カテゴリ:flower( 5 )
かわいいお花
昨晩から腹痛と出血があり、今朝はうずくまるくらいの腹痛で救急車を呼ぼうか
迷いましたが、まこりんとタクシーで病院へ行きました。
先生から、ここまで大きくなっていると自然に出てこないかもしれないとのことで
急遽、手術の準備をしてもらいました。
しかし、待っている間に腹痛と吐き気、出血が増して自然に全部出てきました。。
かなり苦しくて顔が真っ青になっているのがすごく分かった。でもすぐに落ち着きました~
今回は赤ちゃんの染色体異常で避けられなかった流産だったようです。(けい留流産)
次回も染色体異常という確立はかなり少ないらしいので、体調回復に専念して
また赤ちゃんが来てくれるのを楽しみに待っていようと思います♪
今日から急遽、福岡から母が来てくれているのでとっても心強いです☆
さらに、福岡の友達から素敵なお花と励ましメッセージが!!ありがとう!がんばるよ~
f0070497_19444783.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2007-11-01 19:47 | flower
胡蝶蘭☆
今日で母は20年間勤めていた会社を退職しました☆
54才にもなると博多へ出勤するのが、やはり大変だったようです。
おじいちゃん、おばあちゃんの面倒もこれから増えるかもしれないし。
本当に今までお勤めご苦労さまでした!☆と感謝の気持ちでいっぱいです。
そこで、母の大好きな胡蝶蘭を贈ることにしました!
一人で勝手にするより、子供たちみんなで贈ろうと思い、tomoちゃんとkazumaくんにも
連絡をとり、ここは長女の私が仕切らなくてはっ!とまとめてみました!ρ(^-^*)ノ
早速、いま母から電話がありすごく喜んでくれていましたー☆よかった
f0070497_22211141.jpg

まこりんが山芋が食べたいっ!と言っていたので山芋を使った料理にしました♪
山芋と豚肉の豆板醤炒め、ねぎみそ納豆汁、山芋とアボカドのワサビ和えです。
山芋は炒めるとホクホク、和えるだけだとサクッとどちらも美味しいです☆
さらに納豆汁も加わって、ネバネバで元気が出そうです!!ヾ(=^▽^=)ノ
f0070497_22274497.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2006-07-31 22:29 | flower
花をかごに・・♪
昨日送られてきたちっちゃなカゴにホームセンターで買った、○○の花を入れてみました☆
昨日からやりたかったことはコレだけです。。
これを今、食卓のテーブルに飾っていますが、ここならいつも目にしていられるし、心が和むかな??
あまり花に関心のないまこりんも「かわいいね☆」って言っていたので癒し効果アリ!?
生活の中にお花を取り入れることは、やっぱり大切ですよね☆
f0070497_6103624.jpg

今日はサッカーのワールドカップ観戦のため、まこりんは早く帰ってきました。
私が友達と電話していると、隣の部屋で一人盛り上がっている声が聞こえてくる・・
あまりサッカーに興味のない私ですが、私も一緒に見てみると結構燃えた!
しかし、残念な結果になっちゃいましたね~日本。。ん~残念。
鮭のチャウダー、チキンバーベキューソース、焼き野菜のサラダです。
これも全部栗原はるみさんレシピなのです☆簡単で美味しいです♪
f0070497_6151461.jpg

昨日の夜、shopに作品をupしましたので、よかったら見に来てくださいね☆
[PR]
by noriko_fujiki | 2006-06-12 23:06 | flower
ハーブ手入れ&もやしに挑戦!
今日も朝6時に目覚めてしまったっ!寝たのは2時ですよ。。
最近明るくなるのが早いので、すぐ起きちゃうんですよね~
本当はまだ眠っていたいのに。
朝からベランダで育てているハーブたちのお手入れをしました!
って言ってもただ枯れているものや雑草をを取り除くだけなのです。
すると荒れ放題ミニ農園のチャイブから紫のつぼみが出来ているではないですかっ!
チャイブってお花が咲くんだ~☆だってチャイブって洋風のねぎですよー
ねぎにお花かぁ、でも咲いてくれるのなら嬉しい♪\(^▽^)/
f0070497_20523031.jpg

そして、昨日紹介した四葉のクローバーと一緒のプランターには
去年植えた「一年中様々な赤い色のお花が咲く」という種も蒔いているのですが
今、勢い良く育っているものが雑草なのか、赤いお花たちなのかが分からないのです!
どうやって区別をつければいいんだー!!見るからに雑草っぽいんだもん。。
「一年中咲きます!何が咲くかはお楽しみ♪」ハーブ園のおじさんが言ってたけど
まだ2種類の赤い花しか見てないよーゞ( ̄∇ ̄;)
何ヶ月前にも、これは雑草だっ!と勝手に決めつけぜ~んぶ引っこ抜いたのですが
またウワァ~って出てきた。しばらく様子をみることにしてみます。
f0070497_20535863.jpg

またもや栗原はるみさんの野菜の料理本を買っちゃった♪
だってやっぱり野菜は美味しくたっくさん食べるのが一番ですからねっ!
その中から今日は、私の苦手とする「もやし」を使った煮豚ともやし丼を
作ることにしました!もやしの豆は大好きなんですよ~☆
ただこの白い茎の部分のシャキシャキ感が私の噛む力を奪うのです~!!
豆が付いてて、ひげが少ないという値段が倍のものを用意して、いざ挑戦!
うぉ~!震える~!食べる時、眉間にしわがよる・・・ ̄▽ ̄;
でも煮豚は美味しかった♪にんじんかき揚もいけますっ
f0070497_21495596.jpgf0070497_21503010.jpg
もやしは、わたしにとってやっぱり無理な食べ物でした~ε-(;ーωーA フゥ…
[PR]
by noriko_fujiki | 2006-06-02 21:52 | flower
お花たち
今日は朝からくしゃみ連発で鼻水が・・
やっぱり私って花粉症??認めたくないけどそうみたい。。
生地を切る時、下を向くのでその時がっ!危ない!
立体マスクをもらって、仕事していました~(≧∞≦)

そして久しぶりに、お花を買って帰りました♪
麦ってかわいいですね~ 千日紅も大好きです☆
下のラナンキュラスはおまけでつけてくれました(^O^)
f0070497_918262.jpg

f0070497_9182675.jpg

ちりめん青じそおむすび、韓国のりおむすび、鶏肉と大根と卵の煮物、
野菜チップのサラダです。
鶏肉と卵の煮物は、私もまこりんも大好きです☆
肉がほろっと外れんばかりまで、煮るのがおいしいですよね!
おむすびには、やっぱり玄米を!
f0070497_8262573.jpg
[PR]
by noriko_fujiki | 2006-03-06 23:04 | flower