「ほっ」と。キャンペーン
    
<   2011年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧
大晦日
今年も残すところ、あと数時間!!
今年は出産・育児という貴重な体験ができました☆
来年も出産・育児が続き、さらに慌ただしい一年になりそうです。
健康に気を付けて、来年も精一杯頑張りたいと思います!!
f0070497_2038398.jpg

小さなお供え餅も買いましたが、即!隆ちゃんのおもちゃとなりました~
f0070497_2039281.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2011-12-31 20:40
休み初日
今日からまこりんも休みだったので、一緒にららぽーとへ行ってきました☆
途中で急にアイスクリームが食べたくなり、コールドストーンクリーマーへ。
実はここで食べるのは初めて!!予想以上に美味しかったです♪
店員さんが冷えた石板の上で作りながら歌も歌ってくれました~
f0070497_1949155.jpg

今晩は、うちでよく作るメニューの餃子、麻婆豆腐丼に加え、明太ポテトサラダに
しましたよ☆
まこりんに晩御飯は何がいいか聞くと餃子しか出てこないので、もっと他の料理も
リクエストしてもらえるよう頑張りたいと思います!!
f0070497_19461030.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2011-12-29 19:46
手作り名札
今日は友達みんなで忘年会の予定だったけど、何人も子どもの熱などで
延期になってしまいました~
私も咳がひどくなり、ちょっとハスキーボイスになっています。
子どもをもって分かったのは、冬は予防していても子どもから100%風邪を移される!!
いま妊婦なので、薬を飲めないのが一番つらいです・・
冬はまだまだ長いよ~

・・・ということで、今日は一日家でのんびり過ごしました。
子育て支援センターでは手づくりの名札をみんな付けています。
マスクにアップリケをするパターンが多いのですが、隆ちゃんは名前が長いため
マスクの大きさに文字が入りきれません。
なので、布でマスクっぽく作り、四隅に自動車などのクロスステッチをしました☆
サイドのゴムは、赤ちゃん用のやわらかいゴムです。
f0070497_19123252.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2011-12-28 19:14 | handmade
ワンプレートごはん
昨日は子育て支援センターへ行ってきました♪
隆ちゃんは人がとっても好きみたいで、人のいるほうへ近づいては
笑顔を振りまきながら遊んでいました。
動物占いで見ると「おおらかで交際上手」と書いてあって、当たってるかも☆
いいことだっ!
f0070497_20372569.jpg

昨日は外でランチしちゃったので、今日はおうちでランチにしました。
黒糖蒸しパンとトロトロ野菜スープ煮は隆ちゃんも食べれるので一緒に♪
黒糖蒸しパンはホームベーカリーを使いました。
圧力鍋を使うと、野菜があっという間にトロットロ~
いろいろ食べれるようになったので、離乳食を用意するのがちょっと楽になりました。
f0070497_20314955.jpg

夜は、またまたワンプレートごはん☆
最近巻きずしを作っていなかったなぁと思い、冷蔵庫にあるものを使って作りました。
ごぼうと人参を甘辛く煮て、シーチキンマヨネーズと玉子をいれましたよ。
なかなか美味しかったです♪
あとは、まこりんが自分でよく作る、納豆&キムチの冷奴です。
f0070497_20325556.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2011-12-27 20:34
晩御飯
今日の晩御飯は、昨日の食材の余りなどを使ってちょっぴり豪華にしました♪
平日は手抜きが多いので、休みの日くらい頑張ってお料理しようっと!!
圧力鍋を使えば、ロールキャベツも短時間でとろっとろ~
スパニッシュオムレツはルクエを使いました☆
1,2品でもルクエを使うとすごく楽チン!!
f0070497_19401158.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2011-12-25 19:43
わが家のクリスマス・イブ
IKEAに行っていろいろ家具を見てきました。
その中で、隆ちゃんお気に入りのおもちゃを発見!!!
なんと1980円だったーー!!!
メーカーは違うかもしれないけど、よそでは5、6千円はします。
隆ちゃんのクリスマスプレゼントはこれに決まりっ☆
帰ってからまこりんが組み立てていると、隆ちゃんが寄ってきて触り始めました。
必死になって組み立てるまこりんと必死になって遊ぶ隆ちゃんの姿が
おもしろかったです♪
f0070497_19263285.jpg

