カテゴリ:play( 44 )
丸の内を散策
友達と丸の内にある野の葡萄へ行ってきました♪
東京にもあったなんて知らなかったです。
美味しいお野菜の料理や果汁100%のジュースを3時間食べ続け飲み続けました!
店員さんからそろそろお時間ですが~。と言われようやく店を出ました。
しゃべりまくりました!!
f0070497_6391018.jpg

それから、最近丸の内にできたというブリックスクエアへ行ってみました☆
飲食店や専門店が入っていて、外の庭には綺麗なバラが咲いていましたよ。
f0070497_6434873.jpg

f0070497_6441144.jpg


そして、夜はまこりんと近所の法典の湯へ初めて行きました!
化石海水と呼ばれる塩分の強い泉質のお湯がかけ流しで、とても人気があるらしいのです。
お湯をちょっと舐めてみると、とってもしょっぱかった!
今度は人が少ないときを狙って行こうと思います☆
[PR]
by noriko_fujiki | 2010-05-23 06:52 | play
上野散策
仕事が終わってから、まこりんと上野散策へ!!
自然食ビュッフェの「大地の贈り物」でランチ☆
有機栽培の新鮮なお野菜を使った料理や有機栽培のコーヒーや美や健康を応援する
ドリンクがあって、とっても美味しかったです♪
私が飲んでいるのは小豆100%のジュースです。
全部うまそ~!!とまこりんも興奮していました。
f0070497_17342834.jpg

それから4分くらい歩いたところの輸入雑貨nicoさんへ
ロシア雑貨、ブラジル雑貨など面白いものがいろいろとありました♪
モールでできたサンタさんは、どこか懐かしく買っちゃいました☆
いま、うちの窓際にぶら下がっています。
f0070497_1739938.jpg

ついでにアメ横にも行ってみました!!
やっぱりここは人が多い~
下町って感じだな~
ここで、まこりんはクラークスの靴を購入。
f0070497_17411057.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2008-11-29 17:42 | play
初Wii体験&リネンバード
昨日は、友達のおうちへ遊びに行ってきました♪
そして、人生初のWii体験!!
テニスとゴルフとボーリングをしたのですが、すっごく面白かった☆
でもまだまだコツをつかめていないなぁ。
友達が翌日筋肉痛になるよ~と言っていたのですが、まさに今、筋肉痛です。。
f0070497_793950.jpg

夜は、お鍋を用意してくれていました☆
やっぱりこの季節、鍋ですよね~♪おいしかった
結構みんなお酒が進み、私も久々飲みすぎてはじけちゃったな~
でも楽しかったから、まっいいっか!
f0070497_7112271.jpg

友達の家に行く前に、リネン専門店リネンバードへ行ってみました♪
ここのリネンは上質なのか、すっごく高いので10cmから切り売りしてくれます。
ちょっとだけお買い物しました☆
f0070497_720124.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2008-11-17 07:20 | play
みんなでバーベキュー!!
今日はまこりんの職場の人たちとバーベキューをしました!!
天気予報は曇りだったのに、すーっごく晴れていて汗ダラダラっ~。
でも職場の人とたくさん話しができたし、バレーやキャッチボールもできて
すごく楽しい時間が過ごせました☆
みんな仲が良くて、良い職場のようで良かった♪
f0070497_214623100.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2008-07-06 21:47 | play
土曜と日曜
土曜日は、友達の新居へ遊びに行って来ました☆
たくさんの料理を作ってくれていて、どれも美味しかった♪ありがとう!
お土産に外苑前にあるママンテラスというマクロビオティックのお店で
ケーキを買いました。
すべて白砂糖・乳製品・卵・バター不使用ですが、すっごく美味しいです☆
食後にチケット トゥ ライドというゲームをしたのですが、なかなか頭を使うゲームで
面白くてオススメです!次は勝つぞ~!!
f0070497_22241459.jpg


日曜日は、まこりんの会社の後輩のおうちへ遊びに行って来ました☆
たこ焼きパーティで、いろんな具材を買って入れてみました。
キムチ、かき、ウインナー、ゴーヤ、チョコクランチ・・・
ゴーヤはみじん切りにしたものを入れたので、苦味があまり無く大丈夫でした!
チョコクランチは、クレープみたいで意外に美味しかったですよー♪
12時過ぎから18時までずーっと食べた後、ボーリングを3ゲーム。
あっという間の楽しい時間でした☆
下画像はすごいことになっていますが、串でクリクリしていたらちゃんとたこ焼きの
形になりますっ♪
f0070497_22375472.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2008-06-15 22:39 | play
ディズニーシー
昨日はだんだんと実感がわき、落ち込んで一日中友達や智ちゃんと電話していました。
やっぱり携帯の通話料無料っていうのはありがたいっ!!

