<   2012年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧
ハロウィンパーティー
急遽、近所の友達とハロウィンパーティーをすることになりました!
時間がなかったので、簡単に部屋の飾り付けをして、クイズ&ゲームを考えました。
みんなわいわい楽しんでくれてよかった〜♡

ランチはみんな持ち寄りで、すっごく豪華になった*\(^o^)/*
苺のスパークリングワインもあけて、一気にテンション上がるわ〜!
子ども達は、たくさんお菓子をもらえて大満足の様子☆
よかったよかった!!
f0070497_17195773.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2012-10-31 17:19
スイートポテト
今日のおやつは「スイートポテト」
子供用に黒ごまペーストで顔を描いたよ(≧∇≦)

蜷川実花監修カメラアプリで、彩衣ちゃんを撮ってみたけど、顔が色白を超えて青い。

本革でがまぐちコインパースを作りました☆
口金に穴があいているタイプは、ボンドを使わず糸で縫い付けます。
今回は、パールも一緒に縫い付けたよ^o^
あと、刺繍糸でタッセルを作り横に付けた。
f0070497_123911100.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2012-10-30 12:37
イオンで
イオンをぶらぶらしてたら、無料で写真&手形をとってラミネート加工したものを後日もらえるというので、お願いした☆

こっちへ帰ってきてからも、ツナパハの辛~いカレーが食べたくて、悩んだ挙句ネットで買っちゃった!
お店の味だけど、日本米だとちょっと違うな~
でも美味しい(≧∇≦)!!汗が半端ない!!
f0070497_15131857.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2012-10-29 15:12
ごはん
昨夜も美味しくお酒を飲むために・・♡

「ニョッキアルフォルノ」は、ほうれん草と舞茸のホワイトソースをかけています☆
あとは、手羽元ローストチキン、グレープフルーツとレモンのサラダ、カンパチのカルパッチョ。
「ドネリ/ピノ・シャルドネ・スプマンテ」というスパークリングワインにしたよ(^ ^)
f0070497_15124664.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2012-10-29 15:11
ハロウィン衣装
せっかくハロウィンなので、兄妹お揃いのものを作りました*\(^o^)/*
f0070497_13444114.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2012-10-28 13:42
バザー
ちびっこ2人をまこりんに預けて、小学校バザーへ行ってきました!人生初かも⁈
ちょうど欲しかったワイングラス、LEGO、おもちゃの車があったのでラッキーだった☆
総額1575円。

イオンの手芸屋さんでディスプレイされていたカチューシャが可愛かったのでマネして作ってみた!
隆ちゃんもノリノリで付けてたよ(^^;;
f0070497_13421790.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2012-10-28 13:41
中学生と
児童ホームの「中学生と赤ちゃんふれあいタイム」に参加してきました!
命の尊さや子どもに対する愛着を育むのが目的みたい^o^

中学生たちは、すごく初々しく素直で可愛いかった♡
隆ちゃん、彩衣ちゃんもここの中学校に通うので、なんだかホッとしたなぁ(^ν^)
f0070497_173408.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2012-10-26 17:33
ペンケース作り
近所の革屋さんで、今度はまこりん用のペンケース作り!!
前から欲しいって言ってたから、作ってあげよう(^O^)
でも、今日はおチビの世話で型紙を書くところまで。先は長い~

今日のおやつは「れんこん餅」にしたよ☆
れんこんを擦りおろしたものに刻みネギ・塩・醤油で軽く味付けして、玄米粉やもち玄米粉を混ぜ焼いたもの。
隆ちゃんはバクバク食べてくれたっ^ ^
f0070497_18533440.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2012-10-25 18:52
リバティのがまぐちバッグ
shop用にリバティのパッチワークをしたがまぐちバッグを作りました☆
下部分は本革を使用。

まこりんが好きな芋焼酎「黒霧島」!
私も時々、急に飲みたくなります(^O^)
ロックはやっぱり丸氷がいいね!
f0070497_1727937.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2012-10-23 17:26
本栖湖
まこりんがゴールするまでの間、私たち3人は隣の「本栖湖」へ行ってみました(^○^)!
いちばん富士山が綺麗に見える湖ということだけあって、ほんと綺麗だー☆

ゴール後の特製キーマカレー、走ってないけどお腹空いてたからウマイd(^_^o)
f0070497_192825.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2012-10-21 19:27