<   2010年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
贅沢な週末
土曜日は、お友達のおうちで松茸料理をいただきました☆
岐阜の山で採れたというとーってもデッカイ松茸でした!!画像では分かりにくいですがデッカイ!
こんなに大きな松茸を見るのも食べるのも初めて!!
松茸ごはん、松茸入りすき焼き、松茸ホイル焼きをお腹いっぱい♪おごちそうさまでした
f0070497_1991848.jpg


日曜日は、お友達と柏を散策♪
ランチは友達おすすめのイタリアン「ZOE’S」です。
・イベリコ豚バラ肉のタリアータ 柿とラ・フランスと共にピスタチオオイルとレモンを添えて
・カキと春菊とブラックオリーブとケッパーのトマトソーススパゲティ
・さつま芋と松の実のズコット 紅玉とアールグレイのジェラート マロンクリームのカンノーリ

どれもとーっても美味しかったです☆家庭では出せない味は食べに行くのが一番!
久しぶりに会ったので、たくさん話ができてよかった~!
f0070497_19124039.jpg


NATURAL KITCHENでクリスマス用ミニリースを2つ買いました☆
こんなにかわいくて100円は安い!!
玄関に飾ろうと思います。
f0070497_1921245.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2010-11-14 19:25 | 千葉
簡単ランチ
最近はまっているバジルソースを使って簡単ランチにしました♪
鮭に軽く塩・こしょうをして、冷凍ベジタブルをばらまき、上にバジルソースとチーズを
のせて、オリーブオイルを回し入れ、オーブンでこんがり焼いたら出来上がり☆
ホームベーカリーで焼いたパンを添えて。
f0070497_188690.jpg


今日は「赤ちゃんからの英語レッスン」という本を読みました。
姪っ子が2歳半で英語をちょろちょろしゃべるのを見て、ちょっと興味を持ったのです。
子ども英語教室の講師をしていた著者が自分の子育てを通して
いろいろ試してみた結果、「英語の絵本100冊」が一番効果があったと書かれています。
カセットテープ付きの絵本で、テープをかけながら絵本をめくるだけでいいそう。
早速この本のことを、智ちゃんに話したら、すでにこの本を読んでいましたっ!
f0070497_1841699.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2010-11-01 18:09