「ほっ」と。キャンペーン
    
<   2013年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧
雑誌掲載
今日発売された「Mart 3月号」p136に私たち3人が載っていますが、ハハハな感じ~!(^^;;

撮影時に裁縫もできます!と売り込んだ甲斐あって、4月号「DECO NEWS」の製作取材のお仕事をもらいました☆頑張ります!
f0070497_11124999.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2013-01-28 11:12
ディズニー
福岡からまこりん妹家族が遊びに来ていて、みんなでディズニーランドへ☆
近くに住んでいながら、約4年ぶりに来たー!
やっぱり楽しい!!*\(^o^)/*
f0070497_19523140.jpg

f0070497_1952321.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2013-01-26 19:51
ブックカバー
雛人形はやっぱり華やかでいいな〜♡
日本文化の素晴らしさに今更感動(≧∇≦)!

革やさんで、まこりん用ブックカバーを作りました☆
まこりんは小説好きです。
初めて革用ミシンで縫ってみたー!
とても機械チックで緊張したけど、楽しかったー(≧∇≦)!
f0070497_16352614.jpg

f0070497_16352675.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2013-01-25 16:33
グラニーバッグ
親子グラニーバッグを作りました♪
小さいほうは子どもが持ってもいいし、バッグinバッグとしても(^O^)

昼から友達が来てくれるので、苺のロールケーキを作りました☆
なんとか間に合った〜!!
f0070497_1257596.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2013-01-24 12:56
ワコールのベビーウェア
ワコールのベビーウェアはタテ・ヨコにグ〜ンと伸びるので着せやすく動きやすそう(^o^)
可愛いのを見つけたので買ってみようかな♡

かわいいベビー服 | ノビッチャオ | ワコール ベビー
f0070497_34176.jpg




ワコールのベビーウェア★ぐ~んと伸びる「ノビッチャオ」着用ベビーモニター大募集!
[PR]
by noriko_fujiki | 2013-01-22 03:28
ズボン
ポケットの部分だけリネン糸で編み、隆ちゃんのズボンを作りました☆
いつもは90サイズだけど、来年も着れるように100サイズを作ったらめちゃくちゃ丈が長いので二つ折りで履かせました!

プリンを作ったけど、どうしても巣が入る~(>_<)!
一番弱火にしてるんだけどな~
f0070497_17251615.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2013-01-16 17:24
ママバッグ
4年前に智ちゃんに作ったママバッグが戻ってきたので、私が使うことにしました☆
ポケットを外側や内側にたくさん付けたり、ティッシュ入れや布絵本やがまぐちを付けて機能性UP!

ケンタッキー・フライドチキンのなんちゃってレシピを見つけたので早速作ってみた!
秘密のスパイス11種を知らなくても本物に近い味ということだけど、確かに似てるかも〜(^o^)v
http://cookpad.com/recipe/286653
f0070497_13102245.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2013-01-15 13:09
雪遊び
まさかのすーーっごい雪!!!
何十年ぶりかに雪だるまを作ったけど、めちゃくちゃ楽しかった(^O^)
寒いのなんてヘッチャラになるね!
隆ちゃんは手袋を持ってなかったので、彩衣ちゃんの靴下を…(^^;;

家にこもることになっちゃったので、久しぶりにがまぐちバッグを作りました☆
羊とりんごの木を刺繍したよ~
f0070497_20425743.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2013-01-14 20:42
香取神宮
毎年恒例となった香取神宮への参拝&厄除け団子♪
まだまだ人が多かったけど、こういう雰囲気は好きだな(^-^)
f0070497_16223778.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2013-01-13 16:21
生パスタ
生パスタを買ってみた~!せっかくだから、いつもは買わないエビも入れてアボカドとエビのクリームソースにした^o^

土鍋を使うと、味が染み込んで美味しい☆
冬は土鍋が大活躍だなっ!

料理も隆ちゃんの笑顔のためなら頑張れる(*^^*)
f0070497_2121741.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2013-01-11 02:12