カテゴリ:育児( 35 )
にこにこ広場
児童ホームのにこにこ広場に参加してきました☆
わらべ歌・体操・絵本の読み聞かせ・ゲーム・親子分離で制作・おやつとお茶でおしゃべりタイム・・etc
今回はこいのぼりを作りました!!
f0070497_193522100.jpg

午後からはお花見の予定だったけど、隆ちゃんの体調があまり良くなかったので、
おうちのウッドデッキで遊びました♪
隆ちゃんはボールで遊び、キャッキャ言って楽しそうでよかった☆
f0070497_19353719.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2012-04-10 19:35 | 育児
カバーオール&野菜クラッカー
お腹の子用にカバーオールを作りました(^∇^)
女の子が産まれたとき用に買っておいた生地が数年経って、ようやく使えた☆
分かりにくいですが、襟元にはレースを縫い付けています。
f0070497_21395169.jpg

子育て支援センターでもらったレシピで「野菜クラッカー」を作りました!
ほうれん草、にんじん、玉ねぎが入っています。
クラッカーといってもソフトタイプで食べやすく、意外においしい☆
私もついつい手がのび、隆ちゃんと一緒に完食しました。
明日も焼こうっと♪
f0070497_21444723.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2012-03-31 21:44 | 育児
公園めぐり&豪邸めぐり
近所の友達たちと公園めぐり&豪邸めぐりをしてきました!
花見ができる公園がないか3か所をはしご☆
公園では、友達からもらった砂場着を初めて着せてみました。
まだまだひざまづいたり、しりもちをつくので、これがあると便利♪
そして、近くに豪邸が立ち並ぶエリアがあるというので、散歩がてら拝見!
確かに立派な家や庭がたくさんあって、見ていて楽しかったです☆
f0070497_19413373.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2012-03-30 19:43 | 育児
ジャングルジムセット
ずーっと買おうか迷っていたジャングルジムセット☆
友達のおうちで楽しそうに遊ぶ隆ちゃんの姿を見て、購入を決めました!
ブランコはまだ早いかなぁと思いながらも、乗せてみると自分でスイスイこいで
すごく楽しそうでした♪
滑り台も自分で上手に滑ります☆ 隆ちびちゃん、なかなかやるな~!!
f0070497_2162557.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2012-03-18 21:06 | 育児
賑やかな一日
お友達のおうちへ遊びに行ってきました。
ご近所さん6人の親子が集まり、いろんな話題で盛り上がりました☆
いつかみんなでお酒を飲みながらおしゃべりしたいな♪
隆ちゃんは目新しいおもちゃで夢中になって遊んでいました!!
f0070497_19504753.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2012-03-16 19:51 | 育児
初!手形
友達と子育て支援センターで待ち合わせをして、身体測定&手形をとってきました!!
身体測定は2,3か月ぶり☆
現在9か月半、身長75cm、体重10、75kgでした。
母子手帳にある発育の目安グラフのラインをぎりぎり超えちゃってる~!!
そして、初の手形をとりました♪
でも、なかなか手をパーにしてくれず、うまくできなかった。
3回やり直してコレ・・。
毎月できるみたいなので、また挑戦してみます!
f0070497_19584139.jpg

支援センターには、おもちゃが置いてある部屋が4つもあり、自由に出入りしていいのですが
隆ちゃんはハイハイで各部屋を行ったり来たり、めちゃくちゃ動きまくっていました☆
この調子でたくさん動いて痩せてくれたらいいなぁ~
一番のお気に入りはやっぱりコレ☆
f0070497_19592330.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2011-12-07 19:59 | 育児
隆ちゃんとプリクラ
ららぽーとへ行き、いろいろお買い物をしたあと・・
ふとゲーセンを目にし、そういえば友達がプリクラを子供と撮ったって
言ってたなぁ~と思いだし、私も隆ちゃんと初めてプリクラを撮ることにしました!!
プリクラ自体、撮るのは何年ぶりだろう!?
最近のプリクラはいろいろ進化していて、あ然としているうちに何もできないまま終了。
思ったよりライトが明るすぎて白く見える・・。
まこりんには不評だったけど、いい記念になりました♪
今度はまこりんも一緒に撮りたいな☆
f0070497_17415616.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2011-11-25 17:42 | 育児
7ヶ月になりました
隆ちゃんは今日で7ヶ月になりました☆
早いな~、1ヶ月1ヶ月がとーっても早い!!

15分歩いて児童ホームへ行ってきましたが、めちゃくちゃ暑い!!
着く前から汗だくだく・・着いたらさらに汗だくだく・・
保健師さんも来ていたので、離乳食のすすめ方について相談できて
よかった~☆

身長体重も測ってきました!
と~っても成長していました!

身長 71cm、 体重 9,6kg
f0070497_18271268.jpg

足を舐めるのが大好き♪
[PR]
by noriko_fujiki | 2011-09-16 18:28 | 育児
友達宅へ
昨日は友達のおうちへ遊びに行き、一緒に裁縫をしました♪
やっぱり途中で、隆ちゃんがぐずつきなかなか作業ははかどらなかったけど
おしゃべりしながらできて、とても楽しかったです☆
友達の赤ちゃんは、もうつかまり立ちやはいはいができて、お世話がしやすそうでした!
隆ちゃんもできる日が来るのが待ち遠し~い!

カフェインレスコーヒーをいっぱいもらっちゃいました♪
カフェインレスとは思えないほど、とーっても美味しかったです!!
f0070497_1932923.jpg



今日は児童ホームで遊び、その後友達のおうちへ遊びに行ってきました☆
やっぱり人と会うのが一番!!
またまた、おしゃべりしてお茶して、のんびり過ごしました♪
友達は保険会社に勤めていたので、そのキャラクターのマスコットをもらっちゃいました!
憎めない顔がかわいいではないかっ♪
f0070497_19334250.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2011-09-08 19:35 | 育児
お友達宅へ
今日は友達のおうちへお邪魔して、ランチをご馳走になりました♪
お料理上手なので、見習いたい!!

友達一家はキャンプにはまっていて、キャンプについて色々な話を聞くと
ますますキャンプに行きたくなっちゃった☆
隆ちゃんがまだ小さいから、まずは半日キャンプから挑戦してみようかな!
f0070497_18372926.jpg

友達の子供たちも隆ちゃんをかわいがってくれ、やっぱり一人で家で世話をするより
全然ラクだ~!
しかも、折り紙でてんとう虫を作ってくれたり、隆ちゃんの似顔絵まで描いてくれました♪
四隅の自動車がイケテル!!なんだか感動☆
年長さんになるとこんなに上手にいろいろできるなんて!すばらしい!
f0070497_1838241.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2011-08-29 18:38 | 育児