<   2006年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧
作品作り!
雑誌掲載用のがまぐちバッグとトートバッグが出来上がりました☆
秋色っぽくシックなパープル系にしてみました。
私はサイトの紹介をちょろっとしてもらうだけですが、いろんなweb作家さんの
暮らしとハンドメイドレシピになるそうなので、雑誌の発売(11月)が楽しみです♪
f0070497_16513467.jpg

f0070497_1652356.jpg



そして、次は手作り・1点もののオンラインショップ HAND-WORKSさんから
10月にある展示販売会のお誘いを受けたので、やってみることにしました☆
その会場は目黒のCHUM APARTMENTでした♪
ここはタレント・ちはるさんのお店で、一度行ってみたかったのです☆
偶然にもお誘いを受けたので、これも何かの縁!?がんばりたいです!
それでは、また作品作りがんばりま~す!!
[PR]
by noriko_fujiki | 2006-08-30 17:07 | handmade
結婚式☆
金曜の夜は仕事帰りに、仕事仲間と飲みに行き、ちょっと飲みすぎてしまった。。

そして、土曜日はまこりんの幼なじみのまっちゃんの結婚式でした☆
まっちゃんはゴルフが上手で、私も一緒に連れて行ってもらっています。
披露宴で流れる映像に小学生時代のまこりんも出てきて、ちょっとウルっときました。
昔からの友ってやっぱりいいですよねー!末永くお幸せに♪
f0070497_838288.jpg


日曜はまたまたお料理ナビの影響でか、まこりんが料理の手伝いをしてくれました☆
今回は野菜たっぷりハンバーグです。玉ねぎのみじん切りもうまかった!
本人も料理することにあまり抵抗がないみたいでよかったよかった♪
一緒に料理するのはやっぱり楽しいです☆
f0070497_8411252.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2006-08-28 08:42
お久しぶりです!
無事に山登りから帰ってきて、パソコンをしない日もいいなぁと思いつつ
結構、日が経っちゃいました~

おととい、まこりんが飲み会から帰ってくるとズボンが破れてたーっ!!!
事情を聞くと、酔った勢いで植木?に何度か飛び込んだらしい。。
このスーツ先月買ったばかりなのに・・
f0070497_825482.jpg

昨日は、まこりんがお休みを取れたので、一緒に銀座へ買い物に行ってきました☆
久しぶりに食べた一風堂のラーメンが美味しかった♪

ちょっとした雑誌のお仕事をもらったり、注文をうけているものの制作のため
ブログの更新がおろそかになってしまいそうですが、頑張ります!
[PR]
by noriko_fujiki | 2006-08-24 08:29
ミニどら焼き&ヒューガルデン
ミニどら焼きを作ってみました☆
ワイヤーをくるくる曲げて焼印を作り、ガスコンロで熱してジュッとつけました♪
どら焼きの中身は、つぶあんとクリームチーズを混ぜたもので
とっても美味しかったです!
f0070497_21514846.jpg

そして二子玉川で飲んだホワイトビール(ヒューガルデン)が近くの酒屋に
あることが判明!早速、自転車をこいで買いに行ってきました~☆
ベルギービールでNO.1の人気だけあってやっぱり美味しいです♪
f0070497_21555963.jpg


明日から母とtomoちゃんと3人で、山梨へ山登りに行ってきます!
ちなみに週末、まこりんは友達とゴルフです☆
[PR]
by noriko_fujiki | 2006-08-18 22:00 | cook
☆くりくり展☆
今年もくりくり展に参加させて頂くことになりました☆

3つのテーマ+3つの期間で開催されています。
8月17日(木)~8月30日(水) くらしの中でつかうもの ←わたし参加
9月16日(土)~9月24日(日) 人形と動物たち
9月26日(火)~10月3日(火) 絵のある雑貨
●AMULET(アミュレット)●
千代田区神田神保町1-52 Open11時~19時
素敵なものがたくさんありそうなので、私も遊びに行ってみようと思います!!
f0070497_6163142.jpg

