<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
那須塩原旅行
5月31日は結婚記念日なので、まこりんと栃木県の那須塩原へ旅行に出かけました☆
<1日目>
那須どうぶつ王国
ここには前から見てみたかった「アルパカ」と「カピバラ」がいるのです♪
また、動物たちの様々なショータイムがあって、新しい発見があります。

カピバラです!このヌボーっとした表情としぐさが、なんともいえない。。
f0070497_16421644.jpg

アルパカです!全身がモコモコしています!結構ツバを吐きます。
f0070497_16445870.jpg

ハリーポッターにも登場するシロフクロウです☆目がウケル。
f0070497_16463888.jpg

王国ファームショーでは、ニュージーランドからやってきた牧羊犬が
羊の群れを誘導します。初めてみましたが、迫力があって楽しかったです!
f0070497_16501876.jpg

こちらはバードパフォーマンスショーです。
タカ、フクロウ、ミミズクなどのが登場し、フライトや様々なパフォーマンスを
見ることができます。タカがすごくかっこいいです!
f0070497_16561660.jpg


高原のキャセロール
今回は料理・デザート・焼きたて天然酵母パンが大好評という
ペンションに泊まることにしました。貸切露天温泉もあって休前日でも8900円なんです!
f0070497_178967.jpg

夕食は、すべて美味しいです!!
黒毛和牛の赤ワイン煮込みは超~柔らかいっ!(サラダを撮り忘れました)
しかも、オーナー手作りのケーキは食べ放題☆
甘さ控えめだけど濃厚な味でめちゃくちゃ美味しいです。
まこりんと食べまくり、お腹がはち切れそう・・
f0070497_17193029.jpg

朝食はバイキング形式でこちらもすばらしく美味しい!
特にオーナー手作りの天然酵母パンは今まで食べた天然酵母パンの中で
一番おいしいかも!焼きたてで二つに割ると湯気が出てきます。
まわりはサクッ!中はしっとり♪
レーズンもオーガニックにこだわっていて、全て食べ放題なんです☆
f0070497_17265643.jpg

<2日目>
●八幡のつつじ●
今がちょうど満開の山つつじを見に行きました☆
ピンクがとっても鮮やかで綺麗でした~
f0070497_17373622.jpg

●殺生石●
名前からしてなんだか怖いイメージ。
那須湯本温泉の源泉となっている「鹿の湯」の西方に、山肌がむき出しで
草木の絶えた谷あいです。
硫黄臭がすっごいです!
f0070497_17504762.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2010-05-30 17:38
リバティグッズがたくさん!
リバティの布やビニール地を使った小物がたくさん出来上がりました!
パープルのビニール地はホビーラホビーレで買いました。
上からがまぐちポーチ、印鑑ケース、コインパース、親子がまぐち財布。
一番下が、リネンとリバティを組み合わせたカードケースです☆
f0070497_21131554.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2010-05-26 21:03 | handmade
丸の内を散策
友達と丸の内にある野の葡萄へ行ってきました♪
東京にもあったなんて知らなかったです。
美味しいお野菜の料理や果汁100%のジュースを3時間食べ続け飲み続けました!
店員さんからそろそろお時間ですが~。と言われようやく店を出ました。
しゃべりまくりました!!
f0070497_6391018.jpg

それから、最近丸の内にできたというブリックスクエアへ行ってみました☆
飲食店や専門店が入っていて、外の庭には綺麗なバラが咲いていましたよ。
f0070497_6434873.jpg

f0070497_6441144.jpg


そして、夜はまこりんと近所の法典の湯へ初めて行きました!
化石海水と呼ばれる塩分の強い泉質のお湯がかけ流しで、とても人気があるらしいのです。
お湯をちょっと舐めてみると、とってもしょっぱかった!
今度は人が少ないときを狙って行こうと思います☆
[PR]
by noriko_fujiki | 2010-05-23 06:52 | play
マクロビ料理のお店
友達が見つけてくれたオーガニック野菜が主で肉・魚・卵・乳製品・白砂糖を使っていない
いわゆるマクロビ料理のお店へ行ってきました♪
東銀座にある「ain soph」さんです。
実は、最近お肉も卵も乳製品もちょこちょこ食べていたんですが、
やはりお肌にすぐにあらわれます!!
マクロビ生活をしているときは吹き出物なんて一個もできなかったのに・・・
最近ポツポツと出現!!
久しぶりのマクロビ料理で、お野菜たっぷり♪とーっても美味しかったです。
パスタも食べたけど撮り忘れてしまった。。
f0070497_10272951.jpg


神保町近くにある紙の専門店にも連れて行ってもらいました☆
スタイリッシュな店内には、ものすごい数の紙が所狭しと並んでいます。
f0070497_10334047.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2010-05-16 10:31 | マクロビオティック
リバティ
最近、また気になっているリバティ☆
独特な柄が好きです。やっぱり小花柄が一番惹かれます。
本屋さんで発見したのが、この本!
リバティの歴史や最新情報、小物などの作り方などが載っていて
少しリバティについて勉強しようと思って買いました。
f0070497_17193396.jpg

母からバッグを作って~とずいぶん前から言われていて、ようやく作りました!
母はこのスタンダードなトート型が使いやすいようです。
そして、リバティの生地を使ってお花のモチーフを作ってみました♪
真ん中には小さなパールを無造作につけています。
f0070497_1719962.jpg

父にはシンプルなトートバッグを作りました。
あまりにもシンプルなので、うさぎさんのテープをつけてしまいました・・・
かわいくなってしまったかな!?
f0070497_17184387.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2010-05-09 17:19 | handmade