「ほっ」と。キャンペーン
    
<   2011年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
結婚記念日
5月31日は私たち夫婦の結婚記念日です☆
もう8年が経ちました~。あっという間です!!
夕食を食べながら、結婚式のDVDを観るのが定番なのですが、
それは、やっぱり初心を思い出すから。
この8年間、楽しいこともいっぱいあったけど、辛いことも
いっぱいありました。
一番近くにいて、支えてくれる大切な存在なのに、つい慣れてしまって
思いやりがかけてしまう。分かっていても素直になれない。
結婚記念日は、そんな気持ちをもう一度リセットできる大切な日だと思います♪
最近、やや口喧嘩が多かったけど、なかったことに~☆
では・・乾杯!!!
f0070497_21283690.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2011-05-31 21:29
美容に目覚めた母
最近、母の肌がキレイなんです!
そんな母に勧められたのがDHCの薬用Qシリーズです。
水溶性プラセンタエキス、天草誘導体、コエンザイムQ10・・・etc
たくさん肌にいい成分が入っているせいか、使いだしてから前より
肌にハリが出た気がします。
f0070497_19124100.jpg

そして、数日前、母から電話がありました。
あるものを飲んですぐに、3人から肌がキレイだね~って言われたというのです!
それは、株式会社 協和のプラセンタ(錠剤)だそうです。
私も最近、小じわが気になるし、試しに飲んでみることにしました☆
まだ届いていないですが、ちょっと楽しみ♪
結果報告はまたブログに書きますね。
f0070497_19101843.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2011-05-30 19:13
食べ過ぎた~
今日は、まこりんの会社の方が夫婦で遊びに来てくれました。
現在妊娠7ヶ月で男の子みたいなので、隆ちゃんとお友達になれそう☆
家も近いし、私もママ友ができてよかった♪
お昼に、いつもの手作りピッツァ、鶏肉としめじのジェノベーゼ、居酒屋風大根サラダ
を作りました。
そして、昨日食べたモンブランをまた買っちゃいました。。
だって美味しいんだもん!
お土産にフルーツゼリーをいただき、これも完食♪
f0070497_196312.jpg

隆ちゃんお気に入りのねずみさんです☆
友達からもらったのですが、細い手足が握りやすいようです。
早速、ねずみさんの手が隆ちゃんのお口へ・・
f0070497_1963656.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2011-05-29 19:07
おうちでCafe♪
今日は友達の家で、久々におうちCafeをしました♪
隆ちゃんも仲間入りです。
今日はカルボナーラを作りました!
厚切りベーコンを贅沢にたっくさん使い、めいいっぱい食べました。
友達が作った自家製梅酒をいただき、ほろ酔い気分☆
とっても美味しかったから、私も梅酒作りに挑戦したいな♪
そして、デザートに買ってきたモンブランで〆。ん~幸せ。
やっぱりおうちだと、ゆっくりできるからいいな♪
f0070497_1854860.jpg

友達が飼っている熱帯魚なんですが、しっぽのところがミッキーマウスの柄なんです!
画像だと分かりにくいですが、肉眼だとはっきり分かる!
f0070497_186287.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2011-05-28 18:08
リバティとリネンのまぁるいバッグ
リバティとリネンを組み合わせたまぁるいバッグを作りました☆
底が直径20cmの円なので、中にたっぷり入ります。

今まで作ったリバティ&リネン作品をHPのSHOPで販売したいと思います。
28日(土)0:00にアップする予定なので、よかったら覗いてみてください♪
fu*~藤のり工房~
http://www015.upp.so-net.ne.jp/fujinori/
f0070497_15212648.jpg

f0070497_15215977.jpg



今日は市が開催する「よちよちクラブ」に参加してみました!
月齢別に分かれたので、同じ3ヶ月の赤ちゃんがいっぱい☆
しかも、隆ちゃん以外はみ~んな女の子。
隆ちゃんはハーレム状態!
f0070497_1516538.jpg

