<   2011年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧
松蔵ポテト
午後からお友達が遊びに来てくれ、お土産に「松蔵ポテト」を頂きました♪
「松蔵ポテト」といえばスイートポテト!!
一度食べてみたいと思いつつ、まだ食べたことがなかったのでラッキー☆
いろんな種類があるようです。
どれも甘すぎず美味しかった~
友達とは久しぶりの再会で、いろいろ話せて楽しかったです♪
やっぱり人と話すのは、すごく良い気分転換になります!

隆ちゃんは友達を気に入ったようで、ずっと見つめて微笑んでいました。
f0070497_16543436.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2011-04-30 16:55
弟夫婦
今日は弟夫婦が遊びに来てくれました♪
今年から東京へ転勤になり、葛飾区へ引っ越してきたのです。
ウチから車で30分くらいで近い!!
やっぱり肉親が近くにいるって嬉しいなぁ☆
みんなでおうちランチをしてたくさん話していたら、あっという間に時間が過ぎました。
f0070497_16245960.jpg

姪っ子のここちゃんはとってもキュートに成長していました♪
f0070497_16271823.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2011-04-29 16:28
鯉のぼり
屋根よ~りた~か~い鯉の~ぼ~り~♪
ベランダに鯉のぼりを設置しました!っがつかの間!
あまりの強風ですぐ取り外しました。。
家に飾っておこうかな☆
f0070497_7113688.jpg


昨日は久々の頭痛と吐き気でダウンしていましたが、復活しました!!
まこりんは定時で帰ってきてくれ、やっぱりありがたい存在です。
夫婦仲良くやっていこう!!
[PR]
by noriko_fujiki | 2011-04-28 07:15 | 育児
リバティのくるみボタン
リバティのくるみボタンセットを作ってみました♪
大きさは使いやすい15mmです。
f0070497_5284741.jpg

お祝いにもらった「くまさん付きおくるみ」はすっごく肌触りがいいです☆
これなら気持ちよく眠れるだろう。
最近、ほっぺがだいぶぽってりしてきちゃった・・・
f0070497_5313521.jpg

最近まこりんと口げんかになることが多いです。
といっても、私が叱られることがほとんど。
私が悪いのは分かってるんですが、強い口調で何度も言われると
自信がなくなってきてしまいます。
涙が止まらなかったり、平日は外へ出かける気になれないです。
きっとまこりんにも言い分があると思うので、この辺で。
今の気持ちを書いたら少しすっきりしました☆
人生良いことばかりじゃないし・・頑張ります!!
[PR]
by noriko_fujiki | 2011-04-27 05:33
気分は歌のお姉さん♪
隆ちゃんに童謡を歌ってあげているのですが、歌詞が途中までしか出てこなかったり
いきなり違う曲の歌詞になってしまったり・・・。
なぜか「きらきら星」を歌っていると「チューリップ」になってしまいます。どうして!?
これではいかんっ!!と思い、早速CDを注文しました。これで思いっきり歌えるぞ~☆
童謡って大きな声で歌うと気持ちいいですね!!ついついノリノリになってしまいます。
気分は歌のお姉さんです♪ へへっ・・。

<ミッフィー0歳ベビーミュージック 5枚組>
0歳のオルゴール・・赤ちゃんとママの耳に心地よいオルゴール。
0歳のためのモーツァルト・・0歳だからこそ聴かせたい!モーツァルトの美しいメロディ。
0歳のはじめてのどうよう・・0歳の赤ちゃんはママがうたうやさしい声が大好き。
0歳とママのあやしうた寝かせうた・わらべうた伝承者が選ぶ0ヶ月からできるあやし歌。
0歳のすこやかクラシック&ポピュラー・・0歳の心をゆさぶる静と動のメロディ。
f0070497_684520.jpg


最近買ったバーニャカウダ用の器!?道具?
東急ハンズで千円で売っていました。
この灯火がいい感じですよね♪
これで無理やりチーズフォンデュもできるかな?ちょっと小さいけど。
f0070497_6114078.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2011-04-26 06:12
みんなでキムチ鍋
昨日は友達が来てくれ、みんなでキムチ鍋をしました☆
隆ちゃんはたくさんの人がいるのが嬉しいようで、終始ごきげんでした。
食べているときは、まこりんがスリングで抱っこしてくれていたので
久しぶりにお酒も飲んじゃった!
妊娠前にはまっていた「ハイボール」を久しぶりにグビグビグビ・・・
たくさん喋って、とーってもいい気分転換になりました♪
みんな、そしてまこりん、ありがとう!!
f0070497_695769.jpg


両親から鯉のぼりが届きました☆
今日はこの組み立てを頑張ります!
f0070497_665465.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2011-04-25 06:07
リバティのリバーシブル・チューリップハット
小さい子用のチューリップハットをリバティで作りました♪
リバーシブルになっているので、そのときのお洋服に合わせて☆
オリジナルタグも縫い付けました。
グリーン×ブルーを2つ、ピンク×イエローを1つ
グリーン×ブルーの1つは隆ちゃん用で、他2つはSHOP用です。
また、作品がたまってきたらSHOPで販売する予定です。

fu*~藤のり工房~
http://www015.upp.so-net.ne.jp/fujinori/
f0070497_74991.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2011-04-23 07:01
手作りスリーパー
出産前に作っていたスリーパーです☆
中がフリース、外がスムースで作りました。
寝るときにお布団からはみ出しても寝冷えしないのは
もちろんのこと、上着感覚でチャイルドシートに乗せるときや
ベビーカーでおでかけの時も着用しています。
上からかければ、ブランケット代わりにもなるので重宝しています!!
これからの季節用に、ダブルガーゼとパイル地でも作ってみようと思います。
f0070497_6331923.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2011-04-22 06:34
育児ストレス解消法
私のストレス解消には、ものづくりが一番!!
好きな布を触っているだけで気分が上がります☆
今日は大好きなリバティとリネンで作り慣れている
がまぐちポーチを3つ作りました。
リバティのベビーグッズも作りたいな~
子育ての合間にぼちぼち作っていこうと思います♪
f0070497_763358.jpg

f0070497_77884.jpg

まこりん母に誕生日プレゼントとして、買ってもらったのが
こちら!!!
念願のロックミシンです♪
前から欲しかったのですが、なかなか手が出せず・・・
自分の服を作るのが楽しみです。
やっぱりリバティのワンピースとか着たいなぁ♪
f0070497_773537.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2011-04-21 07:08
私の師匠
最近子育てに少しだけ余裕が持てるようになりました♪
隆ちゃんが泣いているのを少し放っておく我慢ができるようになったからです!
今までは、少しでも泣くとすっ飛んで行き抱っこをして、結局自分が疲れる羽目に・・・。
でも師匠から少しは放っておいていいんだよ。と言われ気持ちが楽になりました☆
同じことを父から言われたときは、素直に聞けなかったのに、師匠に言われると
すんなりと実行できます。
師匠は双子のかたわれ智ちゃんです!!
現在3歳と2歳の女の子の子育て中です。
何かあればすぐに電話をして、アドバイスをもらっているので、だいぶ精神的に楽です。
感謝感謝☆
画像は七五三の時に撮ったという私のお気に入りのショット♪
f0070497_6452271.jpg

f0070497_6443912.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2011-04-20 06:33