「ほっ」と。キャンペーン
    
<   2012年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
引っ越し&誕生日
今朝は8時から引っ越しでした!!
父も福岡から手伝いに来てくれ、なんとか無事に終了。
早く片付けたいけど、荷物が思った以上に多い~!!

今日は私の33歳の誕生日でもあるので、夜はお寿司をとりました♪
父は食事前からお酒が入り、すでにできあがっています・・
父はすごくハイテンションで面白かった~☆
楽しい誕生日になりました!!
f0070497_20261281.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2012-02-28 20:28
足型でお雛様作り
今日は児童ホームでお雛様を作ってきました☆
隆ちゃんの足型をとり、冠や扇子などを貼り付けています。
ちょうど1歳のときの足型も取れたし、良い記念になりました♪
f0070497_1839675.jpg

昼からはお友達の家におじゃまして、ママさんたちとランチ&おしゃべりタイム!
引っ越し先にたくさんのお友達ができて、嬉しいです☆
[PR]
by noriko_fujiki | 2012-02-24 18:39
まこりんと隆ちゃんがはまっているもの
まこりんは、ほぼ毎日ジョギングをしていますが、走り終わったあとには
必ずペプシNEXを飲むのがブームらしい。
これ炭酸がすごいっ!!飲んだあと、顔をゆがめずにはいられないですっ!!
f0070497_18371873.jpg

隆ちゃんのブームは、ソファーに乗ったり降りたりすること。
いっちょまえに、くつろいでいます♪
f0070497_18375123.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2012-02-21 18:38
焼きカレー
2人目は、新居から徒歩5分の総合病院で出産することにしました。
今日が初診だったのですが、いろいろ検査があり3時間もかかりました!
その間、隆ちゃんは歩き回り、パンを食べ、ぐずり、最後は大泣き・・。
あぁ~疲れたよ~。
疲れたときは、カレーだ!!ウコンの力を借りよう☆
焼きカレーとポテトグラタンはオーブンで一緒に焼けるので、いつもセットです♪
焼きカレーにするときは、ルーを濃厚にするのがポイント☆
f0070497_2033350.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2012-02-20 20:02
ウッドデッキ
おうちが完成したので、引渡し前のチェックをしてきました!
一番気になっていたリビングから続くウッドデッキ。
小さめですが、ここで子ども達と日向ぼっこやお絵かき、シャボン玉、水遊びなど
いーっぱい遊びたいな☆
f0070497_21583288.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2012-02-19 21:58 | マイホーム
ベビーリュック
だいぶ前に作ったベビーリュック☆
歩きだしたから、やっと出番がきたー!と思い背負わせてみると・・
体格のいい隆ちゃんには小さかった。。
次の子にまわそう。
f0070497_1858449.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2012-02-17 18:59
児童ホームの誕生会
児童ホームで誕生月2,3月の子たちのお誕生会に友達と参加してきました☆ 
その日がちょうど隆ちゃんの誕生日2月16日でした♪
みんなで歌遊びや誕生日ケーキの冠を作ったり、とても楽しかったです!
先生たちによるバースデーソングのハンドベルを聴いたときは、思わず涙が
出そうでした~。ちょうど一年前の記憶がよみがえるなぁ。
f0070497_1528302.jpg

ここの児童ホームは初めて行ったけど、ボールプールもあり、隆ちゃんも気に入った様子。
また利用しようと思います☆
f0070497_1530941.jpg

そして、近くの洋食屋さんでお祝いのランチ!!
といっても、美味しいものを食べるのはママたちです・・
どれもとーっても美味しかった~、今度は生パスタを食べよう!と
ママたちで勝手に盛り上がって・・たくさんおしゃべりできて楽しかったです♪
f0070497_15312551.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2012-02-16 15:31
バレンタイン
バレンタインのチョコは、久々にカップチョコが作りたくなったので
これにしました☆
いや~学生の頃を思い出す!

「パパ」の部分だけ、隆ちゃんと一緒に書きました♪
f0070497_21512351.jpg

にんじんをハート型にしてみました☆
f0070497_21521443.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2012-02-14 21:52
ルンルン
引っ越し先の近所に住む、友達のおうちへ遊びに行ってきました☆
私と一緒で一卵性双子のママ、さらに双子のかたわれの名前が同じ「ともこ」。
そして、第1子が男の子、第2子が女の子で出産予定月まで一緒!
旦那さんの職種も一緒でした!
話していると他にもいろいろと共通点があり、なんだか嬉しくなりました♪
お土産にLUPICIAの「あんず麦茶」とコストコの大きなクッキーをもらって
早速パクパク食べています☆
このお茶はあんずの香りがすごくして、とっても美味しいです。
コストコクッキーはしっとりしていて、はまっちゃいそう!
妊娠してから、すごく甘いものが食べたくなります。
f0070497_19255959.jpg


今朝から隆ちゃんの右目だけ二重になってしまいました。
どうして右だけ??
う~ん、どうも見慣れないな~
明日起きたら戻ってるかなぁ?
f0070497_1926508.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2012-02-13 19:27
隆ちゃんの1歳誕生祝い
本当は2月16日が誕生日なので少し早いですが、1歳の誕生祝いをしました!!
産まれた一年前から比べると、すごく成長しました☆
身長48.3cm 体重2900g ⇒ 身長76.5cm 体重11.2kg
最近は歩くのが楽しいようで、キャーキャー言いながら笑顔で歩いています。
Uターンもできるようになりました☆
f0070497_1845947.jpg

隆ちゃんにはお子様ランチ風に離乳食を作りましたよ♪
ぜ~んぶきれいに残さず食べてくれ、感動☆
誕生日ケーキは私が作りましたが、生クリームのデコレーションが
よれよれに・・。
隆ちゃんには一口だけ食べさせ、あとは苺をいっぱい食べさせてあげました!
f0070497_18392866.jpg

そして最後に、誕生餅を背負ってもらいました!!
「1歳のお誕生日に一生食べ物に不自由しないように願いを込めて
一升餅を背負います。一生でも背負いきれない食べ物と言う意味で
優しく尻餅をつかせます。」
思ったよりも結構お餅が重くて、立っていられないようでした。
無事に一年すくすくと育ってくれて、本当にうれしく思います。
これからも、元気にのびのびと育ってほしいです!!!
f0070497_18441619.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2012-02-11 18:45