<   2013年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧
誕生日
今日は34回目の誕生日☆
まだまだやりたいこといっぱい!少しずつ挑戦していこう(⌒▽⌒)

念願だった焼肉やまとの個室で思いっきり焼肉!!
やっぱり誕生日は焼肉だね!!

まこさんからは、気持ちだけと言われ、手袋とネックレスをもらいました♪
手袋を持ってなかったからラッキー☆

調子に乗り、彩衣ちゃんワンピをもう一着作りました!
f0070497_19521662.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2013-02-28 19:51
雑誌掲載
本日発売のMart 4月号「DECO NEWS」p232に掲載されました♪
初心者でも簡単に作れ、プチプラな材料を使用した入園グッズというお題だったので、100均のseriaで購入した材料を使って4点作品を考えました!

彩衣ちゃんにお気に入りのオリーブ柄リネンでワンピースを作りました☆
f0070497_1321372.jpg

f0070497_13213862.jpg

f0070497_13213988.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2013-02-27 13:20
ひな祭りスタイ
ひな祭り用にスタイを作りました!
和柄の服だと着せる機会があまり無さそうだけど、スタイなら今後も使えそうなので☆
でも、男前彩衣ちゃんにはあまり似合わなかったので、スタイのみの画像(^^;;

スーパーへ行くと、やたらカートを押したがる隆ちゃん。
自分が食べたいものを取って、勝手にポイポイ入れていく!!
お菓子とパンがいっぱいに・・。
f0070497_1757011.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2013-02-25 17:56
もつ鍋
高校の男バスケ仲間が遊びに来てくれ、みんなでもつ鍋!!
みんな福岡出身だからもつ鍋は喜んでくれた☆

彩衣ちゃんと同級生の男の子(生後3ヶ月)はとっても愛らしかった♡

ちょっと前までは、私たちが帰省した時に福岡で会ってたのに・・なんだか不思議な感じ。
昔話ができて楽しかったー!
これからもよろしくです(⌒▽⌒)
f0070497_1992436.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2013-02-23 19:09
リネンタオル
今日は、またまた別の児童ホームのお誕生会へ参加してきました!
ケーキに果物を貼る遊びをしたのですが、ちゃんと言われた果物を選んで貼っていたのでちょっとびっくり☆
ちゃんと分かってたんだ~、成長を感じるな~(o^^o)
今日は機嫌がよかったです♪

綿のタオルだと、すぐ毛羽立ったりクタクタになるので、厚手リネンでタオルを作りました!
リネンだと丈夫だし、乾きも早いからカビにくい!
f0070497_15591215.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2013-02-22 15:57
トートバッグ
今日は隆ちゃんを保育園に預け、前に働いていた会社へ遊びに行ってきました!
またいつでも戻ってきていいよと言ってもらえ、ちょいと感動(>_<)
子どもたちにお土産まで頂きました!
いつもランチに通っていたお店はやっぱり大盛りで美味しかった~☆

帰ってきてからは、掃除や裁縫などがはかどったー!!
雑貨屋さん納品用トートバッグ2つが完成☆
隆ちゃんは、預ける時は大泣きだったけど保育園生活がすごく楽しかったようでお迎え時はご機嫌さんでした(o^^o)
何よりおやつのケーキが嬉しかったみたい☆
一時保育ありがたい!!(≧∇≦)
f0070497_18515321.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2013-02-21 18:51
ランチ
今日はお隣の亜希ちゃん宅でランチ♪
美味しいお料理をたくさん作ってくれて感動した(*^^*)
数日前は、アルストロメリアというお花をもらっちゃった!
いつもお世話になっております。

父から隆ちゃんのイラストがメールで来たー!!
特徴つかんでるけど、ちょっと太り過ぎでは・・?(^^;;
何度見ても笑える!
f0070497_2183017.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2013-02-18 21:07
2歳のバースデー
隆ちゃんに出会えて2年が経ちました!!
なかなか子供に恵まれず、結婚8年目にしてようやく私たち夫婦のところへ来てくれた隆ちゃん(*^^*)
産まれる直前になっても、私たちに子供ができるなんて夢のまた夢のようで信じられなかったことを覚えています。
残念ながら、誕生を楽しみにしていたまこりん父とおじいちゃんには顔を見せることができなかったけど・・元気に育ってるよ~!
書いていると涙が~ …>_<…
とにかく元気に明るく育って欲しいです!
今日は隆ちゃんの好きなメニューばかりにしたよ☆
2歳のお誕生日おめでとう*\(^o^)/*

朝イチで製作したボーダーTシャツを着てお祝いしました♪
f0070497_17175477.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2013-02-16 17:17
お食事エプロン
久しぶりにみんなで持ち寄りランチ(*^^*)
もつ鍋をはじめぜーんぶめちゃくちゃ美味しかった☆シアワセ〜!!!
みんなありがとう♪
隆ちゃんはお友達とめちゃくちゃハッスルしてました!

彩衣ちゃんも離乳食をたくさん食べるようになったので、お食事エプロンを作りました!
裏のポッケをひっくり返せば、食べこぼしをキャッチできるよ☆
贅沢にもリバティのビニールコーティング地を使用。
少し大きいので、まずは隆ちゃんに使おうかな(^^;;
f0070497_16181058.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2013-02-15 16:17
バレンタイン
今日は弟のお嫁さんと一緒にバレンタイン作り☆
子供たちもお手伝いできるまでに成長しました!
クッキー生地を天板に投げつけたり、飾りのアラザンを豆まきのように振りまいたりと、予想通りすごかったけど可愛いくできました(*^^*)
私も誰かと一緒にチョコを作るなんて久しぶりでとっても楽しかった!!
f0070497_1932272.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2013-02-14 19:03