<   2006年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
胡蝶蘭☆
今日で母は20年間勤めていた会社を退職しました☆
54才にもなると博多へ出勤するのが、やはり大変だったようです。
おじいちゃん、おばあちゃんの面倒もこれから増えるかもしれないし。
本当に今までお勤めご苦労さまでした!☆と感謝の気持ちでいっぱいです。
そこで、母の大好きな胡蝶蘭を贈ることにしました!
一人で勝手にするより、子供たちみんなで贈ろうと思い、tomoちゃんとkazumaくんにも
連絡をとり、ここは長女の私が仕切らなくてはっ!とまとめてみました!ρ(^-^*)ノ
早速、いま母から電話がありすごく喜んでくれていましたー☆よかった
f0070497_22211141.jpg

まこりんが山芋が食べたいっ!と言っていたので山芋を使った料理にしました♪
山芋と豚肉の豆板醤炒め、ねぎみそ納豆汁、山芋とアボカドのワサビ和えです。
山芋は炒めるとホクホク、和えるだけだとサクッとどちらも美味しいです☆
さらに納豆汁も加わって、ネバネバで元気が出そうです!!ヾ(=^▽^=)ノ
f0070497_22274497.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2006-07-31 22:29 | flower
カレーパン&映画
昨日の残りのカレーを使って、カレーパンを作ってみました☆
カレーをどんどん煮詰めて、鶏肉を細かく切ったものを入れて・・
思った以上に美味しくできました♪
油はいつもコレステロール0のものを使っています。でもやっぱり太るかな??
中の具は入れるのが少なめだったけど、カレーが濃いめだったので
このくらいでちょうど良かったですσ(^^)
f0070497_21505159.jpg

夜は映画館にパイレーツ・オブ・カリビアンを観に行ってきました☆
ジャック・スパロウのあのキャラが好きです♪
ジョニー・デップって、シザーハンズにも出てたんですね~!最近知りました!
前回作のチャーリーとチョコレート工場といい、それぞれのキャラをよく造りだせるな~と
感心してしまいます。あっ、映画の感想は面白かったですよ!☆
f0070497_22132921.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2006-07-30 22:17 | cook
ポーチ&ナン作り、びっくりしたこと
今朝はまこりんがゴルフのため、一緒に5時半に起床!それから私は掃除!
ずっとお出かけばっかりしていたので、いろいろ掃除をしました。スッキリ☆
それから、友だち用のポーチを3つ仕上げました♪
「H」と「K」って刺繍するとすごく似てる。よーく見ないと区別が付きにくいかも。
裏布は友だちが選んだ生地で3つともそれぞれ違います。
気に入ってくれるといいな~♪
f0070497_2064184.jpgf0070497_2071598.jpg

夕方、tomoちゃん(双子のかたわれ)と電話で話をしていて
ちょっとびっくりしたことがありました。
それは、お互いの旦那さんが共通して、細木○子さんの占いでいう「天王星人」で且つ
動物占いでは「コアラ」だということ☆
もんにぃとまこりんは、歳も違うし生まれた月日も違います。
なのに同じような人を選んで、私たちって結婚してる~!!
しかも同じ大学出身で同じスポーツ(バスケ)サークルをやっていた。不思議~
さらに、tomoちゃんの旦那さんも、今日はゴルフに行っていて
tomoちゃんはお留守番らしい。偶然一緒~!!
やっぱりtomoちゃんとは、同じような人生を歩んでいくんだな~きっと☆
でも同じような人生を歩んでいる人がもう一人いると思うと、ちょっと心強いです!

そして、今日はナンを作ってみました♪
もうちょっと薄く焼けばよかったな~と反省。でも美味しかったです!
kanakoちゃんからもらった明太子を使って、里芋とごぼうの明太マヨネーズ和えも☆
f0070497_20203465.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2006-07-29 20:27
アウトレットでお買い物&ニジマス調理
海浜幕張にあるアウトレットへお買い物しに行きました☆
まこりんはスーツとゴルフ用ポロシャツ
私は8分丈パンツと薄手のカットソーをお買い上げ♪
平日はやっぱり人が少なくて買い物しやすい!
f0070497_210682.jpg

昨日釣ったニジマスを調理してみました☆
朝は塩焼きにっ!うまいっ!基本はやっぱりこれだなっ(≧▽≦)
f0070497_2113676.jpg
そして、夜はニジマスの酢豚風、ニジマスのパン粉焼きにっ!
これもなかなかいける♪川魚ってうまいな~!
f0070497_212313.jpg

