<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
わたしのアイドルちゃん!!
甥や姪はかわいいって言うけど、本当にかわいいっ!!
いま、智ちゃんの赤ちゃんに夢中です☆
ほぼ毎日、携帯でTVコールしたり、様子を聞いたり、声を聞いたりしては
かわいいーーーーっ!!!!☆を連発しています。
経験のない私ですが、ちゃっかり智ちゃんの子育て相談役になっています(^∇^)
嫌なことがあっても、姪っ子の画像を見るだけでほんわかした気持ちになれるし♪♪
私にとっても大事な宝物ちゃんです☆

そこで、かわいい姪っ子のために、スタイ&帽子&ベストを作りました!!
ベストの生地はオーガニックコットンのキルトですっごく肌触りがgood!!
似合うといいなぁ☆ 生地もうっすらくまさん柄です。
f0070497_22275719.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2008-01-31 22:30 | handmade
イベント用商品
にじ画廊でのイベントまであと1ヶ月をきってましたっ!!
のんびり生活がすっかり好きになってしまっていますが
作品作りは、ちょろちょろ頑張ってます☆

斜めかけポシェット&四角ポーチができあがりました♪
f0070497_1830495.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2008-01-30 18:33 | handmade
横浜中華街
土日は福岡から友達が遊びに来てくれていたので、よく食べよく飲みよく遊びました!!
まこりんやまこりんの友達も一緒に☆
友達が来た時は、なぜかいつも連れて行く横浜中華街♪
夜もゲームの罰ゲームで盛り上がり、とっても楽しい時間を過ごせました☆
ありがとう!!
f0070497_2147072.jpg

赤のれんの生ラーメンセットも福岡空港で発売されているらしいっ!☆
友達がお土産に買ってきてくれました♪
f0070497_21391780.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2008-01-28 21:47
シャツ型がまぐちバッグ&おはぎ
大きめのがまぐちバッグを作りました☆
ボタンは福岡で購入した、アメリカのアンティークボタンです♪
f0070497_20554444.jpg

f0070497_20562848.jpg

マクロビおはぎです!
小豆と同量のレーズンで甘みをつけています。
玄米ともち玄米を1:1の割合で炊きましたが、100%もち玄米のほうがいいかも☆
f0070497_20534715.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2008-01-23 20:54 | handmade
茶色いものたち
ごぼうを下茹でして、蓮根のみじん切りとベジミートのミンチを上にのっけて
揚げてみました☆
寒~い冬には、体をあたためる根菜類をたくさん摂りたいです!
f0070497_20475727.jpg

またまた父の作ったもの。 レターラックと壁掛け飾りです。
f0070497_20514911.jpg

昨日はOguちゃん&イカくん&まこりんと初めて「マルキ市場」という焼肉店へ
行ってきました!
入場料840円がかかるのですが、お肉や飲み物は190~360円ぐらいですごく安い☆
ビールも290円なのですっ  お肉も普通に美味しいし、また行きたいです。
[PR]
by noriko_fujiki | 2008-01-21 20:53 | handmade
のんびり~
こっちへ帰ってきて、なかなか休み癖が直らずだらだら過ごしています♪
でも来月のイベントに向けて頑張って作品作りをしなければっ!
f0070497_17253027.jpg

最近お気に入りでよく作っている、マクロビ風アクアパッツア☆
ホタテはマクロビでは使いませんが、白身魚はOKなのです。
調味料も添加物不要のものだけを使用しています。簡単ですっごく美味しいです♪
あと、植物性100%。砂糖不使用のカレー粉で作ったもやしときのこ炒めです☆
f0070497_18595433.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2008-01-19 17:26 | handmade
福岡でget!☆
父が作ったねずみの魔除けの置き物です!☆
石ころに色々パーツをくっつけています。
f0070497_10503439.jpg

福岡のアンティークshopで買った、アメリカ製の時計です♪
ちゃんと動きます!どこに置こうかなぁ~
f0070497_10543917.jpg

友達が作ってくれたブランケット☆
ちょうどいい大きさだし、チャームがかわいい!!ありがとう~♪
f0070497_10565582.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2008-01-15 10:57 | zakka
友達の結婚式☆
友達の結婚式がWith The Styleという所でありました☆
福岡もいろいろ式場が増えましたね~!
新婦はまこりん母にそっくりなのです♪見た目も雰囲気も♪
これから東京で一緒に遊べるので嬉しいなっ☆
明日は福岡での最後の休日!友達ともつ鍋で〆てきます!
f0070497_2344671.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2008-01-12 23:06
まこりん母と☆
今日はまこりん実家でいろいろ作りました☆

まこりん母から教えてもらった、布ぞうりです。
一度作ってみたかったので、教えてもらえてよかった♪
今度はリネンでも作ってみようと思います!
f0070497_20221594.jpg

晩御飯は、一緒にマクロビ料理を作りました☆
まこりん母もマクロビオティックに興味を持ってもらっているので
ありがたいです。
ちらし寿司、マクロビ風アクアパッツア、おきうと、コーフーボールwithあんかけ
夜は、マクロビケーキ「キャロブケーキ」を頂きます♪
f0070497_20215928.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2008-01-11 20:29
福岡から・・あけましておめでとうございます!
福岡生活を満喫している、ふじのりです☆
こっちで行ったマクロビオティックのお店
ベジガーデン
お正月なので、オーナーお手製の薬膳おとそと栗ぜんざい付きでした。
f0070497_10233832.jpg

マナキッチン
やっと食べに行けました~、体においしいメニューばっかりです。
f0070497_10294294.jpg


こっちでは、友達とのんびり雑貨めぐりやドライブをしています☆
とんこつラーメンもあちこち4箇所行ってきました。
明日は最後の気になる一箇所へ行ってきます!!
やっぱりとんこつラーメンは博多ですね!
[PR]
by noriko_fujiki | 2008-01-10 10:38 | マクロビオティック