「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:千葉( 4 )
「山下清」展
友達から情報を得て、千葉県立美術館「山下清」展へ行ってきました!
TV「裸の大将」で知ってはいたものの、作品を見るのは初めて☆
小さい頃、父と貼り絵をしてよく遊んでいたので、貼り絵にはちょっぴり興味あり。
まこりんも山下清なら興味があるようで、隆ちゃんと3人で行ってきました。

貼り絵がとーっても細かくて、びっくり!!とっても器用な人だったんだなぁ~
独自のこよりを使った技法など、アイディアに感心させられます。
とても記憶力がいい人だったようで、旅から帰ってきて、風景などを思い出し
作品を作っていたようです。
記念にポストカードを2枚購入しました。
隆ちゃんがもう少し大きくなったら、一緒に貼り絵をして遊びたいな♪

by noriko_fujiki | 2011-06-19 16:44 | 千葉
贅沢な週末
土曜日は、お友達のおうちで松茸料理をいただきました☆
岐阜の山で採れたというとーってもデッカイ松茸でした!!画像では分かりにくいですがデッカイ!
こんなに大きな松茸を見るのも食べるのも初めて!!
松茸ごはん、松茸入りすき焼き、松茸ホイル焼きをお腹いっぱい♪おごちそうさまでした

日曜日は、お友達と柏を散策♪
ランチは友達おすすめのイタリアン「ZOE’S」です。
・イベリコ豚バラ肉のタリアータ 柿とラ・フランスと共にピスタチオオイルとレモンを添えて
・カキと春菊とブラックオリーブとケッパーのトマトソーススパゲティ
・さつま芋と松の実のズコット 紅玉とアールグレイのジェラート マロンクリームのカンノーリ

どれもとーっても美味しかったです☆家庭では出せない味は食べに行くのが一番!
久しぶりに会ったので、たくさん話ができてよかった~!

NATURAL KITCHENでクリスマス用ミニリースを2つ買いました☆
こんなにかわいくて100円は安い!!
玄関に飾ろうと思います。

by noriko_fujiki | 2010-11-14 19:25 | 千葉
銚子 ~日帰り旅行~|
昨日、まこりんと「銚子」へ行ってきました!
千葉県の北東部にあり、全国屈指の漁港の町です。

美味しいお魚を求め、銚子市漁業共同組合 魚市場鮮魚直販所へ。
思ったより種類が少なかったですが、鮭とアジの干物を買いました☆
すぐ横では、マグロかかつおが水揚げされていました。

このすぐ近くにある浜めし名物「三色丼」はマグロ、ウニ、イクラが丼から
溢れんばかりに盛ってあります!満足・満足!1300円です。

次に、犬吠崎灯台へ。
九十九里浜にちなんで、階段が99段あるそうです!
最近運動不足のせいか、途中から足がすっごく重い~。。
まこりんも改めて運動不足をしみじみ実感したようでした。
眺めはとーっても良かったです♪

地球の丸く見える丘展望台は、銚子市内で一番高い場所にある展望台。
360度の大パノラマがすばらしい!
その名の通り地球が丸いということを実感できます。

旅の最後は、やっぱり温泉です!!
犬吠崎観光ホテルの露天風呂からは、大きな海が見渡せます♪
お風呂に甘夏がぷかぷか浮いていました☆
by noriko_fujiki | 2010-04-04 16:11 | 千葉
再開☆
久しぶりのブログです☆
少しお休みするつもりが、なまけてずーっとさぼってしまいました。。

お料理教室の再開についてお問い合わせをいただくのですが、
現在の賃貸物件ではできないため、一戸建て購入までお休みします☆

年末から千葉よりの東京→東京よりの千葉へ引越しました!!
by noriko_fujiki | 2010-04-04 15:46 | 千葉