<   2011年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
くるみ入りブラウニー
久々、ブラウニーを焼きました♪
くるみもたっぷり入れました~
うちで作ると食べすぎちゃうんだよな。
一気に4つペロリッ☆
f0070497_19562495.jpg

11月に開催される「第1回神戸マラソン」の抽選にまこりんが当選しました☆
人気があり、定員2万人に対し3、9倍の7万7421人の申し込みがあったので
たぶんダメだろうね~と言っていたけれど、よかった!!
これでまた、神戸に行ける♪ 雑貨めぐり~~あれっ?実はそっちメイン!?
折り返し地点が、ちょうど智ちゃん家のすぐ近くでした♪
どんなルートで応援するか、智ちゃんと計画をたてる予定です。

私がカタログを見ていたら、隆ちゃんから横取りされ、ぐちゃぐちゃ・・
必死に破いていました!
f0070497_195715.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2011-06-30 19:59
リバティのくまさん
今日は朝から、日差しがジリジリ・・・
なので、隆ちゃんと家にこもっていました。
隆ちゃんも一人遊びが長くなったので、チクチク作業がはかどります☆
リバティのくまさんが2体完成!!
f0070497_1955659.jpg

まこりんは、昨日から伊豆へ一泊二日の人間ドックへ行っていました。
胃カメラや腸カメラもやったみたい!私はまだやったことないな~
結果は、特に問題なかったようで、よかった。
お土産にアジの干物を買ってきてくれたので、明日の朝食に頂こう☆
f0070497_19554674.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2011-06-29 19:55 | handmade
美味しいランチ♪
友達のおうちへ遊びに行ってきました☆
料理が得意で、まるでお店で食べるようなランチプレートが出てきたっ!!
しかも、全部おいし~い♪
旦那さんは幸せだな~
私は最近、手を抜いていたから、見習って料理を頑張ろう!!
友達は9月に男の子を出産予定。
隆ちゃんのいいお友達になってくれるといいな☆
f0070497_18281039.jpg

デザートはフルーツブランマンジェとハーゲンダッツのラムレーズン。
実はハーゲンダッツのラムレーズンは食べたことがなかったのです。
でも今日で、ラムレーズンの虜になりました!!!
ラム酒がきいていて、美味しい♪ ハマルな~これはっ!
f0070497_18285531.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2011-06-28 18:30
おんがくえほん
友達から出産祝いにもらった「おんがくえほん」です♪
テンポ、ボリューム、音色が変えられ、全15曲のメロディが入っています。
1ヶ月前は、音にびっくりして泣いていた隆ちゃんですが、
今はとても喜んでたいこを叩いています☆
f0070497_18351090.jpg

5月30日のブログに書いたプラセンタを3週間くらい飲みました。
違いは・・・ん~イマイチ分からないんだよな~。
6月21日にのブログに書いた日本トリムの整水器の水を1週間くらい飲みました。
違いは・・・疲れにくくなりました!!
夕方の足のむくみやだるい感じがほとんどなくなりました☆
ただ水を飲んでいるだけなのにな~
やっぱり水は大事なんですね!!これからも飲み続けるぞ~
[PR]
by noriko_fujiki | 2011-06-27 18:36 | 育児
富里スイカロードレース
富里スイカロードレースにまこりんが参加するため、私と隆ちゃんもついて行きました!
千葉県富里市はスイカの有名な産地のようです。
給水ポイントやゴール地点に、無料でスイカが置いてあります☆
冷えてはいなかったけど、甘くて美味しかったです♪
f0070497_16525679.jpg

とっても人気のあるレースらしく、すごい人でした!!
たくさんの露店があり、金魚すくいまでありました。
f0070497_164891.jpg

隆ちゃんは終始ご機嫌♪
f0070497_2029788.jpg

レースの前に私たちはステーキをがっつり食べちゃった!
ゴールしてからは、じゃがバターをパクパク。ホクホクで美味し~い☆
私は走らないので、これが楽しみなんだよな~♪
f0070497_16521469.jpg

ゴール地点でまこりんが来るのを待っていたのですが、すごい人で見逃してしまい
写真は撮れませんでした。残念。
次回頑張ろう~!!
[PR]
by noriko_fujiki | 2011-06-26 16:54
友達の誕生日祝い
ウチにお招きして、友達の誕生日をお祝いしました♪
手作りピッツァ、鶏肉とキノコのジェノベーゼ、大根サラダ、ポテトサラダを作りました。
隆ちゃんを抱っこしたままでも、ささーっと作れるので、最近の定番メニューになってる・・
デザートのタルトは、近くのケーキ屋さんで買いました☆
フルーツがいっぱいのっていて美味しかった♪
f0070497_19161955.jpg

