「ほっ」と。キャンペーン
    
カテゴリ:名古屋( 2 )
名古屋2日目
ホテルの朝食(バイキング)をもりもり二人で食べて
最初の目的地本郷へ向かいました!

couvert a la maison 名古屋市名東区藤森2-285-1
StudioM'の直営ショップで、お店の雰囲気やディスプレイの仕方まで
とっても素敵でした☆
そこのオリジナルの陶器でできたボタンがとっても良い感じでかわいかったので
食器たちと一緒に購入!
購入したものは送ってもらっているので、まだ手元にはないのですが
新しい食器でお料理がまた楽しみになりそうです♪
f0070497_16435015.jpg


PECORI
すぐお隣にあるStudioM'飲食店では、おいしさだけを求めず、体へのやさしさ
栄養のバランスにも気を配る。食材本来の素材感を大切にした料理を頂けます☆
f0070497_1649096.jpg

まこりんはトマトカレー、私はオムライスを頂きました♪
盛り付け方が勉強になるし、店内のディスプレイも素敵なんです!
f0070497_16542423.jpgf0070497_16551027.jpg









満腹になったところで、本山へ移動して雑貨屋さんめぐりです☆

mingming 名古屋市千種区鹿子町2-3-3
住宅街の坂を上ったところにあり、世界の民藝品とアンティークを扱っていて
ゆったりとした空間でした。
まこりんもおもしろいね!とちょっと興味をもってくれたみたいで、良かった♪
f0070497_16584631.jpgf0070497_16592211.jpg


Zakka もか 名古屋市千種区猫洞通4-30 安田ビル2F
入り口のとーてもかわいいディスプレイに立ち止まってずーっと見入ってました。
すばらしい!かわいい!店内もアンティークのものなどが所狭しと並んでいました☆
f0070497_1710233.jpgf0070497_17102085.jpg

いとへん 名古屋市千種区東山通1-30 岐阜屋ビル2階
作家さんの作品やカトラリー、器などを扱っている雑貨屋さんです。
アイデアが光る作品がたっくさん!まこりんも勉強になるなぁ~と感心。作るの??
f0070497_17253796.jpgf0070497_17262792.jpg

cholon 名古屋市千種区四谷通 1-12 ZAZ 2F
アンティークのものやナチュラル雑貨がたーっくさんの素敵なお店です☆
ホーロー製品やランプシェードなど、欲しいものばっかり!
f0070497_17305512.jpgf0070497_17312446.jpg

新しい名古屋の発見もできて、とっても充実した2日間でした!
帰りの名古屋駅で北海道大物産展をやっていたので、帰りのバスで食べよう!と
海鮮弁当を買いました♪
しかし、何時にその海鮮弁当を食べるか、まこりんと口論になってしまいました。
せっかくそれまで楽しかったのに・・ でもお腹一杯になったら、仲直り☆
f0070497_17375551.jpg


めでたしめでたし・・
[PR]
by noriko_fujiki | 2006-02-19 23:34 | 名古屋
名古屋1日目
友達の結婚式で、昨日の夜から夜行バスで名古屋に来ています。
式の前に、名古屋に住んでいる友達夫婦とお昼を一緒に食べました☆
10月に生まれた快くんは、全く泣かずおりこうさんでした。
まこりんはまた変な顔をしています・・
f0070497_15392192.jpg










本日結婚する友達とは高校の同級生で、昨年の10月まで
東京で一緒に遊んでいたので寂しくなります。
とってもお似合いの二人で見ているとこちらがほのぼのとしてきます(*^^*)
f0070497_15561349.jpg f0070497_169827.jpg













二人とも音楽をしていて、友達はサックス演奏者です♪
余興でも和太鼓があったり、四重奏があったり、新郎新婦の演奏があったりと
やっぱり音楽って素敵だなぁ~と思える結婚式でした☆
f0070497_16161741.jpgf0070497_16165960.jpg










特に新郎新婦の演奏は、旦那さんがこのためにアコースティックギターを買って
練習したというエピソードもあり、演奏曲「はなみずき」が
とっても心に染みました~!ドレス姿にサックスが映えますよね!!かっこいー!
f0070497_16221594.jpg

とっても素敵な結婚式をありがとう☆
[PR]
by noriko_fujiki | 2006-02-18 23:33 | 名古屋