<   2013年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧
プチ教室
自宅でプチ教室。印鑑ケースを作りました☆
ついでにネットSHOP用にも作りました(^^)
f0070497_1731095.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2013-04-30 17:02
渋谷ヒカリエ
中学の同級生と渋谷ヒカリエでランチ☆
今朝子供たちが騒いでいた分、たくさんおしゃべりして発散できたー!
まこりん子守りをありがとう☆
ラ・ボデガ(スペイン料理)は評判通り美味しかったよー(≧∇≦)!
お酒がこれまた美味しかー!

ル パンドゥ ジョエル ロブションという何やら有名なパン屋さんでお土産も買ったー♪
f0070497_14491368.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2013-04-28 14:47
鯉のぼり
GWに入り、ようやく鯉のぼりを出しました(^^;;
今日は風が強いからよく泳いでる!
f0070497_164799.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2013-04-27 16:03
ホルターネックキャミ
最近、隆ちゃんの昼寝がしっかり2時間、さらに彩衣ちゃんが同じ時間帯に寝てくれるので助かるー(≧∇≦)!
いつまで続くのやら…。

お気に入りのリバティをフリルに使い、ホルターネックキャミを作りました(^^)
なかなか気に入ったので、色違いでも作ってみよう!

前回のベビースリーパーと今回のホルターネックキャミもshopにUPする予定です☆
http://www7.ocn.ne.jp/~chaud/
f0070497_1729164.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2013-04-25 17:28
ベビースリーパー
友達依頼分のベビースリーパーが出来上がりました☆
ラベンダー色の6重ガーゼはふんわりとろとろな感じです(^^)
お布団をすくに蹴ってしまう赤ちゃんの寝冷え防止に最適♪
着脱がラクチンな両サイドスナップボタンです。
shopでも購入できます。

青の洞窟シリーズの試食モニターに応募したらあっさりもらえた♪
中の袋ごとチンしたら出来上がり☆
モニター生活もいいかも(^^)
f0070497_6445457.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2013-04-25 06:43
サルエルパンツ
甥っ子ちゃんたちの誕生日プレゼントにストレッチデニムのサルエルパンツを作りました☆
双子ちゃんなので、色違い(^^)
ついでに隆ちゃんにもお揃いで作りました!
そして、shopにも掲載しました。

chaud nori
http://www7.ocn.ne.jp/~chaud/
f0070497_1647361.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2013-04-20 16:47
HPリニューアル
上野動物園へ行ってきました☆
気候がいいせいか、パンダもよく動いていました(^^)!
私たちもよく動いたので休憩がてら、生ビールを飲んじゃいました♪

4月から心機一転、HPをリニューアル&shop名を変更しました☆

「chaud nori」
http://www7.ocn.ne.jp/~chaud/

「chaud」はフランス語であたたかいという意味です。
あたたかい気持ちで製作し、作品にもあたたかい雰囲気がでるといいなぁと思っています。
そして、その作品を手に取ってほんわかあたたかい気持ちになってもらえると嬉しいです。
f0070497_16154080.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2013-04-16 16:15
父の趣味
父から「水墨画」を始めたというメールがきた。
図書館で本を借りて挑戦してるみたい(^^)
墨いれて塩をちらばめて乾かし、塩をとれば模様が出来上がるらしい。
面白そうだけど、私は全く!全然!絵心が無いので無理だな~!

まこりんが一泊二日でゴルフへ行っていて、パパは?パパは?とも何度も聞く隆ちゃん。
ちょっと可哀想なので、苺のロールケーキを作ってあげたけど、またしても生クリームが柔らかかった(^^;;残念。
f0070497_15512466.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2013-04-15 15:50
親子グラニーバッグ
親子グラニーバッグが出来上がりました♪
小さいほうは、バッグインバッグにしてもOK☆
f0070497_164885.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2013-04-13 16:04
ピクニック
公園でピザ宅配を利用し、ほっこりまったりピクニック~♪のはずが…曇りで風が強く寒かった~!(>_<)
でも、ピザは美味しかったな☆
最近隆ちゃんの影響で、私も消防車や救急車を見るとカッコイイと思ってしまう!

クラウンのクロスステッチをした親子がまぐち財布が出来上がりました♪
f0070497_18144665.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2013-04-10 18:14