「ほっ」と。キャンペーン
    
<   2006年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
ママバッグ&子供ポシェット
お友達の誕生日プレゼントにリクエストのママバッグ&子供ポシェットを作りました☆
f0070497_1618326.jpg

ママバッグって大きくてたくさん入るイメージだけど??どんなんだろう??
とりあえず、表にがま口ポーチとティッシュ入れ♪中にも大きなポケットを2つと
キーホルダーをつけました。
がまぐちには友達のイニシャルをクロスステッチしています☆
f0070497_1628193.jpgf0070497_16282963.jpg

ママとお揃いの生地でパッチワークしたポシェットには
うさぎのシェルボタンをつけました。
親子でお揃いってかわいいですよね!
f0070497_16295559.jpg

昼からはずっと、パソコンでGWに行く別府・湯布院・福岡の行きたいところを
チェックして、地図をプリントしたものに場所を書き込んでました!
別府・湯布院は3年ぶりなので、とっても楽しみです♪
あの道路から湧き出る湯気の匂いが、硫黄臭いんですが大好きなんですっ!
福岡ではやっぱりとんこつラーメンともつ鍋にまたラーメン!
そして、雑貨やさん巡りd(o^v^o)b
あっという間に終わっちゃいそうですが楽しみです♪
[PR]
by noriko_fujiki | 2006-04-30 23:11 | handmade
がまぐちバッグ&パター
今日からGW気分だけど、月曜と火曜はお仕事なのです。
消しゴムハンコをもらったお友達に、そのスタンプを使って
お返しをすることにしました☆気に入ってくれればいいな~♪
f0070497_10515585.jpg

ゴルフスクールへ行ったら、今日はお休みでした。。
そっかー、今日は第5週の土曜だったー。月4回なのです・・
それからゴルフショップへ行き、まこりんがグランプリ祝いに
パターを買ってくれました♪
この形はすっごく打ちやすいのです!!しかし中古でも1万円五千円!
しっかり練習がんばらなきゃっ!
f0070497_12114080.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2006-04-29 23:48 | handmade
チクチク・・
最近、うちのお店に入荷された伊藤尚美さんの生地がとってもかわいかったので
ちょっとだけ買って、母の日用にがまぐちバッグを作っています☆
イニシャルをクロスステッチしています。
週末で仕上げて、GWに帰ったときに早めに渡そうと思います♪
f0070497_9383380.jpg


ぺこりの料理本を参考に、トマトのごぼうと鶏肉のごはんを炊きました☆
kippisさんに教えてもらったレシピでドライトマトを作って・・o(^O^*
それぞれ素朴な味が出ていて、底にはちょっぴりおこげもできて美味しかったです♪
キャベツとベーコンのオムレツとたたきれんこんの牛そぼろは栗原はるみさんレシピです!
f0070497_9475842.jpg

またまた、コーヒーを飲みつつチクチク作業をしながら、DVDを4時間見て
それからチクチク作業してたら、もう4じ半!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
二人でいるとついつい夜更かししちゃうんですよね~
もう外は、明るくなりつつありました・・
[PR]
by noriko_fujiki | 2006-04-28 23:30 | handmade
バタバタ・・
仕事から帰ってきて、友達用のバッグを作っていたら
まこりんから「いま、○○駅!」って、もう最寄り駅に着いてたーー!(゚ロ゚;)エェッ!?
私たちの中では、会社を出たら電話をするって決めているのです。
それから晩御飯の支度にとりかかると、ちょうどいいので。
なので、慌てて作ろうと思ったら、ハプニング!!
必要な材料を買い忘れていたー!!Σ(゚□゚
急遽、一番手っ取り早いメニューにしました~
チキンのローズマリー風味、ポテトグラタン、パルメザンチーズのリゾット
f0070497_9182088.jpg

食事の後は、ゆっくりコーヒーを飲みながら「24」のDVDを見つつ
チクチク作業が最近の楽しみです♪
[PR]
by noriko_fujiki | 2006-04-27 23:14 | cook
ネームタグ作り
友達が主催する地域クラブで、フェルトを使ったネームタグ作りに参加しました☆
事前に切ってあるので、後はボンドで貼り付けるだけです♪あっという間に完成!
f0070497_19445691.jpg

