「ほっ」と。キャンペーン
    
<   2006年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
リネンスカーフ&お礼
昨日お店に入荷された、薄手の素敵なリネンが入荷されたので
リネンレースなどをつけて、春らしいスカーフを作ってみました☆
f0070497_850673.jpg

留めのピンもアンティークイニシャルテープやチェーンをつけて作りました☆
f0070497_8515433.jpg

ハンドメイドコンテストに無事一次通過することができました!
みなさんが投票してくださったおかげです☆ありがとうございました
そして、二次審査は横浜にある赤レンガ倉庫1号館1Fに
一次通過した26作品が展示され、リアル投票になるみたいです。(4/7~4/8)
ちょうどその期間に手作り作家さんたちの「あーてぃすとマーケット」が開催されているので、それを口実にまこりんと横浜中華街でランチしに行こうっと☆

昨日まこりんに明日は何が食べたい?って聞くと
速攻「肉!肉がいい!だって、明日は金曜日だぜっ!(^○☆)」
というので肉にしました。
そして、手抜きでコープの上海風塩やきそばを使ってみました!
お湯で温めるだけなので、超~簡単!それに、うずらの卵をトッピングしました。
上海風塩焼きそば、鶏のからあげ、アジフライ、にんじんの卵炒めです。
久しぶりに揚げ物をしました♪ん~うまいっ☆
f0070497_912242.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2006-03-31 08:40 | handmade
お泊り用バッグ
お友達の誕生日プレゼントに、友達リクエストのお泊り用バッグを作りました☆
最近勤務先に、大きなドットがうっすら見えるしっかりとした素敵なリネンが
入荷されたので、これだっ!と思い使ってみました!
この生地や他にも素敵なリネンがたっくさんお店にあります♪
メールやFAXでオーダー可能です。気軽にお電話でもお待ちしています☆
私が電話をとるかもしれません(^.^ ;
中にたっぷり入るように側面を付け、ファスナー開閉で、底板もつけています。
f0070497_8375198.jpg

取り外しのできるコサージュも♪ちっちゃなちょうちょも付いています☆
f0070497_8383289.jpg

お揃いの巾着も作ってみました。「F」のスタンプがポイントです☆
自由が丘で買ったアンティークのスタンプで全部木でできているので
かすれ具合がとってもいい感じ♪
f0070497_839449.jpg

まこりんは4月末くらいから5月末まで仕事が忙しくなるみたいです。
今のうちに休養してもらわなくてはっ!
いなり寿司、豚のしょうが焼き、お味噌汁、にんじんのごま和え、
じゃがいもとセロリのきんぴらです。
かまどさんで炊いたお米で作る寿司めしはめっちゃくちゃおいしいのです!!
セロリって、実家であまり出てこなかった食材で、いまいち使い方が?でしたが
きんぴらにしても美味しかったです☆
f0070497_8461479.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2006-03-30 23:34 | handmade
横浜のお友達と☆
横浜に住むお友達と横浜駅で待ち合わせをして、Amapolaという
スペイン料理のお店でランチしました☆
夜はフラメンコショーもあるみたいで、今度は夜にも行ってみたいと思います!
f0070497_1164584.jpg

パエリアや煮込みハンバーグもすごく美味しかったけど
おしゃべりに盛り上がり、それどころじゃなかった(≧▽≦)
だって、お互いに双子なんで色々話していると自分とそっくりなんだもん♪
誕生日祝いにとおごってもらっちゃいました☆ありがとう!!

そして、友達のマンションへ!なんと横浜駅から徒歩10分程度で着いちゃう所の
高層マンションに住んでるんです!!部屋は37階に!!
ほぉ~お金持ちだな~☆
マンション内はホテルの内装みたいで、感激!
そして部屋に入ってからの景色の眺めにまたもや感激!!夜景綺麗だろうな~♪
f0070497_1114076.jpg

そして、再びお茶を頂きながらおしゃべりタイム☆
友達もお話好きなので、べらべらしゃべってあっという間に夕方になり
晩御飯準備のため帰宅しました。
お土産に、友達のおじいさんが趣味で作っているというアイスを頂きました!!
ブルーベリーがふんだんに使われていて、これはすっごく目に良いって感じ♪
わ~い!濃厚でとーっても美味しかった!おじいさんありがとう~
f0070497_11174413.jpg

家に着くと、まこりんからもう会社をでるってメールがきたので
あわてて、晩御飯の用意です!スーパーでアナゴが広告の品だったのでGet!!
アナゴはまこりんの大好物なのです♪
アナゴ丼、しめじのお味噌汁、イカオクラ納豆サラダ、サバと大根の韓国風煮もの
かぼちゃの甘煮、です。
f0070497_11213350.jpg