キレイな色合いの花柄生地で気になっていたのですが、勤務先であとカット在庫が
1つだけっ!と聞き買っちゃいました。残り1つって言葉に弱いんですよね~
リネン刺繍糸でクラウンのステッチをしました☆
f0070497_6174533.jpg

トマトのサラダ、きのこのパスタ、黒こしょう豚肉のソテーです。
つ~めたく冷やしたトマトとイタリアンパセリは暑い時期にとっても最適です☆
黒こしょうのやつは、お料理ナビで作りました♪
f0070497_6244087.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2006-08-17 23:08 | Event
リネンバード&プレゼントの服
今日はtiduちゃんと、前から行ってみたかった二子玉川にある「リネンバード」へ
ついに行ってきました!☆
店内は素敵なリネンやテープ類がたっくさん♪
そしてアンティークな引き出しなどディスプレイもとっても素敵でした~☆
f0070497_734790.jpgf0070497_7342147.jpg
すぐ隣に、作家さんの器を扱っている「KOHORO」というお店にも寄ってみました☆
そしてリネンバードで買ったものたちです!10cmからcutできるようです。
f0070497_7344565.jpgf0070497_7352926.jpg



ランチは、多摩川の河川敷に期間限定(4月~11月)で出現するというレストラン
「PEACE」へ行ってきました!
ちょうど曇りだったので、外に座り風にあたりながらすごく気持ちよかったです♪
おすすめのホワイトビール(ヒューガルデン)はフルーティでとっても美味しかった☆
f0070497_7303160.jpgf0070497_7321139.jpg
パスタもピッツァもこれまたとーっても美味しくって、いろんな人が紹介しているだけ
あるなぁと思いました♪とってもおすすめです
f0070497_7325252.jpgf0070497_7331989.jpg


そしてそして、tiduちゃんから手作りの洋服をもらっちゃいました~♪
さすがとっても上手っ!
明日からお仕事が始まるので、これを早速着て頑張ろうと思います☆f0070497_7434990.jpgf0070497_74508.jpg
[PR]
by noriko_fujiki | 2006-08-16 23:52 | play
手打ちうどん作り&ハワイのお土産
今日はtiduちゃんとmariちゃんがウチに遊びに来てくれ、うどん作りをしました!!
前にクオカで買ったうどん用粉「めん匠」を使ってみたのです☆
生地を袋に入れて足で踏み踏み~、ケーキやパン作りと比べると意外に簡単かも♪
2~3mmに伸ばし、3~4枚に折って重ねて切っていきます。
なかなかいいんじゃな~い☆とみんな期待大!
f0070497_2112856.jpg
ゆで上がりはつるつるシコシコで美味しかったです!!
天ぷらもサクサクで美味しかった~☆3人とも大満足!
f0070497_20524818.jpg
それからおしゃべりをしたり、TVを見たり・・
お腹いっぱいだけど、デザートにホットケーキを焼きました♪
いつもはバターとシロップだけど、tiduちゃんリクエストで生クリームを!
ボンヌママンのブルーベリージャムもお土産に持ってきてくれました♪ありがとう~
これが美味しかった!生クリームをのせるのもいいな~☆
みんなで料理をするのは、やっぱり楽しいー!!♪
f0070497_2164461.jpg

ハワイに行っていたtomoちゃんからお土産が届きました!
現地に売っているお菓子やナイキのゴルフボール、ハワイアンポーチ・・・etc
ありがとう!!!早速いただきま~す♪
f0070497_2113441.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2006-08-15 21:13 | cook
恵比寿で雑貨屋巡り&博多もつ鍋
今日はOguちゃんと恵比寿で雑貨屋巡り~☆
check&stripecampagneArrivee et Departなどいろいろ見て回って
campagneのカフェでひと休み♪チーズケーキを頂きました~
そしてあちこちで買ったものたち☆久しぶりにハイジにも行きました♪
f0070497_23105720.jpgf0070497_23132915.jpg