隆ちゃんを6時に寝かしつけ、2人でゆっくりおうちディナーにしました☆
今日のローストチキンは今まで一番美味しくできました♪
・ポテトサラダ
・ホタテとブロッコリーのクリーム煮
・パエリア
・ローストチキン
(ケーキは買っちゃいました)
アルコールは飲めないので、ぶどうジュースにしましたよ☆
f0070497_1935116.jpg

メリークリスマス☆で乾杯したあと、まこりんからサプライズで
クリスマスプレゼントをもらっちゃった!!!!
サプライズでは何年振りかだったのでびっくり。
かわいいG-SHOCKの時計でした♪
防水なので、隆ちゃんのよだれがダラ~ンと垂れても大丈夫。
ありがとう~~
私は何も買ってないよ・・・料理を頑張ったからいいかな!?
明日、まこりんのプレゼントを一緒に買いに行こう!!
f0070497_19305217.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2011-12-24 19:37
新築のおうち
友達の新築のおうちへ遊びに行ってきました!!
外観も内装もとーってもかわいくて素敵でした☆
私たちもこんなに素敵にできるかなぁ~
前よりも少し意欲が沸いてきました!!
f0070497_20285362.jpg

今日はみんなで鍋パーティ♪
2種類の味にして、楽しみました。
東京では珍しく、ちゃんぽん麺が売っていたので、〆に頂きました。
デザートは、やっぱりクリスマスケーキ☆
中がマンゴーやイチゴムースの層になっていて、とても美味しかったです。
隆ちゃんは終始ご機嫌で、私もすごく楽しい時間が過ごせました☆
f0070497_20293822.jpg

f0070497_2030578.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2011-12-23 20:31
豊洲ららぽーと
今日は友達へのプレゼント選びのため、豊洲のららぽーとへ行ってきました!
前日にネットで見て買おうと思っていたものは、実際に見るとちょっとイマイチで・・
何かいいものはないかなぁと歩き回ったけどなかなか見つからず、結局本人に
何がいいか聞いてしまいました・。
でも、やっぱり欲しいものが一番だし、リクエストのものがあってよかった~♪

最近、隆ちゃんとお外でランチするのが楽しいです☆
私は、フォカッチャ専門店でフォカッチャランチ♪
隆ちゃんは、かぼちゃや根菜類の煮物を持参。
かぼちゃと大根が大好きで、ぱくぱく食べてくれます。
f0070497_23484524.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2011-12-21 23:48
帰ってきました
f0070497_20164033.jpg

福岡から帰ってきました☆
最終日に豚骨ラーメンを食べようと思い来来亭という店に入ったら、メインは醤油ラーメンでしたっ!!
しかし、醤油豚骨があったのでそれを注文しました☆
ねぎが多めで美味しかったです♪
[PR]
by noriko_fujiki | 2011-12-20 20:16
お友達と♪
f0070497_22103627.jpg

f0070497_22103693.jpg

社会人時の(ビーチ)バレーサークルの友達が遊びに来てくれました。
みんな変わらないな〜☆
他の仲間の近況を聞いたら、みんなで集まりたくなりました♪
来年の夏に集まる計画を立ててみよう!!

友達の女の子が音楽に合わせて踊っているのを見て、隆ちゃんもリズムをとって動いていました♪
まだ分からないと思っていたけど、そうじゃないのかも!!
いろいろさせてみよう☆
[PR]
by noriko_fujiki | 2011-12-18 22:10