「ほっ」と。キャンペーン
    
カテゴリ:cook( 64 )
定番料理
夜は鶏肉と野菜のトマト煮にしました☆
トマト缶さえあれば簡単にできちゃうこのトマト煮は、我が家でよく登場します。

今朝から微妙な頭痛がずーっと続いていて気分もダウン。
頭痛がしたときは、料理を作ると治るんですっ!
なんでか分からないけど・・火の温かさやエネルギーが体に伝わるのかな!?
最近ルクエばっかり使ってたから、ちゃんとガスを使う料理も作ろうと思いました。
f0070497_19583864.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2011-12-08 20:01 | cook
今日もルクエで・・
今日もルクエで・・・
昼からガトーショコラを作りました♪
フルーツも何もなかったから、生クリームだけ敷いて。
このガラスの器は、神戸の雑貨屋さんで購入しました!なんと100円!
f0070497_21322421.jpg

夜は白身魚の中華蒸しとえびチリを作りました。
今回はルクエに入れたままでパチリ☆
そうそう、追加で鍋タイプも買っちゃったのです。
f0070497_21341238.jpg

f0070497_21345996.jpg

隆ちゃんは毎朝こうやって英語のDVDを観ています。
ねこちゃんのキャラクターがお気に入りで、いつもニコニコ♪
f0070497_21353092.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2011-11-24 21:36 | cook
煮込みハンバーグ
今日は久々にコストコへ行ってきました!!
試食をいーっぱいして満足☆
結局いろいろとたくさん買っちゃった~

夜はルクエを使って煮込みハンバーグにしました♪
たった9分チン!するだけで出来上がり☆
簡単なのにとーっても美味しかったです!!
f0070497_20445998.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2011-11-23 20:46 | cook
久々にワンプレートごはん
ルクエが前から気になっていたけど、定価は高いな~と思っていました。
しかし!ネットで1980円で販売されているのを発見!!
即、買いました♪
f0070497_1948167.jpg

そのルクエを使って、鶏肉の野菜あんかけを作ってみましたよ。
6分ほどで出来ちゃいます☆
他は、アボカドグラタンとごぼうサラダにしました。
f0070497_19484392.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2011-11-17 19:49 | cook
またまた居酒屋風に
今日はコストコへ行ってきました!
普通の買い物とは違って、なんだかワクワクします☆
9時半頃に行ったのに、ほぼ満車。
すごい人気です!!
今回は、トルティーヤを買ってみました♪
家に帰ってから、早速冷蔵庫にある野菜などを適当に入れて
ソースをかけて丸めたら・・完成!!
生地がもっちりでとても美味しかったです。
いろんな具を入れて、試してみようと思います☆
f0070497_19461077.jpg

今晩も昨日に引き続き、居酒屋風にしてみました☆
ちょっとずつ何品もあると嬉しい♪
おつまみ系なので、すぐに作れちゃうのも嬉しい。
やっぱり、食べること大好きだー!!
・長芋とわかめの梅肉和え
・キャベツのお好み焼き
・カマンベールチーズフライ
・揚げだし豆腐
・冷やしトマト
・ゆで豚のピリ辛ソース
・ポテトサラダ
f0070497_19464893.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2011-07-17 19:46 | cook
プリンアラモード風
プリンアラモード風を作ってみました♪
結構甘くなっちゃった~
苦~いコーヒーには合います☆
f0070497_18411513.jpg

今朝は寒かったので、昼から家でコアリズムを少しして公園を2周だけ歩きました。
去年買ったコアリズムですが、少しするだけですごく体が熱くなります!!
登場するお姉さんの「ハッ!」っという掛け声でノリノリになります☆
産後はお腹のたるみがとっても気になるので、ちょっとずつ頑張ろうと思います!
f0070497_18413836.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2011-05-23 18:43 | cook
ようやく晴れた~
特にネタもないので・・・今朝の朝ごはん!
おととい作っておいたバンズにチーズ、ハム、ピーマン、あと昨日のそぼろご飯の
残りのいり卵上にのせて、焼きました☆
スープはトマト缶、冷蔵庫にある賞味期限ギリギリの野菜ときのこたち、シーチキンを
圧力鍋で簡単調理しました。
飲み物はたんぽぽコーヒーです。まこりんも気に入って飲んでいます♪
f0070497_1441038.jpg

今日は3日ぶりに晴天!!
早速午前中、隆ちゃんとウォーキングに出かけました。
公園を2周歩くともう汗ばんできて、背中に汗がツーっと流れます。
やっぱりグリーンに囲まれるって気持ちいい~
f0070497_146561.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2011-05-13 14:06 | cook
簡単ピッツア
最近、週末によく作る簡単ピッツア☆
フードプロセッサーで生地をこねるのでとーっても楽チンなんです。
今日はトマト、オニオン、チーズだけのシンプルな具ですが、トマトの甘みが
引き立って美味しい!
しかも、大ざっぱな性格なのでめん棒は使わずに、手のひらでのばしています((((^_^;)
f0070497_18165470.jpg

最近好きなのがハイボール♪
すっきりとしていて美味しいです!
f0070497_18573049.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2010-06-13 18:21 | cook
米粉100%のパン(白神こだま酵母で)
今日は、米粉100%でパンを焼きました!
自分なりに、材料を考えて作ってみましたよ。
米粉とほんの少しの塩、メープルシロップ、菜種油、白神こだま酵母、玄米おかゆ。
とってもふわふわもちもちの食感のパンが焼きあがりました♪
まこりんもとても気に入ってくれたので、もう少し研究して作ってみようと思います!
f0070497_19405852.jpg

先週の土日は、今月最後の料理教室でした♪
おいなりさんは、玄米でもすっごく美味しいです☆
f0070497_1942481.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2009-04-29 19:42 | cook
キムチ鍋&焼かないチョコレートケーキ
お友達のおうちへ行き、みんなでキムチ鍋をしました☆
結構真っ赤です~!!たまには辛いものを食べたくなります。
キムチ鍋に鮭を入れるのがマイブームなんです♪白身魚より絶対合うと思う!!
f0070497_1834899.jpg

プレゼントをもらっちゃいました♪ありがとう!
私も愛用している「MARKS&WEB」セットです。
肌に優しいのでおすすめです☆3年くらい愛用しています。
f0070497_1834319.jpg

お麩で作る「焼かないチョコレートケーキ」を作ってみました!!
お麩を粉状にして、材料を混ぜるだけなのですが本格的チョコレートケーキに仕上がります☆
これは本当に驚きです!いろいろ自分でアレンジしてみようと思います♪
f0070497_18342999.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2009-03-28 18:36 | cook