まこりんは超~ご機嫌なようで、コーヒーいれて~☆とまた踊っていました。。(--;)
魚が泳いでるような格好でお尻と手をフリフリ・・
[PR]
by noriko_fujiki | 2006-07-28 21:46 | play
奥多摩で釣り
まこりんと奥多摩の秋川国際ます釣場へ行ってきました☆
前に別のところでやったときは一匹もつれなかったのに、今日はいきなりのヒット!
1日2回、放流するので釣れるのが当たり前なんだけど
初めて釣れたときの感動といったら☆(^○^) めちゃくちゃ嬉しかった!!
その後も次々と釣れ、興奮しまくりっ!!たのしー!
でも生きた魚は怖くて触れないので、最後は全部まこりんに取ってもらいました。
f0070497_1415087.jpgf0070497_1422656.jpg
ニジマス6匹、ヤマメ4匹、合計10匹を釣り大満足☆とーっても楽しかったです♪
今度は海釣りをしてみたいな~☆
釣った魚はクーラーボックスに入れて持って帰りました。

帰りはハイキングコースで痩せるぞー!と気合を入れて歩いていました。
まずは、途中に見つけた黒茶屋で遅めのランチをとることに☆
これまたすっごく江戸情緒あふれる建物!
f0070497_224651.jpg
ちょっと高めのランチでしたが、内容に大満足!!おいしかった~♪
すっごくヘルシーでとってもおすすめのお店ですヽ(^0^)
ビールを飲むかっ☆と二人で飲んだら、酔ってしまい帰りは結局歩かずバスで駅へ・・。
痩せるどころか太っちゃった!?
[PR]
by noriko_fujiki | 2006-07-27 23:27 | play
ハンドメイド教室
今日はハンドメイド教室でした♪ミニピンクッションと携帯ストラップを作りました。
パンフレットまで作ってもらい感激☆ありがとうございます
思った以上に人が集まっていたので、ちょっと緊張しちゃいました!
f0070497_2134716.jpgf0070497_21372738.jpg

でもみんな上手で助かったな~
緊張していたせいか、あっという間に時間が過ぎた感じでした☆
でもすごく楽しかったです♪みんなが喜んでいる顔をみるとさらに嬉しい!!
f0070497_21382191.jpgf0070497_21397100.jpg
別のカルチャーセンターにも是非☆とお誘いを受け、次につながった感じで嬉しいな♪
ますますやる気がわいてきました(o^∇^o)ノ

終わったあと、レバニラ弁当を買いkanakoちゃん家へ遊びに行きました☆
飼っているcyuuちゃん(犬)です♪毛も目も茶色でとーってもかわいいのです!
スイカやロールケーキまで頂いちゃって、満腹満腹♪おご馳走様でした!
f0070497_21524891.jpgf0070497_21532013.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2006-07-26 22:03 | handmade
ゴルフ
ハワイアンズのすぐ近くにあるクレストヒルズゴルフ倶楽部へ行きました☆
絶対に雨だと思っていたけど、なんと晴れてきたっ!最高のゴルフ日和です!
まこりんと二人っきりで行くゴルフは一年ぶり☆とーっても楽しかったです♪
コースからコースへ移動する途中、カートで赤い橋を渡ったり、トンネルをくぐったり・・
こういう部分も楽しみの一つなのです。すっごく自然を満喫しました~
f0070497_630683.jpgf0070497_6304341.jpg
プレー中、お腹が空くので、カロリーメイトやドンタコスをカートにのせ
ポリポリ食べると集中力が持続できるみたい!☆
まこりんは自己ベスト更新で109、私は自己ベストと同じでした。
また温泉+ゴルフプランで行きたいなー♪@^▽^@

車はイカくんから借りていたので、荷物を家に置いて新宿方面へ!
するとナビは下道を指示。ナビは無視して首都高に乗ろうとしたけど、入り口が分からず
結局、下道で。。 
夜の都会はすっごく運転するのは怖いです!左右斜めグニャグニャ~!
ナビを見ながらなんとか辿り着いた時には二人ともヘロヘロでした~
イカくんおすすめの韓国街にある韓国料理のお店で一緒に晩御飯を食べました☆
プルコギって私は、初めて?食べたかも~! どれもとっても美味しかったです!

