<   2011年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
ちょっぴり目覚めた!
ちょっぴり目覚めたものが2つ。

一つは、髪アレンジ。
本屋さんで立ち読みをして、髪アレンジをしたところ、友達から褒められて
ちょっと調子にのっちゃいました。
今日もららぽーとへ行き、物色していると・・かわいいバレッタを発見!買っちゃった♪
あと、ソニプラで見つけた簡単にお団子ヘアが出来ちゃうという小物も購入!
ポニーテールをして、これを通し、無造作に巻きピンで留めると出来ちゃうらしい☆
f0070497_18201138.jpg

もう一つは、手芸。
夏休みボケでなんだか手につかず、だらだらと過ごしていたけど
ようやく制作意欲が沸いてきた!
クロスステッチでライン模様を刺繍しました。
ワンポイントとは違って、時間がかかる~
f0070497_18204294.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2011-08-31 18:20
電子ピアノで練習
実家にピアノがあるのですが、みんな家を出てしまい、普段は誰も弾く人がいません。
でも、弾かなくても自然と音がずれてくるものなので、母が毎年ちゃんと
調律を頼んでくれています。
帰省したときくらい弾かなきゃなぁ~とは思っていても、普段練習していないので
ちょろっと弾く程度・・。
最近、隆ちゃんをおんぶすることが多くなったので、おんぶしながらピアノを練習しようと
決心しました!!
久しぶりに弾いたけど、やっぱりすごく気分転換になります☆
上にかかっているまこりんの洋服がちょっと邪魔だけど。。
隆ちゃんは聴いているのか聴いていないのか?分からないけど、静かになります。
隆ちゃんの目がこわいよ~
f0070497_1957578.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2011-08-30 19:58
お友達宅へ
今日は友達のおうちへお邪魔して、ランチをご馳走になりました♪
お料理上手なので、見習いたい!!

友達一家はキャンプにはまっていて、キャンプについて色々な話を聞くと
ますますキャンプに行きたくなっちゃった☆
隆ちゃんがまだ小さいから、まずは半日キャンプから挑戦してみようかな!
f0070497_18372926.jpg

友達の子供たちも隆ちゃんをかわいがってくれ、やっぱり一人で家で世話をするより
全然ラクだ~!
しかも、折り紙でてんとう虫を作ってくれたり、隆ちゃんの似顔絵まで描いてくれました♪
四隅の自動車がイケテル!!なんだか感動☆
年長さんになるとこんなに上手にいろいろできるなんて!すばらしい!
f0070497_1838241.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2011-08-29 18:38 | 育児
ロディのおきあがりこぼし
出産祝いにもらっていた「ロディのおきあがりこぼし」をもう遊べる月齢だろうと思い
隆ちゃんに見せたところ、すごく気に入ったようでずーっと触っています♪
揺れる時の音がすごく心地いいです☆
f0070497_2037583.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2011-08-28 20:38
久しぶりの居酒屋
f0070497_23235151.jpg

いつものように隆ちゃんを18時に寝かしつけ、友達とご飯に行ってきました☆
隆ちゃんの見張り役はまこりん♪ありがとう!
隆ちゃんには悪いと思うけど、やっぱり気分転換になる−!!!
バランスが大切ですよね☆付き合ってくれた友達にも感謝♪ありがとう!
いっぱい話せて楽しかった−。
[PR]
by noriko_fujiki | 2011-08-27 23:23
鏡に目覚めた
f0070497_1851546.jpg

今日も児童ホームへ行き、みんなとおしゃべりできて楽しかったです♪
1ヶ月ぶりに会うと、みんなの赤ちゃんも成長していてびっくり!!
お座りできる子が多かったです。 隆ちゃんはもう一息です。
終盤、隆ちゃんはあまりの眠さでキャーキャー言って、ちょっとかわいそうだった。。
周囲が気になるようで眠れないみたい。 やっぱりA型かな??
早く血液型が知りたーい。

おもちゃの鏡にようやく目覚めたようで、じーっと自分を見つめています。
[PR]
by noriko_fujiki | 2011-08-26 18:51
お買い物
今日は船橋ららぽーとへ行き、いろいろ買い物をしました☆
いつも同じお店しか見ていなかったけど、ちょっと横に入った通路を行くと
初めて行くお店がいっぱい♪ やっぱりここは広い!
なんだかテンションが上がり、のんびりお買い物をしちゃいました!!
いろいろなものを買うと、決まってまこりんへの感謝の気持ちが出てきます。
働いてくれるおかげで、いろいろ買えて、本当にありがたい!!

会社の方から、お祝いにもらったバーバリーの洋服を着せてみました♪
秋冬にちょうど良さそうです!ありがとうございました!
f0070497_18595872.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2011-08-25 19:00
児童ホーム
f0070497_2010259.jpg

久々に児童ホームへ行ってきました☆
たった1時間でも他のママさん達と話すと気分がリフレッシュできます!
最近はみんなから「大っきい〜!」が定番です。
お隣りさんは髪を結んでいたので女の子かと思っていたら男の子だった!!
隆ちゃんも結んでみたいけど、きっと似合わないだろうな。

まこりんは、時々「帰宅ラン」をしています。
今日も暑いのに走って帰ってきています。
すごいな〜暑いのにご苦労様です。
それでは、そろそろ帰宅するのでまこりんの好物の餃子を焼いてきます!!
[PR]
by noriko_fujiki | 2011-08-24 20:10
英語の本
隆ちゃん用に「Sight Word Readers」という絵本+CDを買いました。
短文の絵本が50冊入っていて、日中このCDをBGMのようにかけ流しにしています。
ネイチャーの発音をずっと聞いていると、私にも効果が出てくるかな?☆
海外旅行を目指して、私も英語を頑張ってみようかな・・♪
f0070497_19301376.jpg

隆ちゃんは下の歯が2本生えてきました!
ちょっとむずがゆそうです。
[PR]
by noriko_fujiki | 2011-08-23 19:30 | 育児
先輩ママ宅へ
隆ちゃんと同じ月齢の子と2歳の男の子がいる友達のおうちへ行ってきました☆
さすが子育て経験者!!
離乳食のことや部屋の整理の仕方など、いろいろ勉強になりました。
これからハイハイが始まると、いろんなところを開けたり舐めたりするから
うちも対策を考えなきゃな~。
友達はしつけもきちっとしていて、見ていて勉強になります!!
私も怒るときはビシッといかなきゃな!!

ランチは、ガストの宅配。
490円でボリューム満点でした♪
宅配もなかなかいいなっ☆
f0070497_19131849.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2011-08-22 19:13 | 育児