「ほっ」と。キャンペーン
    
<   2009年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧
自由が丘でマクロビランチ&マクロビスイーツ店
昨日は自由が丘の、ある自宅でマクロビランチを頂きました~☆
たくさん種類があって、デザート付き!とても美味しかったです。
みんな友達や知り合いを連れてきていて20人以上いました。
みんなでわいわいできて楽しかったです♪
f0070497_18485884.jpg

行く途中に桜の花が満開の木を発見!!とっても綺麗でした~♪
f0070497_18512566.jpg

オープンしたばっかりの平田シェフのマクロビオティックスイーツ専門店にも行ってきました!
パティスリー シンプルモダンマクロビオティック」は卵、乳製品、白砂糖、不使用の
有機栽培された素材にこだわるスイーツショップです。
夜は、智ちゃんの旦那さんが泊まりにくる予定だったので、3つ買いました。
小さく見えますが、意外と中にたっぷり入っていてびっくり!
とても濃厚だったりさっぱりしていたり、いろんな味が楽しめました♪
f0070497_18561493.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2009-03-31 18:57 | マクロビオティック
今月最後の料理教室
今日は葛西区民館でマクロビオティック&雑穀料理教室でした☆
ビビンバなどの韓国風メニューは今日で最後です。
来月からはまた新しいメニューになります!!
お友達と参加してくださった方が多かったせいか、みんなでわきあいあいと楽しく過ごせました♪
ありがとうございました!!
f0070497_20282610.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2009-03-29 20:50 | 教室
キムチ鍋&焼かないチョコレートケーキ
お友達のおうちへ行き、みんなでキムチ鍋をしました☆
結構真っ赤です~!!たまには辛いものを食べたくなります。
キムチ鍋に鮭を入れるのがマイブームなんです♪白身魚より絶対合うと思う!!
f0070497_1834899.jpg

プレゼントをもらっちゃいました♪ありがとう!
私も愛用している「MARKS&WEB」セットです。
肌に優しいのでおすすめです☆3年くらい愛用しています。
f0070497_1834319.jpg

お麩で作る「焼かないチョコレートケーキ」を作ってみました!!
お麩を粉状にして、材料を混ぜるだけなのですが本格的チョコレートケーキに仕上がります☆
これは本当に驚きです!いろいろ自分でアレンジしてみようと思います♪
f0070497_18342999.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2009-03-28 18:36 | cook
自宅料理教室
玄関はこんな感じにしてみましたよ~
画像では分かりにくいですが、ランプにはちゃんと火を灯しています☆
ギリギリ製作が間に合った、リネンのバブーシュも活躍してくれました!
みんな喜んでくれたのでよかった♪
みんなでテキパキ作業をしたので、スムーズに作ることができました☆
食事タイムの時は、みんなで色々なことをたくさん話せるので一番楽しみにしているのですが、
今日もすごく楽しい時間を過ごせました☆ありがとうございました!!
f0070497_2124948.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2009-03-26 21:18 | 教室
リネンのバブーシュ&レーズンパン
リネンのバブーシュを6セット作りました~!!
なかなか時間がかかったなぁ。でも満足の出来です♪
ポイントにはやっぱり小鳥のスタンプを☆
f0070497_21205220.jpg

白神こだま酵母で作ったレーズンパンです。
焼きたてだとついつい食べ過ぎてしまいます・・
f0070497_21252384.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2009-03-24 21:24 | handmade
ラメ入り麻のトートバッグ&リネンストール
友達とお気に入りのお店「うだがわ」で食事をしました☆
オーナーは毎回デザートか一品をおまけで出してくれるんです♪
おいしいものをいっぱい頂きました~
f0070497_2223282.jpg

友達が作ってくれたラメ入りの麻帆布のトートバッグとリネンのストールをもらっちゃいました!
ラメ入りの麻生地があるなんて知らなかったっ!私も買ってみよう☆
リネンのストールは前から欲しかったので嬉しいな♪今からの季節に大活躍してくれそうです。
f0070497_22194265.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2009-03-23 22:19
石釜ピッツァ&鍋パーティー
昨日の朝はのんびりとおうちで過ごし、石釜ピッツァを焼きました☆
冷蔵庫にあった材料のトマト、バジル、玉ねぎ、ツナをのせて。
f0070497_6545229.jpg

夜は友達の家に遊びに行き、晩御飯を頂きました~♪
ABCクッキングスタジオの先生である友達は、料理上手です!おごちそうさまでした☆
f0070497_6482727.jpg

それからみんなでカラオケへ行き、久々に点数機能を使ってみました。
何を基準にしているのかよく分からないけど、なかなかの高得点だった♪
[PR]
by noriko_fujiki | 2009-03-21 06:52
イベントDM作り
昼から友達のおうちへ行って、7月のイベントのDMを作りました☆
photo shopを使ったのですが、機能がすごいですっ!
私も欲しいけど、10万するらしい!!
私はただぼーっと見ているだけでしたが、なかなか目が疲れたな~
でも友達はもっと疲れたはずっ、お疲れ様でした!ありがとう♪
f0070497_21562457.jpg

帰りに「みそけんちんうどん」を食べて、体がぽっかぽか♪
帰りの電車ではウトウト・・・
f0070497_21565198.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2009-03-19 22:03
おいしいお土産
お土産に仙台のずんだ餅と京都の知る人ぞ知る石焼きいもを頂きました!!
福岡にいる頃は、「ずんだ」という言葉すら知らなかった。
人生初のずんだ餅のお味は・・・美味しかった☆
口の中に枝豆がパァーっと広がって、ほんのり甘い感じ。
f0070497_1911150.jpg

そして、この石焼いもは京都では有名らしいけど店名が分かりません。
塩を振って焼いているのだそう。
焼きあがって、自宅で一週間ほど常温でねかせて食べるのがツウらしい!
確かにしっとりとしていて、今までの石焼いもとは全然違う!!!
さらにツウの人は、もう一週間今度は冷蔵庫でねかせるのだそう。奥が深いです~
f0070497_1911924.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2009-03-18 19:11
区民館でマクロビ教室
今日は葛西区民館でマクロビオティック&雑穀料理教室でした☆
11名参加してくださり、そのうち男性の方が2名。(そのうち1名は外人さんでした)
男性の方もマクロビオティックに興味を持ってくださっているということが嬉しいです~!
区民館だと浄水器がないため、ブリタを持っていって一回一回浄水にしなくてはいけません。
そのため時間と手間がかかるので、結構大変です。
区民館での開催は今月にあと1回あるので、頑張りますっ!
生徒さん同士でメールアドレスの交換や情報交換をして仲良くしている姿を見ると
嬉しいですね~☆
お一人お一人と話はなかなかできませんでしたが、今日も楽しくできてよかったです♪
ありがとうございました!!
f0070497_20422635.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2009-03-15 20:52 | 教室