<   2012年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧
カバーオール&野菜クラッカー
お腹の子用にカバーオールを作りました(^∇^)
女の子が産まれたとき用に買っておいた生地が数年経って、ようやく使えた☆
分かりにくいですが、襟元にはレースを縫い付けています。
f0070497_21395169.jpg

子育て支援センターでもらったレシピで「野菜クラッカー」を作りました!
ほうれん草、にんじん、玉ねぎが入っています。
クラッカーといってもソフトタイプで食べやすく、意外においしい☆
私もついつい手がのび、隆ちゃんと一緒に完食しました。
明日も焼こうっと♪
f0070497_21444723.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2012-03-31 21:44 | 育児
公園めぐり&豪邸めぐり
近所の友達たちと公園めぐり&豪邸めぐりをしてきました!
花見ができる公園がないか3か所をはしご☆
公園では、友達からもらった砂場着を初めて着せてみました。
まだまだひざまづいたり、しりもちをつくので、これがあると便利♪
そして、近くに豪邸が立ち並ぶエリアがあるというので、散歩がてら拝見!
確かに立派な家や庭がたくさんあって、見ていて楽しかったです☆
f0070497_19413373.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2012-03-30 19:43 | 育児
持ち寄りランチパーティ
今日はみんなで料理を持ち寄ってランチパーティーをしました♪
1品作ればいいから楽チン☆
これから、はまりそうです!!
ティータイムは、みんなが持ってきてくれたお菓子がいっぱいあって幸せ☆
入浴後、久しぶりに家で体重を測ってみると、妊娠前より10kg増しになってた!
出産まで、まだあと一か月あるのに・・。
f0070497_19385561.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2012-03-29 19:39
ルクルーゼの器
友達が遊びに来てくれ、最近購入したすべり台&ジャングルジム&ブランコが
活躍してくれました☆
でも、一番活躍してくれたのは、TV「いないいないばあ」です。
ぐずってどうしようもない時は、これをみせるのが一番!!
みんな赤ちゃんだったのに、今では歩いているなんて・・、すごく成長を感じました☆

新築祝いにルクルーゼの器をもらっちゃった♪
やっぱり赤はかわいい~
f0070497_2053377.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2012-03-28 20:54
お気に入りのノンアルコールビール
今日も天気がよかったので、公園に行ってきました!
隆ちゃんも外へ行くと、すごく気持ち良さそう☆
帰ってきてから、昨日物産展で買ったおかきをおつまみに
お気に入りのノンアルコールビールで乾杯♪
これは本当にビールに近い気がする!
f0070497_22515851.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2012-03-27 22:54
北海道物産展
友達と東武百貨店の「北海道物産展」へ行ってきました!!
朝10時に行ったので、なんとかベビーカーで見てまわれました。
美味しそうなものがいっぱいで、画像のほかにもあれこれ買っちゃった~
熱気で暑くなり、白い恋人のソフトクリームを食べてクールダウン。
ランチ用にカニ&ウニ丼を買って、おうちでゆっくり頂きました☆
f0070497_1938745.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2012-03-26 19:36
携帯が壊れた
昨日携帯が壊れたので、急遽、iphoneに替えました!!
まこりんとお揃いです。
まだ古い携帯のアドレス帳が見れない状態なので、新しいメールアドレスを
みんなに送れていません。。
急いで処理します!

隆ちゃんに飛び出す動物絵本を買いました☆
動物が飛び出ると「おぉ~!!」と喜んでくれる姿がおもしろい♪
f0070497_220325.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2012-03-24 22:01
公園デビュー
ついに公園デビュー!!
今日は暖かいという予報だったので、近所のお友達と公園でランチ☆
なんだか春を感じました~
隆ちゃんは靴を履いてスタスタ歩けるようになり、すごく楽しそうでした♪
これから、どんどん公園に行こうと思います!!
f0070497_1840221.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2012-03-22 18:41
おやつ入れ
昨日は近所のお友達のおうちへ遊びに行ってきました♪
駅前の「せいはん」という美味しいお弁当やさんで「カキフライ弁当」を買って
おうちでまったりランチ☆
ここのお弁当やさんは素材にこだわっていて品数も多く、とても人気です!
お友達のおうちでは、うちにはないおもちゃでご満悦な隆ちゃん。

お土産におやつ入れをもらいました☆
100円均一のだそうですが、こどもには十分!
前から欲しかったのでよかった~♪
f0070497_940135.png

[PR]
by noriko_fujiki | 2012-03-22 09:32
ジャングルジムセット
ずーっと買おうか迷っていたジャングルジムセット☆
友達のおうちで楽しそうに遊ぶ隆ちゃんの姿を見て、購入を決めました!
ブランコはまだ早いかなぁと思いながらも、乗せてみると自分でスイスイこいで
すごく楽しそうでした♪
滑り台も自分で上手に滑ります☆ 隆ちびちゃん、なかなかやるな~!!
f0070497_2162557.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2012-03-18 21:06 | 育児