終わってから、友達の知り合いの方が経営している台湾料理店へ!
ボリューム満点でおいしかった(^○^) 
そして、杏仁豆腐をオマケしてくれました♪これもまたボリューム満点
f0070497_1950026.jpgf0070497_19503241.jpg


結婚前に、まこりん宅で食べた春雨スープが美味しくって、まこりん母に聞くと
栗原はるみさんのレシピだそうで、コピーして渡してくれました。
それから何年か経ち、ふと本屋で発見したので買い、早速作ってみました!
これこれ!この味!この餃子もこのレシピで作ったのですが、美味しかった☆
これからは、このレシピで餃子を作ろうっと!私はナンプラーも入れてみました♪
f0070497_19581539.jpgf0070497_1958432.jpg

何事もなく食べていると急にまこりんが、半分に切れているスナップえんどうを見て
「これ帽子の形だ!帽子の形だ!これ帽子の形だよねっ!!o(゚▽゚o)(o゚▽゚)o」
おれ気づいたよ!、みたいな顔で言ってる。
えっ!?確かに見えなくもないけど・・これは別にそうしたんじゃ・・・。
と真剣に考えていると・・ 「冗談だよ☆」!!と一言。 
ギャグだって分かってめっちゃくちゃ笑いました!ヾ(≧▽≦)o!!
私の中では、なかなかのヒットでした~
[PR]
by noriko_fujiki | 2006-04-26 19:41 | handmade
お届けもの♪
仕事から帰ると、ポストに封筒が☆
ピンブローチとストラップを送ったお返しにと、友達からかわいいネコのマグネットが
送られてきました♪ありがとう!!
早速、好きなリボンやレースを重ねて、冷蔵庫につけてみました!
f0070497_14522442.jpgf0070497_14525838.jpg

そして、バッグを送ったお友達からは、クオカの食パン型とレシピ本が届きました☆
ありがとう!!一度、私も食パンを作ってみたかったのです♪
よおしっ!美味しいパンを焼くぞー(^u^)
f0070497_159497.jpg


昨日からまこりんとはまっているのは、「24」ⅣのDVDです!
たくさんチクチク作業をしたいのに、見ながらだとつい手が止まってしまいます。。
しかも、いつも1時過ぎぐらいまで見ているので、ちょっぴり寝不足です(´ρ`)
[PR]
by noriko_fujiki | 2006-04-25 23:47 | zakka
焼き鳥
仕事帰りに美容室へ行って、ストレートに戻し、肩よりちょっと上に切りました☆
サラサラさっぱりになって、気持ち良いです♪

生協コープでキャベツのうまだれが売っていたので、早速買いました!
福岡の焼き鳥屋さんで、まず出てくるのが大皿にキャベツがどっさり
盛ってあるもの。
これにかかっているタレだと、キャベツがどれだけでも食べれるんですよね~!
とーっても懐かしい気分☆今日は焼き鳥にしました!
豚バラ、砂ずり、もも肉、うずらの卵とピーマンです。
次から次へと、焼いていきました!思った以上にジューシーで美味しかった(*゚▽゚)ノ
f0070497_11183568.jpg

最後は、おかか焼きおにぎりに野菜のスープをかけたものにしました☆
中央の魚に切ったにんじんには、まこりんも・・・「あっ!にんじんだ!にんじんだ!」 
えっ!?にんじんだけ?Σ(・口・)と聞くと「いやにんじんじゃなくて、言いたいのは・・」どうやら、魚という言葉がとっさに出てこなかったみたいです。
でも、反応は早かったからまぁ良いだろう☆
f0070497_11283319.jpg

