「ほっ」と。キャンペーン
    
<   2012年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧
妊婦生活最後の日
今日が人生で最後の妊婦生活の日になるかもしれないので、記念にパシャリ☆
病室で一人暇なので、デコってみた!
こう見ると太っちゃったな〜、産んだらジョギングを頑張るぞっ( ̄^ ̄)ゞ

ちなみに、明日の帝王切開は午後からになるようです!
f0070497_18201885.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2012-04-30 18:18
スカイツリー
明日から入院なので、前夜祭⁈だー!と家族で銚子丸のお寿司をめいっぱい食べてきました(o^^o)
隆ちゃんも張り切って食べていました☆
やっぱり、ここはネタが新鮮でデカイ!

それから、スカイツリーを真下から見学してきました(^-^)/
こちらもデカかった!
f0070497_1854758.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2012-04-29 18:54
髪がさっぱり
今日から母が出産前後の手伝いのため、福岡から来てくれています☆
隆ちゃんは、初めはきょとんとしていたけど、もう慣れてきたみたい♪
f0070497_18163320.jpg

夕方、美容師の友達に、のびのびだった隆ちゃんの髪をさっぱり切ってもらいました!!
ついでに、私の髪も切ってもらいすごく軽くなった~
ありがとう!!!
f0070497_18165499.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2012-04-27 18:17
こいのぼり作り
子育て支援センターでミニミニ鯉のぼりを作ってきました!!
土台がペットボトルキャップで柱がつまようじなので、超ミニです。
下にはちっこい兜が付いていて可愛い♪
f0070497_15591816.jpg

その後、お友達のおうちへ☆
昨晩、急に意欲がわいて作ったチーズケーキを持参しました。
超簡単レシピだからか?!ちょっとなめらかさが欠けていたけど、
みんな喜んでくれたのでよかった♪
f0070497_15593391.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2012-04-26 15:59
cafeめぐり
今日はお友達+ちびっこ4組と船橋駅周辺のcafeめぐりをしてきました!!
日差しが強いので、作っておいた帽子を被らせて出発!!
f0070497_17143071.jpg

「おやこカフェ グリーンチューリップ」はキッズスペースがあり、子供を遊ばせながら
食事ができて助かる!☆
ベビーサイン、リトミックなどのイベントがたくさん開催されているようです♪
f0070497_17154479.jpg

「古民家カフェ コピエ」は、隠れ家的なお店で雰囲気がとてもいいです☆
ここで隆ちゃんは猛烈に歩きたがり、お世話が大変でした~
でも、みんなとおしゃべりできて、楽しかった~♪
f0070497_17164794.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2012-04-24 17:16
ベビースタイ
お腹の赤ちゃん用にベビースタイを一気に6点作りました♪
そろそろ入院の準備もしなきゃ~!
f0070497_13192094.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2012-04-22 13:20
そば粉のガレット
今朝は、久しぶりに「春よ恋」でパンを焼きました☆(ホームベーカーリーで)
外側のパリパリ、中のふわふわ、風味がやっぱり全く違うーっ!!!
小麦粉でこんなに違うとは! 美味しかった♪
f0070497_12134577.jpg

遅めの朝食にそば粉のガレットを作りました☆
半熟の黄身につけながらいただきます!!
そして、早めの昼食にかぶときのこのトマトパスタを作りました☆
ん~☆我ながらよく食べた!!妊婦は腹が減るのです!!
それでは、今からまたまたまこりんとイオンへ行ってきます!!
f0070497_1213288.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2012-04-21 12:14
ビタミンカラー
昨日に引き続き、イオンへ行ってきました!
オープン記念でお花も安かったので、ビタミンカラーのガーベラを購入☆
生きている色は見ているだけで、元気がもらえる気がするっ!
まこりんが帰ってきて、必ず目につくところに飾りました♪
たぶん全く興味がないと思うけど・・、何気に目にするだけでも違うらしい。
f0070497_16391984.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2012-04-20 16:38
イオンショッピングモール
近所の友達と、最近オープンしたイオンショッピングモールへ行ってきました!!
うちから徒歩7分くらいなので、とってもありがたい☆
何よりもキッズ広場があるのがうれしい♪ ちょくちょく行くことになりそうです。
最近作ったスモックを着て、リュックを背負って行ってきました!自己満足です!
f0070497_19104346.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2012-04-19 19:10
フリル付きがまぐちバッグ
久しぶりにがまぐちバッグを作りました!
リバティの布でフリルを作り、中央に縫い付けてみました☆
マチをとっているので、中にたっぷり入ります。
内ポケット付きです♪
f0070497_9594378.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2012-04-19 09:59 | handmade