「ほっ」と。キャンペーン
    
カテゴリ:マイホーム( 8 )
トリップトラップの椅子
隆ちゃんの食事用椅子はトリップトラップの真っ赤な椅子にしました☆
他の家具がナチュラル色なので、さし色として可愛いです。
なかなかじっとして食べてくれませんが、根気強くしつけようと思います!
f0070497_1964995.jpg

今日は、初めて隆ちゃんを歯医者へ連れて行きました。
かみ合わせがあまりよくないような気がして・・
でも、先生からは矯正するとしても8歳くらいになってからなので
いまは見守るしかないとのこと。
あと、3歳まではチョコレートや飴を食べさせないほうがいいと言われました。
3歳まで虫歯のない口内環境をつくっておけば、大人になってからも
虫歯になりにくいそうです。 隆ちゃんのため頑張りたいと思います!!
最後に、虫歯予防にフッ素を塗ってもらいました☆
[PR]
by noriko_fujiki | 2012-03-09 19:07 | マイホーム
シンボルツリーと立水栓
シンボルツリーとして「シマトネリコ」を選びました☆
あまり大きくなってほしくないので、鉢植えにしています。
シマトネリコは育てやすい樹木NO1で、ほとんど手間の掛からない
丈夫な木だそうです。
f0070497_2092898.jpg

立水栓は、水受け部分をピンコロで造作してもらいました。
小さな花壇も同じピンコロで作ってもらっています。
f0070497_2010917.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2012-03-07 20:10 | マイホーム
外構作業
今日は晴れた!!
雨だと外構作業が進まないので、父は朝から張り切っていました!
敷地内に防犯ジャリを敷く予定ですが、その前に、画像のように防草シートを敷くと
雑草が生えにくいそうです。効果がすごくあるみたい☆
また、雨水マスの部分を丸く切り抜くことによって、何か点検する際に
便利なんだそう。
f0070497_2118516.jpg

あと、カーテンレールを設置したり、コルクマット何十枚も洗ってくれたりと
すごく頑張ってくれました!!ありがとうございます!!
[PR]
by noriko_fujiki | 2012-03-03 21:19 | マイホーム
リネンローマンシェード&ウッドデッキの下
1階のカーテンはリネンのローマンシェードにしました。
光の射し加減や季節、時間帯などによって光を通したカーテンの雰囲気が
変わってくるのがリネンの楽しみの1つです♪
f0070497_20101892.jpg

ウッドデッキの下にノラ猫が入ったり、落ち葉やごみが入らないようにと
父が柵みたいなのを作ってくれました☆
ステンレス板を買ってきて、電動ドリルで穴をあけています。
今日は疲れたみたいで、もう寝ちゃいました。お疲れまでした!
f0070497_2011897.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2012-03-02 20:12 | マイホーム
苺でリフレッシュ
ちびっこがいると引っ越しは大変です!!!
新しい場所がとても不安のようで、私が背を向けただけで大泣き。。
慣れてくれるまでの辛抱だなっ!!
片づけはあまりはかどらないけど、少しずつ頑張ろうと思います。
玄関、キッチン、リビング、廊下などをダウンライトにしました☆
f0070497_19301928.jpg

近所の友達が差し入れに苺を持ってきてくれました♪
なんて!大きな苺!疲れた体に苺の甘さとフレッシュさが染み渡る~!!
本当にありがたかった☆
隆ちゃんもリフレッシュした様子でした。
f0070497_19292713.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2012-03-01 19:31 | マイホーム
ウッドデッキ
おうちが完成したので、引渡し前のチェックをしてきました!
一番気になっていたリビングから続くウッドデッキ。
小さめですが、ここで子ども達と日向ぼっこやお絵かき、シャボン玉、水遊びなど
いーっぱい遊びたいな☆
f0070497_21583288.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2012-02-19 21:58 | マイホーム
電気打ち合わせ
午前中は、照明のショールームへ行ってきました。
カタログに寸法などは書いてあるけれど、光の強さは
やっぱり実際に見たほうがすごく分かりやすい!
いろいろアドバイスをもらいながら決めました。
空間に広がりを持たせるため、ダウンライトを主に使うことに決定☆

そして、午後からは実際の現場で業者の方たちと、電気打ち合わせをしてきました。
LEDがやっぱり断然おすすめだそう。高いんだけどなぁ~・・
家のほうは、思ったより木工事が進んでいて、びっくり☆
2階にも上がれて少し実感が沸いてきました!
f0070497_20263614.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2012-01-07 20:26 | マイホーム
ダイニングテーブル選び
久々に自由が丘へ行ってきました☆
目的は北の住まい設計社でのダイニングテーブル選び。
樹齢100年から200年の無垢の素材を職人によって、ひとつひとつ手仕事で
丁寧に作られているそうです。
予算より高かったけれど、木の風合いに惚れました♪
水を多く含ませたクロスで拭くと、湿度が上がり、部屋の乾燥を防げるそう☆
店員さんは丁寧に説明をしてくれ、すごく雰囲気がよかったです。
f0070497_20434961.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2012-01-03 20:47 | マイホーム