<   2011年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
モンベルのクロノスドーム
初めて越谷にある「イオンレイクタウン」へ行ってきました。
日本最大級のショッピングモールというだけあって、めちゃくちゃデカイです!
「アウトレット」「kaze」「mori」の3つの施設があり、今日は「mori」だけ
まわってきました。
他の施設は、次回のお楽しみに・・☆
お目当ては「モンベル」のテント。
マラソン大会の時、ちょっと休憩するくらいの2,3人用テントが欲しいのです。
日差しが強かったり、寒かったりするので、テントを張っている人が結構います。
私たちは、クロノスドーム2型を買いました。
使う日が待ち遠しいです♪
f0070497_213485.jpg

今日は、がっつり中華にしました。
餃子、麻婆豆腐、中華春雨サラダ
f0070497_218276.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2011-07-31 21:04
0才からの聞き流し英語
毎日、絵本9冊を2回読み、手遊び歌をし、いろいろしているけど、
それでも時間を持て余すので、ぼーっとするよりかはっ!と思い買っちゃいました。
「0才からの聞き流し英語」!!
英語の発音や聞き取りの難しさに焦点を当て、「英語の耳」をつくるのが目的だそう。
DVDだからテレビの画像を見せるのはどうかなぁと思ったけど、30分くらいで色も
優しいのでまぁいいかなぁと思い・・。
私もちょっぴり英語を頑張ってみようかな☆
f0070497_18422672.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2011-07-30 18:42 | 育児
お買い物
またまた車でららぽーとへ行ってきました♪
やっぱりショッピングはストレス解消になるなぁ~!
これから刺繍を頑張ろうと思うので、持っていない色の刺繍糸を買いました。
ついでに、かわいいボタンも☆
あとは、赤ちゃん本舗で離乳食に向けてスプーンと保存容器を買いました。
f0070497_18305379.jpg

まこりんは、たまに会社帰りにリュックを背負い、走って帰ってきます。
帰り着いたときの汗がものすごいです!!顔がこけて見える・・。
これは健康にいいのだろうか?とちょっと疑問に思ってしまいます。
でも本人はとってもやる気なので応援しよう!!
[PR]
by noriko_fujiki | 2011-07-29 18:31
じんましん!?
昨夜、隆ちゃんにじんましんのようなものが背中と首周りにぶわぁ~っと広がり
赤くなってかゆそうでした。
じんましんって、体が温まっちゃうと広がるので、温かいミルクを飲んだ直後が
結構すごかった。
保冷ジェルで体をクールダウンすると、赤みも引き、今朝にはほとんどなくなりました。
でも、今日はBCGの予防接種の日!!
だめかなぁ~と思いつつ受診したところ、やはり先生から日を改めましょうと言われました。
私も体調が悪いときに、たま~にじんましんが出ることがあります。
きっと隆ちゃんも疲れていたのかなぁ??
今日は、おうちでゆっくり過ごすことにしました。
隆ちゃんのお昼寝の間に、ねこの刺繍をしてみました☆
ふちをバックステッチでするのも簡単でなかなかかわいい。
横にはいびつな流れ星が・・・
これは隆ちゃんのスタイになる予定です♪
f0070497_19524634.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2011-07-28 19:53 | 育児
デカっ!
午前中は、児童ホームへ行き身長・体重を測定しました☆
すると、5ヶ月半にして、身長69cm・体重8、9kgでした。
またまた成長してるではないかっ!!!
私に似ず、胃腸が丈夫らしい。

午後からは、お友達のおうちへ遊びに行ってきました。
会う度に、それぞれの成長が見えて楽しい☆
みんなと会っていると、時間があっという間に過ぎちゃうし、
同じぐずりや泣かれても、なんだかラクチンに感じるので不思議。
隆ちゃんもいい刺激になっているだろ~う。
f0070497_18513088.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2011-07-27 18:54 | 育児
お腹が出てる
お友達のおうちへ遊びに行ってきました。
隆ちゃんより2週間先輩の女の子は、隆ちゃんよりは小さいものの
なかなかの体格をしていました☆
でも、やっぱり女の子♪
泣き声も行動もかわいらし~い!
隆ちゃんはミルク200mlを一気に飲み干し、あまりにもお腹が出ていたので
横から撮ってみました。
ん~よう肥えとる!!
f0070497_18172229.jpg

友達が使わないからともらった「離乳食調理セット」です。
買わなきゃいけないなぁと思っていたので、ラッキーでした☆
ようし!もう少ししたら離乳食を開始してみよう!!
f0070497_1817544.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2011-07-26 18:18 | 育児
新しい絵本
最近外出続きだったので、今日は家でのんびりだら~だら~と過ごしました。
でも食べては寝て食べては寝てを繰り返してしまい、ちょっと自己嫌悪・・。

隆ちゃんに新しい絵本を2冊、購入しました☆
図書館で借りてもいいのですが、毎日2回ずつは読んでいるので
買うことにしました。
隆ちゃんの反応は・・・
おつきさまのお顔に興味があるようで、真剣に見たり、手足をバタバタさせています。
しろくまちゃんのほうは、ホットケーキが焼ける段階が載ったページが特にお気に入りです。

絵本はたくさんありすぎて、どれを買ったらよく分かりません。
なので、ビッテ式「家庭保育」の秀作絵本として、紹介されているものから買うようにしています。
f0070497_19243073.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2011-07-25 19:24
ピッツァパーティ
友達宅へみんなで集まり、ピッツァパーティをしました♪
元気な子供たちも混ざって、とーってもにぎやか☆
隆ちゃんも来年頃はみんなと一緒に遊べるようになっているかな~??

手作りランチはとっても美味しくてバクバク食べちゃった!
おごちそうさまでした!!
女性陣との子育てトークで情報交換ができ、楽しかった♪
明日から、また子育てを頑張ろう!!
f0070497_1982098.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2011-07-24 19:11
盛りだくさん
昼から、弟家族が遊びに来てくれました。
今日のランチは、タコライス、スモークサーモンのラップス、鶏のからあげ、
フライドポテトです。
みんなでわいわい食べるのはとても楽しい☆
f0070497_22345100.jpg

姪っ子のここちゃんは、隆ちゃんにとても興味を持ってくれ、頭をなでなでしたり
抱きしめてくれたりしてくれました♪
ここちゃんは1歳4ヶ月なのに、隆ちゃんよりも体重が軽い・・。
隆ちゃんもすごく嬉しそうで、見てるこっちまで幸せな気持ちになります。
また遊びに来てね~!
f0070497_2251953.jpg

隆ちゃんはいつも5時にお風呂に入り、6時には就寝。夜中の12時までは起きずに寝ます。
なので、今日はいつものように寝かせたあと、友達とごはんに行っちゃいました♪
隆ちゃんの見張り役はまこりん! (いつもありがとう☆)
元屋はつくねがイチオシで、なんこつ入りでとーっても美味しいのです!
友達とたくさんおしゃべりして、気分爽快☆
帰ってくると、隆ちゃんはまだ夢の中でした~
f0070497_2254949.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2011-07-23 22:06
カードケース
リネンとリバティのカードケースが4つ出来上がりました☆
ちゃんと中には、クリアケースが付いています。
今日も涼しくて、作業がはかどりました!
隆ちゃんも快適のようで、お昼寝はぐっすりでした~
f0070497_1934477.jpg

今日はまこりんが出張から帰ってきます。
いつも北京なので、特に欲しいものもなく、お土産はありません。
北京で何かおすすめのものってあるのかなぁ??
[PR]
by noriko_fujiki | 2011-07-22 19:04 | handmade