<   2006年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
実は・・
ブログには書かないようにしようと思っていましたが、これも自分だしと思い
書くことにしました!
実は金・土曜に一泊入院の手術をしました。
大げさなものではなく、腹腔鏡下手術という小さな穴を4箇所開けるだけの
患者さんには負担が少ないものです。
しかし、初めての入院。初めての全身麻酔。思っていたよりしんどかったです。
でも術後にまこりんが看護士さんに痛がっているんですが・・とか
寒がっているんですが・・とか聞いてくれている声が聞こえてきてとても嬉しかったです。
本当に震えがとまらなくて、麻酔で喉もかなり痛くて・・つらかったな~
勤務先のオーナーからは大きなお花を頂いたり、友達からは応援の贈り物が届いたり。。
みんなから支えられているんだなぁ~と改めて感じました☆ありがとうございました
f0070497_1835537.jpg


昨日まではあまり元気がなかったですが、今日からまた復活しました!!
お気に入りのプードルのニット地と革を使った半円バッグです☆
真ん中にピンタックを寄せて、香水ビンのチャームをぶら下げてみました♪
f0070497_1884636.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2006-10-30 18:10
涙そうそう&オイスターバー
まこりんの後輩くんから映画のチケットを安くもらったので「涙そうそう」を
観に行ってきました☆
感動するだろうな~とは思っていたけど、やっぱり感動したっ!!
涙がポロポロ・・周りの人もたくさん泣いていました。
でも横のまこりんを見ると泣いていない。
「オレは感動して泣いたことがないっちゃんっ」とちょっと自慢げ。。
いつか感動して泣かせたいっ!
f0070497_2238832.jpg

今日はまこりんのスーツのシャツを買いに品川へ行ってきました☆
一気に4着をお買い上げ。そして私が一目で気に入った茶色のネクタイも買いました♪
それから、ずーーーーっと前から行ってみたかったオイスターバーへ!!
私、牡蠣が大好きなんですっ☆
まずは、生牡蠣を注文。まこりんはアメリカ産、私は広島産。
私のほうが3倍くらいでかかった。
そして人気No1のほうれん草が入っててマヨネーズ?ソースをかけて
オーブンで焼いたものはめっちゃ美味しかったです☆
f0070497_22192839.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2006-10-29 22:38
パスタの本☆
中野である「Cafeでお教室 がまぐち印鑑ケース」は11月18日(土)になりました☆
それに向けていろいろ準備をして・・
ありがたく注文を頂いているものが十何点かあるので、その制作に
これから取りかかろうと思います!
みなさん、頑張りすぎなんじゃない?と心配してくださるのですが
のんびり制作しているし、やっぱり好きなことなので楽しいです☆
頑張ろう!というのが口癖ですが、実際はそんなに頑張っていなかったり・・
とにかくマイペースなので大丈夫なのですよ~♪

いつも本屋でほしいな~ほしいな~と思っていた本☆
これだけ欲しいと思うなら買うべきだっ!と思い買いました!!
いろいろな手打ちパスタの作り方も載っています♪
私パスタ大好きなんですよね~☆私は断然クリームソース系が好きっ!
でもまこりんは断然トマトソース系です。作るときに困る。。
f0070497_7354574.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2006-10-25 07:40 | zakka
イベント&ルームシューズ
10月20日(金)、21日(土)、22日(日)に、ちはるさんの素敵なカフェ
目黒CHUM APARTMENTの2Fにて、HAND-WORKS主催のイベントがありました☆
搬入の時は、体調が悪く頭痛のため会場に1時間ほどしかいれませんでした。
土曜日は仕事で、結局会場にいたのは日曜日の夕方だけでしたがお客様や
作家のみなさんと話ができて、すごく楽しかったです♪
イベントopen時には、Peanuts Butter Quartetさんが演奏してくださり
アコーディオンの音色がとっても素敵でした♪

今度は11月末に中野にあるCafeを使わせてもらい「がまぐち印鑑ケース教室」を
する予定なので、ちょっぴり楽しみです☆
あと、作品の何点か近日中にネットshopにupしようと思っています。
発売日時は、メルマガにてご連絡いたします☆
f0070497_1932233.jpg

ルームシューズ第二弾を作りました!
今度は足首まであるタイプで、リネンキルトを使い、内布に水玉のコールテンを
使用しています。
両脇には、クロスステッチでリボンを刺繍しました♪
f0070497_19423771.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2006-10-23 19:44
消しゴムはんこシール&ルームシューズ
kippisさんから消しゴムはんこのシールが送られてきました☆
とーっても細かくって上手!!しかもかわいい♪ありがとうございます!
f0070497_1115205.jpg

以前かった花柄のコールテンを使って、ルームシューズを作りました。
ほどよく足にフィットして、履き心地のよいスリッポンタイプです。
厚いフェルトとキルト芯を使っているので、ポッカポかです~☆
とっても気に入ったので、他の生地や別のパターンでも作ってみようと思います!
f0070497_11194498.jpg