もうすぐ父の日ということで、みんなでメッセージ付き黄色いカーネーションを作りました。
あとで、メッセージを書いてまこりんに隆ちゃんからということであげようと思います。
f0070497_15174622.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2011-05-27 15:24 | handmade
有楽町でランチ
午前中はレーシックの術後検診だったので、有楽町へ出かけました。
クリニックに隆ちゃんを連れていくのは心配だったけど、お利口にスヤスヤ
眠ってくれました。
友達は午後からレーシックを受ける予定だったので、それまで一緒にランチをすることに♪
meal muji無印良品は子連れに人気とネットに書いてあったのでここにしました。
確かに子連れが多い!!定員さんはとっても親切に対応してくれました。

少しずつ電車での移動に慣れてきたので、隆ちゃんが疲れない程度に
あちこち出かけようと思います☆
また、雑貨めぐりもしたいな♪
そのためにも、体力をつけておかなきゃっ!
最近毎日よく歩いているので、ちょっと体力がついて疲れにくくなったような~
f0070497_16373916.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2011-05-26 16:40
子育て支援センター
今日は、初めて子育て支援センターという所へ行ってみました!
隆ちゃんも3ヶ月になったことだし、そろそろこういう所で
他の赤ちゃんと触れ合うものもいいかなぁと思って☆
ちょうどベビーマッサージが開催されていました。
ベビーマッサージというか赤ちゃんとのスキンシップの取り方などを教わりました。
12組くらい来ていたのですが、始まるとみんな一斉に泣き出しおかしかった☆
隆ちゃんも泣くので仕方なく、ひざの上でマッサージをしました。
それにしても、みんなの赤ちゃんはかわいい!!☆
隆ちゃんは・・・みんなと比べるとデカイです!!
必死によそのお母さんを見つめていました。
これからも、積極的にこういう場へ行ってみようと思います♪
f0070497_19202152.jpg

f0070497_19205498.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2011-05-25 19:24
まこりんがはまっているもの
最近、まこりんがはまっているもの。
ランニングと革靴。
それについての本が届きました。いつの間に注文したんだ!
ランナーズという本は知っていたけど、「最高級靴読本」!!てなぁ~に?
もちろん、高級な靴は持っていないですが、革靴の手入れに興味が
わいてきたようです。この本を見ているだけで楽しいのだそう。
今までは私がささっと磨いていた程度だったけど、今はまこりんが自分で選んだ
革靴手入れグッズで念入りにせっせとお手入れしています。
O型で大ざっぱな性格だったのに、几帳面になってしまった・・。(いろんな面で。)
いいようなわるいような~
f0070497_20121035.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2011-05-24 20:12
プリンアラモード風
プリンアラモード風を作ってみました♪
結構甘くなっちゃった~
苦~いコーヒーには合います☆
f0070497_18411513.jpg

今朝は寒かったので、昼から家でコアリズムを少しして公園を2周だけ歩きました。
去年買ったコアリズムですが、少しするだけですごく体が熱くなります!!
登場するお姉さんの「ハッ!」っという掛け声でノリノリになります☆
産後はお腹のたるみがとっても気になるので、ちょっとずつ頑張ろうと思います!
f0070497_18413836.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2011-05-23 18:43 | cook
お食い初め
数日早いですが、隆ちゃんのお食い初めをしました☆
食器は弟が使ったものを実家から送ってもらいました。
天然真鯛だけ注文して、あとは隆ちゃんのために作りました!
f0070497_2003131.jpg

f0070497_201618.jpg

隆ちゃんも一緒に食べられる日が早く来るといいな☆
f0070497_19575461.jpg

f0070497_2015056.jpg

昨日、ついにレーシックを受けてきました!
術後の痛みは少ししみる程度で、今日は全く痛みも無く快適☆
めちゃくちゃよ~く見えますっ☆
両目0、06 → 2、0まで回復していました!!
[PR]
by noriko_fujiki | 2011-05-22 20:03 | 育児