<   2013年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧
結婚記念日
今日は結婚記念日♡
俺が幸せにするけん!から早10年。
この言葉でコロッと落ちました(^ ^)

10周年記念にお互いの名前を入れたお箸をプレゼントしました☆
それぞれ専用のお箸を持っていなかったし、美味しいものを食べさせれるよう頑張りますの気持ちを込めて‥(^ ^)v

新婚旅行先のオーストラリアで、10年後の結婚記念日に一緒に飲もうと買ったワインで乾杯♪
そして初めて、子供たちと一緒に結婚式のDVDを観ました!
隆ちゃんがハマり、今日だけで5、6回も観てます〜。
披露宴の間中、あまりにも笑い過ぎて前歯と歯茎が乾燥してかぴかぴになったっけ…
あの頃の笑顔を忘れずに、これからも仲良くしなきゃね(^ ^)!

by noriko_fujiki | 2013-05-31 19:36
揚げドーナツ
隆ちゃんにバナナを渡したら、いつの間にか彩衣ちゃんに与えながら仲良く食べてた!!
彩衣ちゃんがすごく嬉しそうだった^ ^

今日のおやつは焼きドーナツ☆
でも普通のパンみたいになっちゃった…
やっぱりドーナツは揚げたほうが良さそうです。

by noriko_fujiki | 2013-05-30 16:58
プレ幼稚園
今日も元気よく、プレ幼稚園へ行ってきたよ!わたしも‥^ ^
自分では思いつかなかった新聞紙の簡単な遊び方を教わってきたので、家でもやってみよ~*\(^o^)/*
お土産に子供が描いた絵などをスクラップできるファイルと絵本をもらってきたよ☆

by noriko_fujiki | 2013-05-28 16:38
カメラバッグ
友達に頼まれていたカメラバッグが出来上がりました☆
外側はリバティのビニール地で内側はキルト地にしているので、汚れにくくぶつかった際の衝撃を和らげます。
カメラがさっと取り出せるように開閉はマジックテープにしました。

by noriko_fujiki | 2013-05-28 16:37
伊香保温泉
温泉地へ来たらやっぱり朝風呂は欠かせないっ*\(^o^)/*
今日は少し南へ下り、伊香保温泉へ!
この石段街を散歩してみたかったんだよな~☆レトロな感じ(^ ^)
隆ちゃんは石段365段を登りきりました!

動物好きな隆ちゃんのために、伊香保グリーン牧場に行ってみたよ!
シープドッグショーの犬が賢くて可愛いかった♪

by noriko_fujiki | 2013-05-26 16:09
水上温泉
群馬県にある水上温泉に来ています☆
動いているSLは迫力があったー!!
終点駅だったので転車台も見ることができました(^ ^)

マイナスイオンたっぷりの川沿いを散歩したり、久しぶりに一人でゆっくり温泉に浸かって癒された~(^ ^)v

by noriko_fujiki | 2013-05-26 01:02
ママバッグ
いま使っているバッグが、ちびっこ2人の荷物を持ち歩くには小さいので、どでかいバッグを作りました!
リバティのビニール地なので、ちょっとくらいなら雨に濡れても大丈夫。
型紙もなくテキトーに作ったので細部まではお見せできませんっ(>_<)!
外側、内側の側面を全部ポケットにし、開閉はワンタッチで簡単なマグホックにしました。
底芯も付けてカッチリ☆

今日はみんなでドーナツ祭り♪
カスタードクリームも作って挟んでみたよ!(^ ^)

by noriko_fujiki | 2013-05-24 17:09
掲載されました
今日発売の本にがまぐちポーチが掲載されました♪
前にコットンタイムで掲載されたものと同じですが…総まとめ編みたいです。

by noriko_fujiki | 2013-05-24 17:08
葛西
西葛西の手芸店へ行った帰りに、葛西の地下鉄博物館&その横の公園に寄りました!
お土産は電車の扇子。
広がるので、すごいね~!と言っていました(^ ^)
隆ちゃんがめちゃくちゃ猫舌なので、これから持ち歩こうと思います。

お昼は葛西に住んでいた頃、ハマッていた「ひろやの油そば」!
大盛り無料は嬉しい!☆

by noriko_fujiki | 2013-05-22 17:08
プレ幼稚園
待ちに待ったプレ幼稚園!
隆ちゃんも楽しみ~♪と言いながら登園しました(^ ^)
お友達とかけまわったり、椅子を運んだり楽しかった様子☆
もらった絵本も気に入ったみたい♪

おやつは、よく頑張ったねの意味を込めてスマイルクッキーを作りました(^ ^)

by noriko_fujiki | 2013-05-21 15:02