<   2014年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
デコパージュ石鹸
今日の隆ちゃん弁当にはペンギンのおにぎり!
無理やり入れたら、可哀想な感じになった。。(≧∇≦)

幼稚園の家庭科同好会で、デコパージュ石鹸を作ったよ♪
ペーパーナプキンを切り取り、専用のりで貼り付けるだけ!
簡単だけど可愛い♡
同じクラスで地元が福岡の和白というママさんを発見☆なんか嬉しいな〜!(≧∇≦)
f0070497_13344359.jpg

f0070497_13344454.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2014-05-30 13:33
パンダのおにぎり
パンダのおにぎりセットを買ったので早速、隆ちゃんのお弁当に入れてみた〜o(^▽^)o
あと、TVで得た裏ワザを早速やってみた☆
鶏のからあげの衣に、卵かけご飯をまぶすとサクサクに!
卵焼きにマヨネーズを少し入れると冷めてもふわふわに!
確かにー‼︎

またまた梅の時期がやってきたねー(≧∇≦)‼︎
私は絶対ブランデー派♪
なんか、みんなからいつも飲んでるイメージだって言われるけど、家では週一飲むか飲まないかです!
外で飲む雰囲気のほうが好きなんだよね〜♪
f0070497_14372420.jpg

f0070497_14372554.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2014-05-27 14:36
特茶
「特茶」を一日一本飲むというモニターをやってみることに。
思ったより味が渋いけど、この渋さが効きそうな予感( ̄^ ̄)ゞ
お腹の脂肪さんも燃えてくださいっ‼︎‼︎
f0070497_11415114.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2014-05-25 11:41
新作
お店に納品分の親子がまぐち財布&印鑑ケースが出来上がりました♪
印鑑ケースの内側はビニール生地なので、インクが付いてもさっと拭けます☆o(^▽^)o

朝4時に子供たちに起こされ眠たかったけど、公園を6km走ったら元気が出てきたー!!
昼からは、ブライダルウォーキング頑張るぞ!!
f0070497_104756.jpg

f0070497_104895.jpg

f0070497_104923.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2014-05-24 10:03
体操指導
幼稚園で体操指導が月3回あります。
見学自由なので行ってみたら、 「走る&ボールを投げる、蹴る」のみ興味がある様子。。
他は全く動かない(−_−;)
でも、楽しそうにしていてホッとした〜☆

お迎えまでの間、お隣さんとCHOCOCRO苺大福でティータイム♪
3ヶ月になる可愛い赤ちゃんに、癒された〜♡
f0070497_17171486.jpg

f0070497_17171525.jpg

f0070497_17171676.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2014-05-22 17:16
ミントゼリー
やっと「アナと雪の女王」を観に行けたー!!
さえじろうとひたすらキャラメルポップコーンを食べまくってたけど、、
最後のシーン、思わず涙が(/ _ ; )
叫びたかったー!!


わが家の小さな花壇にボーボー育っているスペアミントを大量にカットし、ミントゼリーを作った☆
レモン汁も入れてさっぱり♪
f0070497_1150197.jpg

f0070497_1150224.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2014-05-21 11:49
取材
今日は、Mart 8月号「手作りヘアアクセ」の取材?でした☆
私が製作したのは、リバティーのバレッタ5点(大2、小3)。
バレッタもヘアアレンジにいろいろ使えるな〜っ(*^^*)

同じハンドメイドをする素敵なお友達もできて嬉しいな♪
f0070497_12395610.jpg

f0070497_12395799.jpg

f0070497_12395855.jpg

f0070497_12395829.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2014-05-20 12:39
撮影
ドレスを着てスチール撮影☆
いろんなポーズや表情をするのは難しいけど楽しかったな~(≧∇≦)

ヘアメイクはshoushou(新宿)の赤尾さん♪
可愛いキャラですごく話しやすかったo(^▽^)o
私の作品(ポーチ)を気に入ってくれ、お店に置いてもらうことになったー!

隆ちゃんが幼稚園に行き出し少し時間もできたから、とりあえず、やれることをいろいろ頑張ろう!
f0070497_1281241.jpg

f0070497_1281371.jpg

f0070497_1281334.jpg

f0070497_1281420.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2014-05-20 01:27
千葉市動物公園
千葉市動物公園へ!
本当は昨日幼稚園の遠足で行く予定だったけど、彩衣ちゃんがまさかの高熱で断念(>_<)。
張り切ってた隆ちゃんが可哀想なので、今日姪っ子ちゃんたちも連れて行ってきました!
楽しくて子供4人もアリかも⁉︎と思った!!
f0070497_1272214.jpg

f0070497_1272348.jpg

f0070497_1272420.jpg

f0070497_1272485.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2014-05-20 01:26
社内駅伝
今日はまこりん会社の社内駅伝でした!
まこりんチームは3位。
今回からキッズ部門ができたので二人とも参加したところ、1.2歳部門で彩衣ちゃんが優勝!!
でも厳密には、、手を引いていた私が先にゴールしちゃったみたい。。
ビールを飲んでたので覚えてない〜〜(≧∇≦)‼︎
f0070497_10475018.jpg
f0070497_10483191.jpg
f0070497_1047514.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2014-05-11 10:48