「ほっ」と。キャンペーン
    
<   2011年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
上野動物園
f0070497_156835.jpg

f0070497_156894.jpg

数日前からパソコンが壊れています‥。


今日はまこりんが休みだったので上野動物園に行ってきました☆
昨日までは涼しかったのに、今日は暑〜い!!
パンダはやっぱり大人気でした♪
ちょうど笹の葉を食べていて可愛いかったのに、隆ちゃんは直前に寝ちゃいました。
久しぶりの動物園は楽しかったです☆


最近、隆ちゃんはずりばいであちこち動き回っています!ハイハイまであと少し!
[PR]
by noriko_fujiki | 2011-09-30 15:06
南房総市ロードレース千倉
南房総市の千倉で開かれたマラソン大会へ友達夫婦と一緒に行ってきました!
いつもより露店が少なくて、ちょっぴり残念。
いわしのつみれ汁はとーっても美味しかったです♪
風が強く寒かったので、温まりました~☆
f0070497_17544445.jpg

友達は初めてのハーフマラソンだったけど、すごいタイムが出てびっくりしました!
まこりんも自己ベスト記録から10分以上縮めることができて、とっても嬉しそうでした♪
f0070497_17564977.jpg

帰りに「こぶた」というとつかつ屋さんでランチ☆
予想以上にでーっかいカツでびっくり!!
美味しかったです♪
みんなで行くマラソン大会は、やっぱり楽しい!!
f0070497_1757246.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2011-09-25 17:58
浅草&ラブソング
今週はまこりんがお休みです☆
昨日は浅草へ行ってきました♪
ここは平日でも観光客でいっぱいです。
なんかこの雰囲気が好きなんだよな~
帰りに久しぶりに回転すしへ行き、めいっぱい食べてきました!
f0070497_14422819.jpg

今日は台風も近づいているので、午前中だけららぽーとへ
行ってきました。
そして、久々にラブソングのCDを購入♪
シェネルのカバーアルバムでTee「ベイビー・アイラブユー」、
いきものがかりの「SAKURA」、MISIAの「Everything」や洋楽も。
最近、隆ちゃんと童謡しか聴いていなかったので、このCDを聴いて
ちょっぴりまこりんに対するキュン☆がプラスされた気がしました。
f0070497_14425830.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2011-09-21 14:43
長野旅行
友達のお父さんが所有する別荘へみんなで行ってきました!!
長野県の白樺湖という所です。
避暑地で昼でも涼しく、とーっても快適でした♪
f0070497_184143.jpg

今年初のバーベキューは、友達が築地から仕入れてくれた新鮮な
魚介類がいーっぱいでした!!
殻つきホタテ、オマール海老、はまぐり、カニ!
贅沢なバーベキューは美味しかった~☆
まこりんはお酒が進みテンションがすごかったです・・でも見ていて面白かった。
夜はみんなで花火をしたりジェンガで盛り上がったりと、楽しい旅行になりました☆
隆ちゃんもみんなからかわいがってもらい、テンションがハイでした!
f0070497_1861493.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2011-09-20 18:07
7ヶ月になりました
隆ちゃんは今日で7ヶ月になりました☆
早いな~、1ヶ月1ヶ月がとーっても早い!!

15分歩いて児童ホームへ行ってきましたが、めちゃくちゃ暑い!!
着く前から汗だくだく・・着いたらさらに汗だくだく・・
保健師さんも来ていたので、離乳食のすすめ方について相談できて
よかった~☆

身長体重も測ってきました!
と~っても成長していました!

身長 71cm、 体重 9,6kg
f0070497_18271268.jpg

足を舐めるのが大好き♪
[PR]
by noriko_fujiki | 2011-09-16 18:28 | 育児
久々の美容室
昨日はお友達のおうちへ行き、またまたお茶会♪
隆ちゃんものびのびとくつろいでいました。
お土産に葡萄をもらっちゃった☆ 美味しそう!
f0070497_14337100.jpg


今日はまこりんがお休みだったので、隆ちゃんを預けて、半年振りに
美容室へ行ってきました!!
数年ぶりにデジパもかけちゃった☆
カラーはブラウン+ピンク+オレンジにしました。 実際は画像より明るめです。
ん~これでアレンジ髪がしやすそうだ!
f0070497_14364968.jpg

今日の隆ちゃんです。
下の歯が2本、完全に生えました☆
f0070497_14385650.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2011-09-14 14:40
銀座・有楽町
今日はレーシックの術後3ヶ月検診だったので、隆ちゃんをまこりんに
預けて、有楽町まで行ってきました!
ちょうど同じ時期にレーシックを受けた友達と待ち合わせをして、銀座でランチ♪
有名な老舗洋食屋さん「煉瓦亭」に行きたかったけど、定休日だったので
その横にある洋食店「グリルスイス」へ行ってみました。
ここは、元祖カツカレーのお店として知られているそうです。
私はカツとハンバーグのセットにしました。
ザ・洋食!って感じで美味しかったです☆
f0070497_1904186.jpg

検査が終わってからは、ティータイム♪
東京国際フォーラムに最近オープンしたカフェ「ラ・メール・プラール」へ行ってみました。
店内は、テラスにいるような感じでとても素敵でした。
私は、フレンチレモネードを注文。 瓶がかわいい☆
f0070497_19222.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2011-09-11 19:02 | 銀座
友達宅へ
昨日は友達のおうちへ遊びに行き、一緒に裁縫をしました♪
やっぱり途中で、隆ちゃんがぐずつきなかなか作業ははかどらなかったけど
おしゃべりしながらできて、とても楽しかったです☆
友達の赤ちゃんは、もうつかまり立ちやはいはいができて、お世話がしやすそうでした!
隆ちゃんもできる日が来るのが待ち遠し~い!

カフェインレスコーヒーをいっぱいもらっちゃいました♪
カフェインレスとは思えないほど、とーっても美味しかったです!!
f0070497_1932923.jpg



今日は児童ホームで遊び、その後友達のおうちへ遊びに行ってきました☆
やっぱり人と会うのが一番!!
またまた、おしゃべりしてお茶して、のんびり過ごしました♪
友達は保険会社に勤めていたので、そのキャラクターのマスコットをもらっちゃいました!
憎めない顔がかわいいではないかっ♪
f0070497_19334250.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2011-09-08 19:35 | 育児
しまじろう
f0070497_204368.jpg

f0070497_204339.jpg

今日は昼から友達の家に遊びに行ってきました☆
行く途中、雲行きが怪しいなぁと思っていたら、やっぱり雨が降ってきた!!
小走りして、なんとか到着〜

隆ちゃんは、なぜかすごくご機嫌でした♪ホ〜ッ
同じものがあるからと、しまじろうの起き上がり小法師をもらっちゃった!
私も気になっていたアイテムだったので、嬉しいなぁ♪
たくさんおしゃべりして、気分スッキリ☆
[PR]
by noriko_fujiki | 2011-09-05 20:04
ドラゴンボール
まこりんの会社関係の亀〇からお祝いにもらった「ドラゴンボールの悟空」の服を
着せてみました♪
着せた途端!すごい足蹴りや手を振り回していました!
この服を着たら、動きたくなるのかっ!?
f0070497_1744048.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2011-09-04 17:44