カテゴリ:zakka( 30 )
フランスのおみやげ
フランスのお土産をいただきました~♪
ポップな歯ブラシ立てとミニノートです。
早速使っちゃおう!
フランスいいなぁ~
いつか行きたいなぁ☆
f0070497_19451810.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2010-09-13 19:45 | zakka
パン用ナイフ&イチョウまな板
体調が悪かったのですが、復活しました!!
今年の夏は苦しかった~

最近ホームベーカリーをついに買っちゃいました♪
自分で作ると保存料などが入っていないから安心です。

昨日、まこりん母からパン用ナイフとイチョウまな板が届きました☆
こんな嫁にいろいろしてくれる、とても優しい母なのです。ありがたい~
f0070497_1034072.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2010-09-12 10:35 | zakka
ひまわりのプリザードフラワー
クリニックの院長とemiさんから、ひまわりのプリザードフラワーをもらっちゃいました♪
花の中で一番ひまわりが大好きなので、とっても嬉しいです!!
かわいいアンティーク風テラコッタに入っています☆わ~い
嬉しいメッセージももらってHAPPYです!
さらにemiさん手作りの編みモチーフのネックレスと手作りカードも☆
すごく上手ですよね~、ありがとうございます!!
f0070497_2122937.jpg

あっ、明日私の誕生日なんですっ・・ついに30歳です!
でもこれからです!やりたいこともたーっくさんあるし一歩一歩頑張っていこうと思います!!
[PR]
by noriko_fujiki | 2009-02-27 21:25 | zakka
トイレの模様替え
トイレも何年ぶりかに模様替えをしました☆
アンティーク風のトイレットペーパーホルダーとアイアンタオルハンガーです。
f0070497_2259793.jpg

●今日のまこりんのお弁当●
マクロビ風ビビンバ、高きびハンバーグ、小いわしの香草焼き
f0070497_22573378.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2009-02-26 22:59 | zakka
お正月飾り&マイブック
今日はとっても天気が良かったので、一日中大掃除をしました!!
まこりんは窓拭きとサッシの掃除を担当。
ふだん家事を手伝いませんが、してくれるときはとことんやってくれます。
大掃除が終わったので、お正月飾りを飾りました☆
小さな獅子舞がかわいいです♪
f0070497_17573540.jpg

お友達からもらった「マイブック2009」です!
来年からの日付が書いてあって、あとは白紙になっています。
手で書く日記にも挑戦してみようと思います!!
f0070497_175846.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2008-12-28 17:58 | zakka
妻の会&プリザードフラワーのリングピロー
友達と3人で、茅場町駅に待ち合わせをしてご飯を食べに行きました☆
今回行ったお店は、生パスタの「spoon」というお店です。
パスタがすっごくもっちりしていて、美味しかった!!ピッツアも美味しかった♪
f0070497_23205143.jpg

私たち3人は、旦那さんが同じ会社の仕事仲間という共通点があり、会社の話題が
多いのですが、旦那さんの意外な一面を聞けたりするので、面白いです。
今週末、そのうちの一組が結婚式を挙げます☆ 
それで、お祝いにプリザードフラワーのリングピーローを作りました♪
プリザードフラワーになっているものに、ワイヤーを通してオアシスにぶすぶす
刺して、最後にリボンを結んだら完成です!!
式が終わっても、部屋に飾れます☆
f0070497_23274424.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2008-10-07 23:36 | zakka
鉄フライパン「極KIWAME」
昨日、友達の紹介で松本平太郎美容室へ行って一年ぶりにストレートに戻しましたっ!
頭・肩のマッサージに加えて、手のマッサージもしてくれるのです☆
はさみは3本くっついた感じのもので、シューカットと言うらしいですっ!

6年くらい使っていたティファールのお鍋のセットの、どの鍋の底もふっ素樹脂が
剥がれてきたので、思い切って買いなおすことにしました!
今回は、鉄フライパン「極KIWAME」にしてみました☆
鉄なのに、面倒なお手入れいらず、極めてサビにくく、鉄分が摂れて健康的!という
お客様の声を見て決めました!
確かに炒め物がシャキッと餃子の皮もパリッと仕上がります♪
デザインもかっこいいので気に入っています☆
f0070497_7402146.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2008-09-05 07:44 | zakka
水晶の指輪
友達から誕生日プレゼントをもらっちゃった!
その友達がしていてかわいいなぁ~って、ずっと思ってたんですっ☆
デザインもとっても気に入っていたから本当に嬉しい♪
左手にすると気の流れがよくなるみたい。
説明書によると長寿と健康、そして子宝に恵まれる。
「紅針ルチル」という最高級品の水晶って書いてあるっ☆ わ~い頼もしいお守りだっ!
出産時のお守りとしても有効みたいです♪
水晶は取り外しができて、他のと入れ替えが出来るんですよっ。ありがとう~!!
f0070497_22494842.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2008-02-26 22:48 | zakka
福岡でget!☆
父が作ったねずみの魔除けの置き物です!☆
石ころに色々パーツをくっつけています。
f0070497_10503439.jpg

福岡のアンティークshopで買った、アメリカ製の時計です♪
ちゃんと動きます!どこに置こうかなぁ~
f0070497_10543917.jpg

友達が作ってくれたブランケット☆
ちょうどいい大きさだし、チャームがかわいい!!ありがとう~♪
f0070497_10565582.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2008-01-15 10:57 | zakka
お買い上げ☆
銀座で一緒にイベントに参加していたアクセサリー作家のmegu's factoryさんから
ネックレスとイヤリングを購入しました~☆
とーってもかわいいのです♪ レース使いがとっても素敵!
f0070497_19353745.jpg

tomoちゃんから淡路島旅行のお土産で茎わかめとおさしみわかめが届きました☆
早速今日の晩御飯に使わせてもらいましたよ~!
●今日のマクロビオティックメニュー●
チリコン麩、水菜と豆腐のスパゲッティ、茎わかめとベジミートのレモン煮

チリコン麩はさっと揚げた車麩と金時豆をトマトでよ~く煮込みます。
スパゲッティは干しシイタケを粉末状にして、水菜と豆腐と和えています。
茎わかめとベジミートは醤油・塩・レモン汁でさっぱりと。
f0070497_19443156.jpg
デコさんのレシピで「黒米だんごwithココナッツ」を作ってみました!!
黒米のもっちり感とくるみのサクサク感、レーズンの自然な甘みが絶妙にマッチ☆
とっても美味しかったです♪
f0070497_19463678.jpg

[PR]
by noriko_fujiki | 2007-02-19 19:47 | zakka