<   2012年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ボーロが大人気
今日は友達の家に遊びに行ってきました☆
おやつの時間に子ども達には、赤ちゃん用ボーロをあげたのですが
みんな大好きで、奪いあいでした!
その姿がとても可愛く、ついついあげ過ぎちゃったかも!?
子どもの成長を見れるのは、本当に幸せなことだっ☆
f0070497_21102851.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2012-01-31 21:17
近況報告
今晩は、まこりんと仲直りのメニューで、ご飯をハートにしてみました!
ちょこちょこ他愛もないことで口喧嘩している私たちです。
f0070497_2117666.jpg

おとといは、妊婦健診へ行ってきました。
性別はどうやら女の子のようです☆
おまたに3本線がはっきり見えました。
もうちょっと週数が進むと、肉付きがよくなり、
コーヒー豆のように見えるみたいです。

それから、隆ちゃんが2歩あるけるようになりました!!
なんだか感動して涙がほろり。
これから、どんどん歩くようになるんだろうな~
[PR]
by noriko_fujiki | 2012-01-30 21:17
清掃工場へ
f0070497_20424897.jpg

今日は市の清掃工場へ粗大ごみを出しに行ってきました。
一般業者に見積をしてもらうとすごい金額になったので自分達で片付けることにしました☆
市の粗大ごみ収集をお願いしても安いけど、直接持っていくとさらに安いっ!!
10kgごとに150円です。
初めて行ったけど、なかなか面白かったです☆
ゴミを載せた車ごと重さを計り、ゴミを捨てた後にまた車の重さを計ります。
そして、その差分を支払います。
引越し直前にもう一回だけ行けば不要品が片付きそうです☆
それにしても、すごいゴミの山でした〜。
[PR]
by noriko_fujiki | 2012-01-27 20:42
隆ちゃん興奮
f0070497_1920225.jpg

支援センターでは子供と一緒にランチができます☆
一度利用してみたかったので、友達と待ち合わせて一緒にランチをすることにしました。
ローテーブルなので、隆ちゃんが何度も上がって大変だったけど、なんとか食べ終え‥
元気モリモリになった隆ちゃんはおもいっきり遊びだしました!
ハイハイのスピードが増して手がついて行けず、顔面から床に衝突。
ハイテンションになり頭を左右にフリフリしていたら、勢い余っておもちゃに衝突。
ここに来ると、本当に楽しそう♪必死になって遊んでいます。
友達の子は女の子だけど、車が大好きなんだそう☆
隆ちゃんも車や列車に興味を持ち始めました!
[PR]
by noriko_fujiki | 2012-01-23 19:20
学生時代からの友達と
f0070497_21591957.jpg

中学からの友達2人と会ってきました☆
2人とも旦那さんの仕事などで東京に住んでいます。
昔からの友達の存在って大きいです!
これからもよろしくです♪

隆ちゃんはお兄ちゃんお姉ちゃんたちと遊べて、すごくテンションが高かったです☆
今夜もぐっすり寝てくれそう!
[PR]
by noriko_fujiki | 2012-01-22 21:59
厄払い
f0070497_22485133.jpg

今年は後厄なので、香取神宮で厄払いをしてきました!!
ついでにまこりんと隆ちゃんも☆
厄落とし団子が美味しそうだったので、1本頂きました♪
普通のみたらし団子だけど、出来立てのアツアツで柔らか〜いお餅が
とっても美味しかったです。
[PR]
by noriko_fujiki | 2012-01-21 22:48
今日一番の笑顔
f0070497_20173172.jpg

f0070497_20173134.jpg

朝から雨。昼からは雪に!!
今日は一日中家の片付けをしていました。
引越し時はできるだけ物を減らしたいので。
ゴミ袋5袋分にもなりました!!
まだまだ出そう〜!!
そして片付けていると、ブサイクな私の小さい頃の水着写真がっ!
これはいつ見てもウケる☆
この時はなんでこんなに目が腫れぼったいんだろう??

隆ちゃんは、日々、表情が豊かになっていきます☆
私と目があうと必ずニコッと笑い、近寄って抱き着いてくるのがかわいいです♪
本当に生まれてきてくれてありがとう!
[PR]
by noriko_fujiki | 2012-01-20 20:17
初カット
f0070497_15164673.jpg

f0070497_15164664.jpg

f0070497_15164666.jpg

隆ちゃんは自分で10秒くらいは立てるようになりました☆
歩くのももうすぐかな!?


髪が最近伸びてきたので、私がカットすることにしました!!
コームシェーパーは髪の長さやカット量をダイヤルで調節できるので
簡単にカットできました♪
もみあげとえりあしがスッキリ〜!
これがやりだすとすごく楽しい!!
これは子供用だけど、まこりんのカットもできそう!?
[PR]
by noriko_fujiki | 2012-01-19 15:16
寝る子は育つ
f0070497_18403880.jpg

パソコンがまた壊れてしまい、現在修理中です!
がっくり‥

今日は支援センターで「乳幼児の病気と対応」のお話を聞いてきました。
突然何か起きると、パニックになってどうしたらいいのか分からなくなってしまうので
事前に様々な対処の仕方を頭の中でシミュレーションしておくといいかも☆

隆ちゃんはここで1時間遊ぶと夜中ぐっすり寝てくれます♪
今も、夜6−7時に寝て朝6−7に起きます。本当によく寝る子だ!!
[PR]
by noriko_fujiki | 2012-01-18 18:40
復活&マザーグース
昨日はららぽーとへ行ったけれど、途中で頭痛と吐き気に襲われ早々に帰宅。
夕方までずっと寝てました~
まこりんは私の気持ちを察してくれたのか、前よりもすごく優しい口調で
気を遣ってくれているのが分かりました。
そこで、私はまこりんに「ごめんなさい」が素直に言えるようになろうと決意!!
最近、なかなか素直に言えなかったのです・・・
夫婦なんだから、お互いが歩みよって仲良くしないとダメですね!

気分を一新したら、すごく元気が出てきて、今朝は気分が絶好調♪
午前中は公民館のちびっこ広場へ行き、隆ちゃんを遊ばせながらお友達とおしゃべり。
午後は支援センターへ行き、「冬のスキンケア&魚を使った離乳食講座」を聞いてきました。
久しぶりに会う友達ともおしゃべりできて、行ってよかった☆
魚を使った料理の試食もできました。大根おろしがのってさっぱりとしていて美味しかった!
今度作ってみようと思います。

隆ちゃんに英語のCD+絵本を買ってみました。
マザーグースの歌はテンポがいいので聞いていると楽しくなります☆
BGMとして流しておこうかな♪
f0070497_1853163.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2012-01-12 18:54