「ほっ」と。キャンペーン
    
<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
よいお年を☆
今年の終わりには流産という辛い経験をしましたが、同時に得るものも大きかったです。
友達や家族の大きな愛情やありがたさがよ~く分かりました☆
支えてくれたみんなに、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして何といっても、まこりんが想像以上に支えてくれ励ましてくれ手伝ってくれて・・
この人と結婚して良かった、この人となら苦難を乗り越えていけるんだろうなぁと思った。
この先もずーーっと一緒なんだ♪と思うとすごく嬉しかったです。o(TヘT o)
まこりんよ、ありがとう。
(そういえば以前、占いのおばちゃんが「この人は自分の命を捨ててでも、
  あなたを守りますよ(・^-^・)」とニコっと笑って言ってくれたことを思い出しました。)

今回の帰省は、12/27~1/14と少し長めなので、家族やお友達とたくさん会って
元気をもらってこようと思います♪智ちゃんの赤ちゃんにも会えるし楽しみです!

来年もよろしくお願いいたします。それでは皆様よいお年を~☆
f0070497_2117668.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2007-12-25 21:18
おうちでクリスマスディナー
今年はおうちでマクロビオティッククリスマスメニューにしました☆
料理やケーキは全て砂糖、乳製品、卵、添加物 不使用です。
・キノコのマリネ、ポテトサラダ
・そら豆の豆乳スープ
・白身魚とはまぐりのアクアパッツア
・アンチョビとブロッコリーのパスタ
・苺のチョコケーキ、黒豆きなこプティング
f0070497_1857910.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2007-12-24 19:11 | マクロビオティック
おうち用手作りカレンダー
更新が遅れてしまいましたが、無事に手術は終わり体調も回復したかな?☆
ちょっとだけ貧血気味です。
年賀状やカレンダーなどをパソコンで作っていたら深夜になってしまった~
カレンダーは、私の好きなアンティーク雑誌の画像を使っています。
あとは、綺麗にカットして完成!!おうち用です。
f0070497_242598.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2007-12-19 02:07 | handmade
手術だよ~
回復が順調であるか、病院で診察を受けました。
しかし、子宮内に血液のかたまりがたくさんあって
このまま放置していては感染症の危険があるということで
急遽、あさって手術をすることになりました。
えー!今頃!?って感じです。

でも、みんなからの応援グッズを家で目にする度に
もらった友達の顔が浮かんできて、前向きになれています☆
こんなに元気がでる効果があるとは自分でもびっくりです!ありがとう
それでは、頑張ってきますね!!
f0070497_20274254.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2007-12-11 20:30
newがまぐち&バナナケーキ
友達がミスチルのコンサート2007のDVDを贈ってくれました☆
歌詞が友達からの応援メッセージのようでジ~ンときました(゜-Å)
こんなにみんな私のことを気にかけてくれて・・励ましてくれて・・
くよくよなんかしてられないですっ!o(*⌒―⌒*)o
私も人の痛みを分かる人間になりたいと思いました!!
そして、人に元気を分けられるように☆
f0070497_21222421.jpg

いま一番お気に入りのソレイアード生地でnewタイプのがまぐちをいくつか作りました♪
マチ付きでがまぐちは左右に両方開きます。
f0070497_21281910.jpg

中島デコさんレシピでバナナケーキを作りました☆
バナナをたっぷり使い、穀物コーヒーのやさしい苦味がバナナの味をひきたてる
大人のケーキです。
マクロビでは、バナナはあまり使いませんがたまにはっ♪
f0070497_21322370.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最近、みんなのブログやミクシィには全然遊びにいけていませんが
もう少し落ち着いたら、遊びにいこうと思っています☆
よろしくお願いします。
[PR]
by noriko_fujiki | 2007-12-10 21:33 | handmade
みんなありがとう
実はまだ、落ち込んだり前向きなったりを繰り返しています。
ピグレットに天使の羽を作ってつけて、ベビースタイと帽子を被せて
天使ちゃんと呼んでいます。(まこりんからは、病んでいる人みたいだから
言わないほうがいいよって言われてるけど・・)
私たち家族をこれからもずーっと見守っていてね☆とお願いしています。
f0070497_1833621.jpg


そんな私を本当に心配してくれるみんなにすごくすごく感謝しています。
その気持ちだけで涙が出てくる~o(TヘTo) ありがとう~
笑顔になれるようにとニコマークのマグカップをもらったり
美味しいものを食べて体力をつけてねっと食べ物をもらったり
クリスマスに合わせて、アレンジメントのお花をくれたり
キラキラオーナメントをもらったり
みんなに会うと必ず元気になれます☆本当に本当に嬉しい
f0070497_17565838.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2007-12-09 18:06
リバティのグッズ☆
リバティの布でパッチワークをしてリネンと組み合わせて
ティッシュBOXケースを作りました☆
f0070497_10523417.jpg

あと、こちらもリバティの布で作ったシュシュ(髪留め)です♪
またこの形が、いま流行ってますよね~
f0070497_10543143.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2007-12-08 10:55 | handmade
産まれました!!
智ちゃん(双子のかたわれ)に女の子が誕生しました!!
まだ画像でしか見ていないけど、すーっごくかわいいです~!!おばバカになりそ~
早速、携帯の待ち受け画面にしちゃいました♪

お客様注文分の子供ポシェットです☆
菊池しほさんの生地を使ってみました。裏にはまたタグを♪
f0070497_20381891.jpg

こちらも注文分のがまぐち付トートバッグです☆
お客様希望の赤を基調に♪
f0070497_20422863.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2007-12-04 20:48 | handmade
ルームシューズ
またまたルームシューズですが、この生地で作るのは初!
なかなかかわいい♪これもお客様注文分です。
f0070497_23204281.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2007-12-01 23:21 | handmade