<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
船橋屋こよみ
今日はお友達がイベントに来てくれました☆
今日のランチは、近くにある「船橋屋こよみ」というところにしました。
雑誌やTVにも取り上げられているそうです。
創業201年の老舗で、一階が和のスイーツを販売し、二階でお食事ができます☆
わたしたちは、こだわりランチセットにしました!
千円なんですが、4種類ものスイーツが付いていて女性には嬉しい限りですっ!
f0070497_1995643.jpg

今日は追加納品を一点しました☆
週末にも作品作りをして、次回の追加納品は火曜日の14時頃を予定しています。
よろしくお願いします。
f0070497_194264.jpg

<お知らせ>
curucuruP新葛西店に出していたマクロビお惣菜&スイーツですが
来週からいろいろと忙しくなるため、一旦お休みをして8月中旬頃に再開を
しようと思っています。よろしくお願いします☆
[PR]
by noriko_fujiki | 2009-07-10 19:08 | Event
かわいいお花たち
今日はお友達がイベントに遊びに来てくれ、素敵なひまわりを頂きました♪
久しぶりに会うので、とっても懐かしかったし楽しかったです☆
また、たくさん喋りましょう!!
f0070497_19265527.jpg

そして、一緒にイベントをしている門出さんのお母さまから、かわいいキティちゃんの
お花も頂きました!
f0070497_19301496.jpg

私はビビンバランチで、友達はキッシュプレートです!
とっても美味しいので、イベントに来て頂いた際には、ぜひ食べてみてくださいね♪
f0070497_19313585.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2009-07-09 19:28 | Event
スプートニクカフェのかわいいトイレ
イベントをしているスプートニクカフェのトイレがとーってもかわいく変身していました!!
でも、まだ途中なのだそう☆
f0070497_1612355.jpg

壁に貼っている私たちの紹介文です♪
急遽、明日も13時から行くことにしました!みなさん遊びに来て下さいね~☆
f0070497_1613355.jpg



~マクロビオティックのお惣菜&スイーツ販売情報~

<7日のメニュー>
・にんじん味噌ののり巻き
・きのこ入りベジ餃子
・白玉だんごの黒ごまソースf0070497_16192492.jpg


<8日のメニュー>
・雑穀と玄米の具だくさん稲荷寿司
・茄子のベジそぼろかけ
・かぼちゃのタルト
・プチトマトのメープルマリネ

<9日のメニュー>
・赤レンズ豆のカレー with 雑穀入り玄米ご飯
・大豆のからあげ 豆腐マヨソース
・ピーナッツバタークッキー

店 名:curucuruP新葛西店
場 所:東京都江戸川区東葛西6-14-10-1F  03-6808-1179
期 間:7月4日(土)~7月10日(金) 10:00-19:30
商 品:マクロビオティックのお惣菜やスイーツを数種類
[PR]
by noriko_fujiki | 2009-07-08 16:23 | handmade
イベント用追加作品&マクロビお惣菜情報
広尾のイベント用に作りました☆
明日は、会場に行くので下記のものも展示します♪
・リネンバブーシュ(23-25cm) 2セット
・がまぐち箸入れケース(裏地はラミネート加工)  2つ
f0070497_16255214.jpg


~マクロビオティックのお惣菜&スイーツ販売情報~

<明日のメニュー>
・にんじん味噌ののり巻き
・きのこ入りベジ餃子
・白玉だんごの黒ごまソース添え

店 名:curucuruP新葛西店
場 所:東京都江戸川区東葛西6-14-10-1F  03-6808-1179
期 間:7月4日(土)~7月10日(金) 10:00-19:30
商 品:マクロビオティックのお惣菜やスイーツを数種類

画像は、今日のメニューです。
・玄米パエリア
・ベジグルテンのピーマン春雨
・穀物コーヒーゼリー
f0070497_16322459.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2009-07-06 16:33 | handmade
区民館でマクロビ料理教室
諸事情により、7月から自宅で料理教室ができなくなってしまい、
申し込み済みの方のみで急遽、区民館で行いました!
皆さまには、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
自宅で4,5人でするのも楽しいですが、10人くらいでワイワイするのも楽しかったです♪
・夏野菜のテンペ丼         
 (よ~くタレを染み込ませたテンペをカラッと揚げています。夏野菜を添えて☆)    
・もちあわと野菜のベジミート餃子
 (もちあわとニラ、キャベツ、ベジミートが具の、我が家の定番餃子です!)
・とうもろこしのすりながし
 (新鮮なとうもろこしの甘みがとっても引き立つ美味しいスープです。)
・豆腐のチーズケーキ
 (サクッとしたタルトとブルーベリージャム入りの、豆腐とは思えないケーキです♪)
~おまけ~ プチトマトのバルサミコ酢マリネ
 (とっても簡単♪さっぱりとした味でおつまみにもどうぞ。)
f0070497_20343633.jpg
8月は夏休みとしてお休みをします。
また、再開する際は、メルマガでお知らせします☆よろしくお願いいたします。


クルクルピーのマクロビお惣菜やスイーツも今日の教室メニューと
同じものにしちゃいました☆
f0070497_20382394.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2009-07-04 20:36 | 教室
マクロビお惣菜&スイーツの販売延長
マクロビお惣菜などを置かせてもらっていますが、期間を延長することになりました。
明日からまた一週間です☆

<明日のマクロビメニュー>
・夏野菜のテンペ丼
・プチトマトのバルサミコ酢マリネ
・ベジミート餃子

店 名:curucuruP新葛西店
場 所:東京都江戸川区東葛西6-14-10-1F  03-6808-1179
期 間:7月4日(土)~7月10日(金) 10:00-19:30
商 品:マクロビオティックのお惣菜やスイーツを数種類

画像は、今日のメニューです。
f0070497_23304136.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2009-07-03 23:31
イベントの様子&マクロビメニュー
イベント展示風景です☆
7月いっぱい展示販売しているので、遊びに来てくださいね!
f0070497_16335358.jpg

マクロビオティックのお惣菜やスイーツのほうは・・・
だんだんと買ってくださる方が増えているので、数も少しずつ増やしていこうと思います。
朝に作っているので、まこりんのお弁当にも入れています。
バタバタしていてなかなか画像がないのですが、頑張って撮ります!
<2日(木)のメニュー>
・かぼちゃと高野豆腐そぼろのせ雑穀玄米ごはん
・ベジミートボール 和風あんかけ
・豆乳とココナッツミルクのブランマンジェ キウイソース
<3日(金)のメニュー>
・雑穀&玄米の焼きおにぎり 梅風味
・大豆のからあげ 豆腐マヨネーズのタルタル風ソース
・豆腐のチーズケーキ風
[PR]
by noriko_fujiki | 2009-07-02 16:34 | Event