f0070497_6452090.jpgf0070497_6454332.jpg


[PR]
by noriko_fujiki | 2006-07-25 23:28 | play
スパリゾートハワイアンズ
福島県のいわき湯本にあるスパリゾートハワイアンズへ行ってきました☆
プールへ行くのは何年ぶりだろう?久々にスライダープールにも乗りました!
温泉プールや源泉温泉も同じ施設内なので、プール→温泉→サウナの繰り返しで
まこりんとシェイプアップを目指しました☆
そして、ゲームセンターでは、UFOキャッチャーでドコモダケを一発で
持ち上げました!!おぉー奇跡です!びっくり(^○^)
f0070497_695545.jpgf0070497_6105259.jpg

いろいろショーもあってました。
左の男の人は火を食べていた!!火を手で触ったり、足で触ったりも!どうしてー!?
右のフラショーは、これまた腰の振りに驚きっ!
なんて早いんだ。私もちょっとマネしたけど無理だった。。
f0070497_6162448.jpgf0070497_6165775.jpg

一番びっくりしたのが、江戸情緒あふれる大露天風呂!
もうびっくり!!の一言。別世界でした~☆夜だったから余計に雰囲気があったのかも。
すーごく広くて、江戸情緒あふれる造りがとっても素敵でした♪
[PR]
by noriko_fujiki | 2006-07-24 23:02 | play
ボーリング&焼肉パーティ
昼からまこりん・イカくん・Oguちゃん・私でボーリングをしました☆
2対2に分かれ、モノマネをかけてっ!!
なんとかモノマネはしなくて済んだのでよかった~
新しいモノマネはまだ発掘していないんですよねー
いざというときに練習しとかなきゃっ!
Oguちゃんの今回のモノマネは、だいたひかる(^○^)
Oguちゃんの潔さはかっこいいです、ここまでスパッとやってくれると気持ちがいいです☆
イカくんはキムタクのまね!「ちょ、まてよっ」結構ウケた♪
画像はイカくんの後ろ姿(^^)
f0070497_2293027.jpg

今日は土用に丑の日で、うなぎを食べようか~って言ってたけど
うなぎより焼肉のほうが、うちらは夏バテに効くんじゃない?ってことで
また韓国焼肉店でお肉を買って、家で焼肉パーテイをしました♪
やっぱりここのお肉は美味しいんだよなー!!レバ刺しも絶品!あま~い
私は飲んで見たかった金賞をとったというビールを飲んでみました8^0^8
f0070497_22151131.jpgf0070497_22154191.jpg

デザートはOguちゃんが持ってきてくれたス・イ・カ☆ありがとう
やっぱりスイカを食べると夏ってかんじ!☆
f0070497_22165971.jpg

いま、まこりんはいろいろなダンスを踊ってます。。(--;)
鳥の格好をしたり、腰を振ったり・・
よほど夏休みが嬉しいのだと思います。そんな姿を見るとこっちまで嬉しくなります♪
[PR]
by noriko_fujiki | 2006-07-23 22:26 | play
居酒屋&カラオケ
今日はお仕事へ行き、帰りにtiduちゃんとご飯を食べに行きました☆
新潟料理やお酒がおいてある居酒屋です。
すると隣の一人で来ていたおじいさんが、なにやらよく頼むものが・・沖うとかな??
tiduちゃんが食べたことがないというので、頼んでみることにしました。
するとこれは「えご」という佐渡の海草を使った食べ物でした!
そりゃぁそうですよね、このお店は九州ではなくて新潟料理の店。
どちらも海草から作られていることは一緒で、沖うとよりちょっとざらっとした感じでした。
でも酢みそににつけて食べると美味しかった☆
f0070497_782076.jpg

それから、その横のおじいさんのお話が始まりました。
どうやら、本の原稿を書いたり、劇団の脚本を書いたりしている人みたい。
自然や歴史についてなどを語ってくれました・・すごく謙虚な方で、話し方に嫌みがなく
聞いていてちょっと勉強になりました。でも40分はちょっと長い・・
そして、私たちは最後に「へきそば」を頼みました☆
これも新潟名物??美味しかったです!
f0070497_7173979.jpg

家に帰りつき、「いよいよ明日から夏休みだね!」とまこりんに言うと
「そうやね!前祝にカラオケでもいくか!?」ということになり
夜12時から歩いて駅前のカラオケへ行ってきました!
ビデオレンタル屋さんにも寄って帰ってくるともう深夜2時だった。。眠い。
やっぱり今後一週間は雨っぽいので、予定を雨用に変更しました☆
[PR]
by noriko_fujiki | 2006-07-22 23:26