「ほっ」と。キャンペーン
    
<   2013年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
ひまわりまつり
神奈川県座間市の「ひまわりまつり」☆
こんなにいっぱい咲いているひまわりを見ると、すごく元気をもらえる!!
ひまわりは、一株100円だったので一つだけ買いました☆
もっと買えばよかった、かも…(^^;;

近くの座間谷戸山公園はハイキングにぴったりの公園で自然の中をいっぱい歩いて、いい汗かいたー!(*^◯^*)

昼はがっつり「横濱家」のラーメン!
このスープ大好き☆
f0070497_124731.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2013-07-28 12:45
富士吉田市
まこりんの富士登山競争の応援に行ってきました☆
ゴールするまでの間、私たちは温泉に入ったりパワースポットの神社へ行ったり…大型室内遊園地で遊んでまったり~♪
曇りだったので、残念ながら富士山は見えませんでした〜
f0070497_17125421.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2013-07-26 17:11
若潮公園
何もかも無料で遊べる「若潮公園」!
みんな大はしゃぎで、見ているこっちが楽しくなる(*^◯^*)
同じ敷地内にクーラーの効いた施設があるのもまた魅力的☆
またまた二人とも熟睡中♪
f0070497_14415314.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2013-07-25 14:41
雑貨屋さん
近所の雑貨屋「フリポン・フリポンヌ」のPLUS市×kiredo FastVEGETABLEへ行ってみた☆
素敵なグッズがいっぱいで見てるだけで癒された~(*^^*)
素敵な器は、子どもたちがもうちょっと大きくなってからだな☆
パンを買って近くの公園でピクニックを楽しんでたけど、雨が降ってきたので早々に解散。
でも、隆ちゃんがお友達といっぱい走り回って、いま二人とも昼寝してくれているから大満足☆
久しぶりに裁縫しよう(*^^*)
f0070497_132493.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2013-07-24 13:01
晩ご飯
今朝まこりんが61kgなんだ~と嬉しそう。2kg痩せてる!きっと高熱であまり食べられなかったからであろう‥(。-_-。)
それでも羨ましい~
私は逆!看病でずっと家にいたから、ついつい食べてしまい太った気がする!

今週末のレースまではこの体重を維持したいと言うので、少し食事に気をつけよう~☆

サーモンの玉ねぎドレッシングサラダ、もずく酢、山芋たっぷりお好み焼き、トマトとオクラのおかか和え
f0070497_20213421.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2013-07-23 20:21
夏祭り
彩衣ちゃんの体にできた赤いプツプツがまだ完治していないので、幼稚園の夏祭りには隆ちゃんと2人でササーっと行ってきました☆
張り切って事前にたくさん券を買っていたし楽しみにしていたから、4人で行きたかったな~。

バナナ&チョコケーキを焼いたけど、みんな喉が痛いから?好みじゃないから?誰も食べてくれず…。

その他諸々、ちょっぴり落ち込み気味ッス(。-_-。)
f0070497_123848.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2013-07-21 01:01
ひまわりのワンピ
看病のため家にこもっているので、またまたワンピを作り、今度は絵も描いてみたー!
いや〜ほんとお恥ずかしい絵ですが…ひまわりが好きなんです(*^^*)

「布に描けて、洗濯にも色落ちしにくい」と言われているアクリル絵の具!

そして「アクリル絵の具に混ぜて使うと、更に洗濯に強くなる」というメディウムを混ぜてみたよ!

乾いた後に、アイロンで熱処理をしたら完成☆
f0070497_16215828.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2013-07-18 16:21
わらびづくし
白樺湖で採れたワラビ!!をたくさん頂いたので、今晩はワラビづくし~(^O^)☆
わらびの炊き込みご飯、わらびと鶏肉の照り焼き、わらびのナムル。

最近隆ちゃんは、エジソンの箸でかき氷を食べるのにハマッています!
f0070497_16305872.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2013-07-16 16:30
避暑地
長門牧場のソフトクリームはレアチーズケーキの味がして、めちゃくちゃ美味しい!
その間、男性群は標高2530mトレイルラン*\(^o^)/*

昼はまたまたバーベキュー!!
なんとっ、ピザまでーっ!!

近くにしっとりしたお湯の温泉もあるし、めちゃくちゃ涼しくて良い所だ~♪
夏の間、ずっとここにいたい(≧∇≦)
f0070497_1972140.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2013-07-14 19:06
避暑地
しまじろうコンサート「おとぎの国の大冒険」へ行ってきました!
隆ちゃんは終始、真剣に見ていて楽しかったみたい☆

それから、お友達の別荘がある長野県白樺湖へ!!
友達が用意してくれていたバーベキュー最高!!
f0070497_21425319.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2013-07-13 21:42