

※先着35名様にはリバティ&藍染・柿渋染めヘアゴムをプレゼント

chaud nori
http://chaudnori.shop-pro.jp
http://fujinori.exblog.jp
f0070497_712643.jpg

f0070497_712719.jpg

f0070497_712816.jpg

f0070497_712870.jpg

f0070497_712974.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2015-07-29 07:07
キャンプ
昨日は旦那さんの富士登山競争の応援に来ています!
晴れていて綺麗に富士山が見えました\(^o^)/
無事に市役所から頂上まで完走☆

そして、そのままキャンプ!
今回はアイスクリームメーカーという秘密兵器を持参☆
これでパパの株が上がるか⁈
材料を入れて子供たちとコロコロ転がすだけでアイスクリームが完成!!
f0070497_15245100.jpg

f0070497_1524653.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2015-07-25 15:02
雑穀
産前、マクロビオティックのスクールへ通い師範科を卒業後、雑穀エキスパートの資格を取り、自宅や公民館で料理教室を主宰していました。
今度、その料理の撮影があるので、ちょうど遊びに来てくれていた友達に試食してもらいました!
雑穀は栄養価が高く抗酸化作用があるのでエイジングケアにもいいと思う!(^^)
産後は好き勝手食べてたけど、また食を見直してみようかな☆

・高野豆腐カツ
(良質な大豆タンパクと鉄、カルシウムも豊富。チキンナゲットみたいな食感)
・はと麦ともちきびの煮込みハンバーグ
(美容効果のあるはと麦、新陳代謝を活発にするもちきび)
・アボカドの生ハム巻き アマランサスソース添え
(プチプチ食感が楽しいアマランサスは、たらこ風ソースとしても♪)
f0070497_20231248.jpg

f0070497_20231380.jpg

f0070497_20231353.jpg

f0070497_20231438.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2015-07-23 20:22
東京サロンコレクション
昨日は、TOKYO SALON COLECTIONのヘアモデルをしてきました。
全国のスタイリストや店舗経営者が東京の人気サロンで技術やサービスや経営などを間近で見ながら学ぶ事ができる美容イベントです。
大勢のお客さんがいて緊張したけど、私もこのイベントに携われてよかったです!
またまた、ボブに戻りました〜☆
f0070497_19481077.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2015-07-22 19:47
長野
3連休は長野県にある友達の別荘に来ています*\(^o^)/*
白樺湖や長門牧場で子供たちとのんびり♪
信州特産の山賊焼きがトッピングされたカレーに薪釜で焼き上げる本格ナポリピッツァ☆
その間、パパたちは山を走ったり、坂道ダッシュをしています。。相変わらずストイック。
恒例のバーベキュー、スイカ割り、花火に子供たちは大興奮でした〜(^^)
f0070497_10475489.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2015-07-20 10:47
お知らせ
HPのURLが変更になりました!
よろしくお願いします。

chaud nori
http://chaudnori.shop-pro.jp
[PR]
by noriko_fujiki | 2015-07-19 04:02
3wayがまぐちバッグ
イベント用に3wayがまぐちバッグを作りました(*^◯^*)!
藍染のは着物にも合うようにデザインしています。

コレゾジャパン第2回
日時 : 8.7-8.10 11:00-18:00
場所 : ブレーメンハウス
東京都台東区浅草1-37-7
リバティがまぐち財布教室
11:30〜12:00 各4名

f0070497_5455216.jpg

f0070497_5455356.jpg

f0070497_5455413.jpg

f0070497_5455412.jpg

f0070497_5455525.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2015-07-17 05:45
仕込み
TOKYO SALON COLECTION(7/21)の仕込みのため、銀座luludiさんでヘアカラー&トリートメントをしてもらいました♪
担当する美容師さんも福岡出身の方でなんだか嬉しい(^^)
東京サロンコレクション
http://www.tamaris.co.jp/event/event06/index_2.html

昼は、「GinzaNoodle むぎとオリーブ」の蛤SOBA!
桑名の蛤と鳥取の大山鶏の旨みが凝縮されたスープが絶品です☆
今まで食べたことが無い新感覚のラーメンでとっても美味しかった(^^)
f0070497_13314365.jpg

f0070497_13314548.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2015-07-13 13:31
イベント
注文分が完成!!
この帆布トート型がまぐちバッグは来月のイベントにも出します☆
イベントのフライヤーが完成したらまたお知らせします(^^)

コレゾジャパン第2回
日時 : 8.7-8.10 11:00-18:00
場所 : ブレーメンハウス
東京都台東区浅草1-37-7
f0070497_7553499.jpg

f0070497_7553526.jpg

f0070497_7553579.jpg

f0070497_7553615.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2015-07-12 07:54
ワークショップ
数年前に何度かワークショップに来てくれていた生徒さんが街で声をかけてくれてびっくり☆
覚えてくれていたんだ〜(≧∇≦)
もうワークショップはしないんですか?と聞かれて、、、しますします!!とわたし。

「コレゾジャパン」でもがまぐち財布のワークショップを毎日開催します!
浅草で観光客も多いから、外人さんにもたくさんがまぐちを作ってもらいたいな(^^)
口金に差し込む工程だけ皆さんにしてもらいます。
気軽に参加してくださいね!!

リバティがまぐち財布教室
2015/8/7〜8/10 11:30〜12:00
ブレーメンハウス
東京都台東区浅草1-37-7
2500円(税別)
f0070497_19112044.jpg

f0070497_19112189.jpg

f0070497_19112214.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2015-07-10 19:10