それからもあちこち見て回って、夜は博多もつ鍋の「もつ義」へ!
一番上に餃子の皮がのせてあるのが特徴で、特製博多水炊き風スープに柚子胡椒と
自家製ポン酢につけて頂きます☆
普通のもつ鍋を想像して行ったので、初めはびっくりしけどこれはこれで美味しい!
〆に博多ちゃんぽん麺とたっぷりの黒胡麻を入れる「胡麻麺」も美味しかった☆
オマケにもつ焼きとレバ刺しも頂きました!
美味しいものとお酒で話が弾みます☆たっくさん思いっきり話せて楽しかった~♪
これからもどんどん雑貨屋めぐりへ行こうねー!☆
f0070497_23303930.jpgf0070497_2331862.jpg

そして、Oguちゃんからもらったライチのフルーツビネガーとうさぎさんのワッペン♪
フルーツビネガーは水や炭酸で割って飲むらしいです!美味しそうだな~ありがとう!
f0070497_23344671.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2006-08-14 23:38 | zakka
東京湾花火大会&月島もんじゃ
東京湾花火大会へ行ってきました☆
久々に着たので、結構手こずりました~
f0070497_2216546.jpg

実は、一番の楽しみは月島のもんじゃ!!
今まで食べてきたもんじゃはあまり好きではなかったのですが
月島の「」は私とまこりんの中でダントツ美味しくて、お気に入りなのです☆
店内には芸能人の写真やサインがずらりっ、浅田真央ちゃんのもありました♪
f0070497_22245630.jpgf0070497_2225875.jpg
でっかい鮭の「お!!石狩」(左)とでっかい明太が2つの「モチ明太子」(右)です♪
どちらもめっちゃくちゃうまいっ!!☆生ビールも飲んで大満足!
f0070497_2231820.jpgf0070497_22314083.jpg

それからテクテク歩いて花火会場へ♪
思ったより人は多くなかったような??すっごい人をイメージしてたので・・
やっぱり花火はすごくキレイだな~☆スマイルの花火がかわいかった♪
f0070497_22334685.jpgf0070497_22341850.jpg
ひまわりの花火?(右)もキレイでした~
f0070497_2237729.jpgf0070497_22384319.jpg
[PR]
by noriko_fujiki | 2006-08-13 22:46 | play
ありえないこと☆&革とリネン
キッチンまわりを掃除していると、まこりんがオレもしようかね☆
と手伝い始めたっーー!?普段は全く家事をしないまこりん。
どうしちゃったんだろう??雷でも落ちるんじゃ~??
落ちました~。(▼▼)
夕方からすごい雷雨!!!こんなに雷の音をたくさん聞いたのは始めてかも!!!
そして、ゲームのお料理ナビを使ってまこりんが「ツナとポテトのからしマヨネーズ」を
作ってくれました☆
これもすごいこと!料理したのはこれが3回目!
普段はオレは食べる専門だっ☆と言って全く作りません。
ゲーム好きなまこりんは、ノリノリなテンションでラップ調に「オッケー!」と言いながら
作ってました!二人で料理をするのが憧れだったので、嬉しかったです♪
また今度一緒に何か作ろうと思います!!
f0070497_731249.jpgf0070497_7313268.jpg

委託shop用に革を使ったがまぐちを何点か作りました☆
これから革とリネンを組み合わせたものに挑戦していきたいと思います!
f0070497_7345242.jpg

友達から依頼分のリネンポーチと巾着も出来ました☆
もうすぐ送るね~!!
f0070497_7385227.jpgf0070497_7391941.jpg

あっ、、脳年齢は今日は30歳まで復活しました☆
[PR]
by noriko_fujiki | 2006-08-12 23:15 | handmade