今日のまこりんの一番のヒットは、イカオクラ納豆です!
これをぜひ朝食に!ということなので、またイカ買ってこなくっちゃ。
[PR]
by noriko_fujiki | 2006-03-29 23:01 | play
祝!メルマガ読者数200人達成
ふと気づくと、メルマガ読者数が200人を超えていました!!
おぉー!みなさん、ご登録ありがとうございます☆
メルマガでは、shopの新作発売日時を中心にお届けしています。
次回のshopでメルマガ読者限定の特典を行おうと思っていますので
まだ、メルマガに登録していない方は、この機会に是非こちらから
ご登録くださいね♪

昨日ちょっとまこりんと口げんかしたので、仲直りにまこりんの
好きそうなものを作りました☆
ボンゴレトマトソーススパゲッティ、セロリとにんじんのサラダ、
鶏肉のローズマリー風味、イカのワタ入りオーブン焼きです。
f0070497_6392777.jpg

コープでトマト缶を2週連続で注文してしまって
それが3個セットだったので合計6個。。
なので、消費するためにトマトソースを作りました!
イカのワタ入りオーブン焼きは、居酒屋で食べておいしいー!と思っていたら
栗原はるみさんのレシピに載っていたので、早速作ってみました☆
しかもイタリアン風♪
一緒に焼くワタが調味料になるんですが、このほろ苦さがたまらないですっ!!
f0070497_6431180.jpg

そして、友達の結婚式でもらった金粉入りのスパークリングワインを
頂いちゃいました☆
つーめたく冷やしていたので、おいしかった@^▽^@
[PR]
by noriko_fujiki | 2006-03-28 23:26 | cook
リネントートバッグ
フランス製リネンにクレヨンで描いたようなラナンキュラスが素敵な
トートバッグが出来上がりました♪
同じものを3つ作ったので、shop用と委託shop用と
今度参加するイベント用にしようと思っています!
イベント用作品はこれしかまだ作ってないので、ピッチを上げて作らなきゃっ☆
イベント用にちっちゃなプレゼントも用意するつもりです♪
f0070497_1123116.jpg

まこりんからかなり遅くなるって連絡があったけど、まぁまぁスムーズに
作業がいったみたいで12時前には帰ってきました。
ビールだけ飲みたい!っというので、黒豆をつまみにしながら
私もビールをぐいぐいっと☆いま、好きなのは円熟です。
私は酔うと、テンションが上がりベラベラ~しゃべっちゃうので
疲れて帰ってきたまこりんには、ちょっとうっとうしいみたい。。が~ん。
でもそうかも。人にもよると思うけど。
しょんぼりしていた私を見ると、ごめんねって謝ってはくれましたが。
肩もみをしてほしいみたい。
でも、女性ってしゃべることが好きだからしょうがないですよね~??
なので、肩もみをしながらしゃべりまくろうと思っています!!!(▼ー▼)
[PR]
by noriko_fujiki | 2006-03-27 10:42 | handmade
ガーデンウォーク幕張
昼までゆっくりして、まこりんは友達とマージャンへ。
私はイベントに向け作品作り!を頑張っていたのですが、天気いいしなぁ~
お出かけしたなぁと思い、友達に電話すると幕張メッセへ向かっているとのこと。
おー!私も便乗しようと、急いで用意して出かけました☆
ガーデンウォーク幕張では、春夏物がたっくさんでいいなぁと思う洋服が次々と・・・
まこりんと行くと、洋服の趣味が違うので「これは変!」ってすぐに却下されるけど
今日はいいなぁと思うものを次々に試着して、3着買っちゃいました!
でもどれも半額で左から800円、1200円、7000円♪
右のアローズのジャケットは麻100%で肌触りも良いのです(∩.∩)
やっぱりお買い物はお友達と行くのが一番だなっ☆
f0070497_815291.jpgf0070497_8163241.jpg

友達のお買い物も終わり、久しぶりにカプリチョーザに入ってひと休み☆
二人用セットを頼んだのですが、やっぱりここはボリュームがあって満腹満腹!!
お花見の話など、いろいろ話もできて、買い物もできて楽しかった(⌒▽⌒)
つきあってくれてありがとう!
近所の桜も色づきだしたし、来週末には満開になってくれるかな~??
気温も上がりますように!
f0070497_8285691.jpgf0070497_830259.jpg

そして最寄り駅に着くと反対車線の電車も着き、まこりんが降りてきました!
おおー!またもや、駅で合流☆
一緒に今日の出来事を話しながら帰りましたヽ(^。^)丿
[PR]
by noriko_fujiki | 2006-03-26 23:03 | play
新しいラーメン屋へ
今日のランチは、明太子おむすび、れんこんと卵のみそ煮、
大根とハムのしょうゆ炒めです。
明太子は、ちょっと焼いて半生がおいしいです☆
f0070497_105348.jpg