それから、すっごい飛び跳ねて「なに!?そのあたま?」って
ようやく髪を切ったことに気づいてくれました~。ちょっと遅いけどまぁ良いだろう☆
でも次の瞬間「おもしろい頭だね~」(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
[PR]
by noriko_fujiki | 2006-04-24 23:31 | cook
ゴルフ!
まこりんとまこりんのお友達と3人で、栃木のゴルフ場へ行ってきました!
雨かと思っていた天気も曇りのち晴れに変わり、ゴルフ日和でした~☆
なんといっても、新鮮な空気に壮大な眺めがとーっても気持ちよかったです(^○^) 私はまこりん母と妹にプレゼントしてもらったウェアを着て挑みました!
f0070497_1927427.jpgf0070497_19273542.jpg
ここでショックなことがっ!!
何ヶ月かずっと練習していたフェアウェイウッドを、間違えて別のものを
持ってきていたのです!!ショック!(T∇T )はぁ~私ってバカ。。
でも午前中はなかなかうまくいっていたのです。
しかし、ここでまたハプニングがっ!!
ランチにみんなビールを飲むと言うので、私も飲んじゃったのです。
案の定、すきっ腹に飲んだもんだから、酔いがまわり集中できない~o(T◇To)
足がふらつく~(>< )がび~ん(←古い)
でも、練習していたドライバーはいい当たりで、今回OBは一回だけでした☆
さんざんな結果でしたが、楽しかったです♪
終わってからは、広~いお風呂に私一人だったのでゆっくり疲れを癒せました。

帰りに友達行きつけのラーメン屋さんで、味チャーシューと餃子とラーメンを
食べました☆この味チャーシューは、絶品!癖になりそうです
f0070497_19391015.jpgf0070497_19394212.jpg

そして帰ってから、まこりんとコーヒーを飲みながら「チャーリーとチョコレート工場」の
DVDを見ました。しかしあまりの眠さに途中でダウン。。続きはまた後日見ます。
[PR]
by noriko_fujiki | 2006-04-23 19:23 | play
スタンプ☆
仕事帰りにまこりんとゴルフスクールへ行ってきました!
ん~なかなかうまく打てたんだけどな~、明日はどうかな~
そうです!明日は6ヶ月ぶりにコースを周るのです!!
しかし、雨!?が~ん -⊥-。
しかし、終わってからの大浴場と帰りの飲みが楽しみなんですよね~☆
とりあえず、頑張ってきます!!

帰ってポストを開けると、Hikoさんから消しゴムスタンプが届いていました!!
一つプレゼントしてくれるって言っていたのですが、なんと5つも入ってるっ!
わぁ~嬉しいな☆本当にありがとうございます!!o(*^▽^*)o
すっごく細かくってすばらしい!!早速使わせてもらいますねっ♪
f0070497_22331489.jpg

美味しいすき焼きも食べたし、今日は早く寝ます☆
明日は5時起きなのですっ(^O^)/
[PR]
by noriko_fujiki | 2006-04-22 22:53
エンタの神様観覧
友達と「エンタの神様」の収録を見るため
汐留にある日本テレビへ行ってきました☆
スタジオの中は予想よりちょっと狭い感じだけど綺麗でした。
そして、席はなんと前から2番目っ!!右よりだったけど、良いほうですよね~
事前に電話で「パステルカラーの服を着てきてください」って言われてたけど
持ってないので、赤っぽい服を着て行きました☆
今回の収録は大体が5/13(土)放送で、それよりも前に放送する部分も
あるそうなので、明日の放送分から、赤い服の私がちょっと映ってないか
見てみようと思います( -∇-)

そして、出演者に次長課長はいなかったのです。。とっても残念
摩邪、いつもここから、レギュラー、長井秀和、桜塚やっくん、陣内智則、小梅太夫
カンニング竹山、アクセルホッパーとあと初めてみる芸人さん2人でした。
テレビで見るより、実際に見たほうがはるかに面白かったo(>▽<)o
いや~友達とめちゃくちゃ笑いましたよ~!!
特に桜塚やっくん、陣内智則が面白かったかな~☆
あっという間に収録も終わり、大満足でした(@^▽^@)ノ

帰りに新橋駅近くのパスタ屋さんで、パスタとリゾットを食べながら
友達と今日の芸人さんのネタなどについて、「~だよねー!」とか
いっちょ前に語ったりして・・
あ~今日はよく笑ったし、話したし、ぐっすり眠れそうですヾ(´○` )
f0070497_22224866.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2006-04-21 22:27 | play