神戸に行った時に、tomoちゃん家で使わせてもらったマークスアンドウェブ
パッケージもかわいく、お手ごろ価格なのに使い心地も良かったので私も買いました!
アイメイクもさっと落ちるし、使っているうちに前より肌も少し白くなったような気がする!?
f0070497_1126435.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2006-10-19 11:27 | handmade
きもの着付け教室&焼きたてクッキー
先週から、きものレディ着付学院の無料着付けコースに行っています☆
全8回のコースでテキスト代として2,550円だけかかります。
着物や帯など必要なものは全部、実家から送ってもらいました。
着物を着たい理由は・・ウチで美味しい和食とお酒を作って着物でお出迎えするため♪
というバカバカしいことなんですが、結婚前からの小さな夢なのです☆
f0070497_1485778.jpg
「かもめ食堂」のDVDを借りてきました。
絵や構成がすごく素朴というか素敵で・・☆
心が柔らかくなるというか・・うまく言えませんがとても素敵な作品でした~♪
f0070497_14123137.jpg
無性に焼きたてクッキーが食べたくって、チョコチップとくるみのクッキーを焼きました☆
小学生の時、tomoちゃんがこの本を買って二人でよくクッキーやクレープを作りました~
1ページ1ページにその時の想い出の詰まっていて、古びているけど大切な本なのです。
f0070497_14271234.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2006-10-18 14:29
ららぽーと豊洲&がまぐち付きBag
昨日、ようやくまこりんの通勤用自転車を買いました☆
思ったより安いものにしてくれたのでよかった~
そのまま実際にチャリンコをこいで、勤務先の豊洲へ行くことに!
片道40分くらいかかって、私はヘロヘロ~、足が疲れた~
すぐ横に最近できた「ららぽーと豊洲」があるので行ってみることにしました☆
中に19世紀のパイプオルガンがあり演奏されていました♪(左)
私にとって一番よかったのは好きな手芸店「マーノクレアール」があったこと。(右)
無地のリネンやリボン類を買っちゃいました☆
f0070497_801766.jpg
イベント用がまぐち付きバッグが出来上がりました~
全部にキーケースも付いています。
f0070497_8141955.jpgf0070497_8142973.jpg
[PR]
by noriko_fujiki | 2006-10-16 08:19 | handmade
フェルト教室☆
今日は待ちにまったフェルト教室の日!!神保町のAMULETでありました。
1Fはかわいい手作り雑貨などで、2FがCAFEになっていてそこが教室になります☆
f0070497_21351343.jpg
羊毛の原毛から作るのですが、自分でやってもなかなかうまくいかず。。
なので思い切って、友達とフェルト教室へ行くことにしたのです!
先生はすごく優しい方で、丁寧に教えてくださり、コツも私なりにつかめて
勉強になったし、楽しく作ることができました♪
意外に手間ひまがかかることにびっくり!計5時間くらいかかって腕がぐったり~
でも楽しかった☆バッグのポイントにフェルトを切り抜いたものを、付けるのですが
好きな形でよかったので、私は白うさぎにしました♪
f0070497_214554100.jpg
終わってからは友達と近くの中華屋で乾杯っ!!お酒も入って、友達も私もぐったり~
疲れたけど楽しかったなぁ~☆

そっ、そして帰るとまこりんがダイエットのためにカラオケ屋まで走って
カラオケで歌うぞー!というので、今から行ってきます。。
私は結構疲れちゃったけど、まこさんのためだ~、行ってきます!!
[PR]
by noriko_fujiki | 2006-10-14 21:48 | handmade
頑張らなくてはっ!
来週のイベント用にもいくつかリネンと革のものを作りました☆
親子がまぐち財布(左)、ブックカバー(右)、がまぐちバッグ(下)
f0070497_2093663.jpg

兵庫にあるquatre trefelさんから、商品を置いて欲しいとご連絡を頂いたので
今月末から、置かせていただくことにしました♪
今回は委託ではなく完全買取でお取引をさせて頂きます☆
HPの委託shopに追加しています。

あと、まこりんがいきなり来月にフルマラソンに出るっ!と言い出しました。
只今、72kgです。体重がどこまで落ちるかが問題です!
とりあえず食事やジョギングなど・・・
いろいろと頑張らなくてはっ!♪
[PR]
by noriko_fujiki | 2006-10-13 20:24 | handmade
醤油さし&楽譜♪
神戸の岡本にあるナイーフで購入した醤油さしです☆
最近は赤がポイントのものを集めているのです♪また一つ増えて嬉しいな~
まこりんにこれ買ったよ~、これ買ったよ~と神戸で買ったものを全部見せているのですが反応はどれも「いいね~、いいね~」のみです。もうちょっとコメントがあってもいいのに。
f0070497_12234584.jpg
以前から久石 譲さんのbirthdayという曲がいいよね~って友達やtomoちゃんと
話していたのですが、この曲の楽譜がどうしてもお店で見つからず・・・
友達とどうしてこれだけないんだろうね??と話していました。
すると、この曲は愛子様ご誕生を祝うために作られた曲とのこと。
それで、世間には楽譜があまり出回っていないのかなぁ??
愛子様ご誕生を祝うために作られたというだけあって、オルゴールのような
とっても素敵なピアノのメロディ♪
そして、友達がなんとかその楽譜を見つけてくれたのです!ありがとう!!
早速今日から弾いてみます☆いつか久石 譲さんのコンサートに行きたいな♪
f0070497_12384955.jpg
そういえば、まこりんは連休で2kg太ってしまい、私は1.5kg増えちゃった。。
まこさんは今朝、「夜はジョギングするぞ~!」と勢いよく出かけていきました。
やっぱり増えたものは早めにおとさなきゃだめですよねっ!がんばります!
[PR]
by noriko_fujiki | 2006-10-11 12:44 | zakka