今日は、まこりんも仕事を休んでくれたので、ディズニーシーへ行ってきました☆
でも、まだお腹にいて手術前なのでアトラクションは控えめにしました。
ショーを観たり、船に乗ったりのんびりと過ごしました♪
まこりんは楽しませようと面白いことを言ったりして、元気付けてくれて嬉しかった☆
親知らずを抜いてすっごく頬が腫れているのに・・ありがとう☆
f0070497_1835496.jpg

ディズニーシー名物の餃子ドックを食べたり、タワーオブテラーの被り物?でパチリ☆
家にいるより、気分転換になって良かったです♪
f0070497_18364137.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2007-10-31 18:40 | play
みんなで鍋&ホームセンター
Oguちゃんとイカくんが遊びに来てくれ、みんなで味噌スタミナ鍋を食べました!!
にんにくもたっぷり入れて☆味噌スープには鮭がよく合います!
f0070497_19325732.jpg

SAISON FACTORYの清水白桃ジュースとオーガニックグレープ果汁飲む酢を
頂きました!! 水で3倍に薄めて飲むのですが、すごーく濃厚で美味しかったです♪
そして、かわいいポストカードに素敵なメッセージも! 本当にありがとう☆
f0070497_193640100.jpg

満腹になったところで、近くにできたでっかいホームセンターへ!
全部は見てないけど、すぐに2時間くらい経ってしまいました。 
ホームセンターってなぜか見て周るのが楽しいです♪
ここでは、Oguちゃんとおそろいで「オリーブの木」を購入☆ 実が生ってくれるといいな~
f0070497_19411678.jpg

それから・・夜は回転寿司で4人ともめーいっぱい食べました。。
今日は本当に食べ過ぎました!まぁ~いっか♪
[PR]
by noriko_fujiki | 2007-10-20 19:46 | play
流しそうめん&お土産
日曜は、Oguちゃん、イカくん、まこりんと北鎌倉にある「茶屋かど」へ
流しそうめんを食べに行ってきました♪
お店の庭でおばちゃんがそうめんを流してくれます。 
そうめんは食べ放題なのでたっくさん食べました!!天ぷらはサックサクで美味しい!
f0070497_19133969.jpg

勤務先のオーナーからもらった岐阜土産の吟醸酒と八つ橋キティのシャープペン☆
よ~く冷やしてから、頂こうと思います! まこりんも喜ぶだろうなぁ~
ご当地キティは、お土産によく買うのですが、また一つ新たなコレクション入り♪
f0070497_19214930.jpg

今日は頑張ったことが一つ!!
近所のスーパーから「本日の特売品メール」がほぼ毎日届くのですが
今日はマグロでした☆ 先着200名さま半額という内容。
ちょうどマグロを使った料理にしようと思っていたので、12時休憩になってすぐに
自転車に飛び乗りスーパーへ。 10時開店だからもうないかも~と不安になりつつ・・
無事に残り10個くらいになっていたマグロを1つgetすることができました♪
金額的には大したことないんですが、なんだか嬉しい☆
そして、作ったのが「マグロとアボカドのカリフォルニアロール」です♪
マグロとアボカドの組み合わせ、大~好き! ちょっと巻き方がゆるかった。。
f0070497_2044105.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2007-09-03 20:44 | play
巨人 対 中日
15時に仕事が終わってから、ちいちゃんと東京ドームへ『巨人 対 中日』戦を
観に行ってきました!
私は福岡ソフトバンクファン、ちいちゃんは阪神ファンだけどチケットがあるというので。 
でも予想以上に楽しかった♪
ソフトバンク以外の応援はしたことがないのですが、巨人では来場者全員に
オレンジ色のタオルを配るんですね~ 
私もみんなのまねをして、肩からさげました。
そして、点数が入るとみんなで一斉にタオルをぐるぐる回すのです! おもしろいっ!
試合前の練習中には、小笠原・谷・高橋・二岡・李を近くで見れたし☆
何といっても今日はホームラン4本!!!
まこりんには、キティちゃんジャイアンツのミニタオルをお土産に。 嫌って言うかも~
f0070497_22111791.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2007-08-23 22:15 | play
花火よりもんじゃ!?
今日は東京湾の花火大会でした♪
しかし、一番の目的は花火ではなくて、「もんじゃ焼き」!
月島もんじゃ「」でいつもの、「おっ!石狩」と「もち明太」を注文☆
やっぱりとってもおいし~っ! 具がとっても大きいのです。満腹になりました~
f0070497_2119689.jpg

それから、花火大会会場へテクテク歩いていきましたが、すっごく暑~い!!
汗が噴き出します!! でも花火はきれいでした♪
f0070497_21444681.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2007-08-11 21:44 | play