そして、お昼からお仕事へ行って、帰りにゴルフスクールへ行ってきました!
今日、勤務先の手芸店ではお客さんが多くて結構疲れました~。
それからゴルフだったので、帰ってきて、バタンキューです(×_×;)
ああっ、その前にゴルフレッスンが終わってから、最近近所にできた
ラーメン屋さんへ行ってきました☆
やっぱり環七沿いは、ラーメン激戦区です!
ラーメン屋があっちにもこっちにも!
でも結局行くところは決まっちゃうんですけどね。
今日は・・アレっ!?お店の名前を忘れてしまいました。。もうボケが。
こってりトンコツに、魚系ダシがきいていて、美味しかったです♪
味玉もトロ~リ半熟で◎!
f0070497_10192889.jpg

でもでも、その横の江戸川ラーメン「角久」のほうが好きかも☆
まこりんも同意見でした。
ただ、そこは夕方からしか開いてないのでなかなか一人で行けないんですよね~
私が、一人で行動するのは、平日昼間なのです。
[PR]
by noriko_fujiki | 2006-03-25 10:04 | cook
イニシャルテープピンブローチ&アップルパイ
今日はcampagneさん納品分のイニシャルテープピンブローチを30個作りました☆
もう長いこと作ってると、慣れてきてささっと出来るようになりました♪
f0070497_824829.jpg

最近、まこりんの仕事も落ち着いてきて、帰りが早めなのでちょっとホッとしてます。
先週まで忙しかったけど、達成感があったようで、嬉しそうでした(∩.∩)
また忙しくなるだろうから、休める時に休んでおいてほしいです☆
明太子と菜の花の炒り卵、とり肉とこんにゃくのピリ辛煮、揚げ餃子、
梅しそおむすびです。
わが家でも今、冷蔵庫の中を一斉掃除のため、食べつくしています。
ミンチがなかったので、豚肉を包丁でたたいて、餃子の具にしました☆
たくさんあった菜の花もこれで、全部使い切りました!
でも、菜の花には鉄・ビタミンが豊富なので、また自分でも買っちゃうかも
(●^o^●)
f0070497_829100.jpg

そして、今日はまだ元気で何か食べたかったので、アップルパイを作りました☆
といっても冷凍パイシートを使ったので、リンゴを煮詰めるだけなのです!
まこりんも大好物なので、二人でペロリっ!
美味しいコーヒーと一緒だと、もう幸せですー(∩.∩)
f0070497_872438.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2006-03-24 23:46 | handmade
ポーチバッグ
フランス製リネンでクレヨンで書いたようなかわいいラナンキュラスが
描かれています☆
がまぐちなので、開閉もワンタッチ☆大きめサイズなので中にたっぷり入ります!
f0070497_9533656.jpg


内布はまえをけいこさんデザインのストライプ生地を使用♪内ポケット付きです。
f0070497_9542987.jpg

今日は久々和食にしました☆
ねぎとろ丼、五目豆、さやいんげんとジャコの煮もの、菜の花とタラの卵とじ、
レバ刺しです。
勤務中にレバ刺しが急に食べたくなり、韓国料理専門店で買って帰りました!
新鮮なので、めっちゃくちゃ甘くておいしかった~♪
菜の花は勤務先の人から、たーっくさん頂きました☆
ちょっぴり苦いところが、大好きです!
f0070497_958199.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2006-03-23 23:48 | handmade
パセリ栽培
先週の金曜からずーっと右目だけ充血していて、なんとか自力で治るんじゃない
かと期待していましたが、勤務先の仲間に「早く眼科に行ってきなよー」と
強く勧められ今朝、眼科へ行ってきました!眼科なんて何年ぶりだろう~
そして、原因は花粉&乾燥&バイ菌によるものでした。
早速もらった目薬をさすと、夜にはだいぶ良くなりました☆さすがっ!

帰りにホームセンターで買ったパセリちゃんです!
うちのせま~いベランダで今、ハーブ(ローズマリー、レモンバーム、チャイブ、
スペアミント)を育てているのですが、その仲間入りです♪
f0070497_8361619.jpg

昨日にひきつづき、晩御飯でまこりんの反応チェック!
カレーの上のご飯はなんの形か分かりますか~?これは難題かも。。
f0070497_8383546.jpg

この前、買ったウサギの型なんですが、ウサギに見えない。。
風の谷のナウシカのオウムに見える。。
まじかで見ると、耳の形とか見えるのでちょっとはそれらしいんだけど・・・
まこりんはというと、そのまま「腹減った~!」バクバクバク・・「うまいうまい!」バクバクバク・・・やっぱりコメントなしでした。が~ん
そして、菜の花とハムのマスタード和えのハムを、しつこくも人の型で抜いてみました☆
[PR]
by noriko_fujiki | 2006-03-22 23:28 | cook