友達は隆ちゃんをとってもかわいがってくれるので、ありがたい!!
また、雑貨めぐりをしようと盛り上がりました♪
隆ちゃん、付き合ってね~
[PR]
by noriko_fujiki | 2011-06-25 19:17
よちよちクラブ&リネンとリバティのバッグ
生後2ヶ月~歩行がしっかりするまでの赤ちゃんたちが集まる「よちよちクラブ」へ
行ってきました☆
隆ちゃんは、人と会うのがとっても嬉しいようで、始めはものすごくハイテンション!!
ノリノリでいろんな人に笑顔を振りまきながら、たくさんおしゃべりしていました。
しかし、最後は眠くなってぐずぐず・・。
手遊びうたは何回かしていますが、なかなか最後まで覚えられないので、
家に帰ってからいつも自己流のメロディーと歌詞でやっています☆
f0070497_15545215.jpg

作りかけのリネン&リバティのバッグが2つ出来上がりました。
ピンク系とグリーン系のリバティをそれぞれパッチワークしています。
結構大きめに作ったので、中にたくさん入りそうです♪
底に中敷を敷きました。
f0070497_15592448.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2011-06-24 15:59
有楽町
レーシック術後検査のため、隆ちゃんと有楽町まで行ってきました。
今日は曇りで風もあるから、昨日と比べると暑さはずいぶんラクでした~
ついでに有楽町マルイへ寄って、久々のウィンドーショッピング☆・・のつもりが、
おやっ!まこりんに良さそうなTシャツを発見!
ジョギングに着る白いTシャツが欲しいと言っていたので、プレゼントすることにしました♪
ショッピングモールのスポーツ店では見かけないかわいい柄のものがたくさんありました☆
でも今回は普通な感じにしちゃった。
f0070497_16102616.jpg

伊東屋も入っていて、私は小鳥柄のマスキングテープを買いました。
さすがは伊東屋!最新の便利&かわいい文房グッズがたくさんあって
見ているだけで、とても楽しかったです♪
f0070497_16105537.jpg

そして、商品券があったので、パスタランチを食べちゃった~♪
やっぱり食べなきゃ力はでないからなっ☆
f0070497_1681593.jpg

初めてデパートの授乳室へ行ったけど、とーっても綺麗で誰もいないし
ものすごくくつろげる空間でした♪
ホテルの授乳室とかだと、もっと綺麗なのかな~?
[PR]
by noriko_fujiki | 2011-06-23 16:08
4ヶ月検診
隆ちゃんの4ヶ月検診へ行ってきました!
照りつける太陽の下を10分も歩くと、滝のように汗が流れました。
暑~い!!!
汗を拭く暇もなく、検診が始まりました。
順調に成長しており、体重7965g、身長65、9cmでした☆
周りを見渡す限りでは、うちが一番デカそう~
よく、お父さんは大きい人なんですか?と聞かれます。
おまけ?で絵本を2冊もらってきました。
f0070497_18584924.jpg

いま一番好きな絵本は「ぐりとぐら」です☆
内容は分かっていないと思うけれど、ぐりとぐらの絵と言葉の響きがたまらないようです!
体をくねくねさせながら、キャッキャ言っています。
f0070497_18592757.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2011-06-22 19:05 | 育児
日本トリムの整水器
母からの勧めで、日本トリムの整水器を取り付けることにしました。
この整水器を使うと、水道水からの放射性ヨウ素を除去できることが、
日本食品分析センターでの実験で分かったそうです。
読売新聞(4/2)に掲載されていました。
また、体に悪い活性酸素をこの水素水が除去してくれるので、健康にもいいみたい☆
浸透性が高いので、おいしいダシが取れたり、水出しのお茶は沸かさなくても良くでるそう。
あまり水には興味がなかったけれど、これからちょっと楽しみになりました♪
f0070497_18211831.jpg

隆ちゃんは、うつ伏せから寝返りができるようになりました!
ここ何日かで急成長しているような気がします。
いないいないばぁをとても喜ぶようになったし、名前を呼ぶと良く笑うようになったし。
おしゃべりも長くするようになりました。
f0070497_18221926.jpg

手のおしゃぶりは豪快です! さすが男!
指ではなくて、こぶしのままガブッといきます☆
そして、オェ~っと涙目になります。 すごい顔の写真が撮れたっ!!
おでこの傷は、今朝爪でひっかいちゃいました~。 短く切ってもひっかく・・
f0070497_18233526.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2011-06-21 18:26